--.--.-- *--*

カエルとてるてる坊主弁当(年少さん用)

2008.06.26 *Thu*
コピー ~ DSCF3609

今日の、ちびた君のお弁当でっす♪

季節物、作ってみました。うふ♪(* ̄ー ̄)v

右のおにぎり、ちゃんと海苔を下まで巻いてないからご飯、ちょっと見えちゃった。^^


今日は、幼稚園へ父母会主催のヨガ教室に参加してきます。

体が硬いから、大変かな?

ヨガはやった事なくて、ずっと体験してみたかったので、楽しみ♪

急いで家の事やって、出かけるぞ~!!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へお弁当箱のランチ流 ランキングへ

COMMENT

こんにちは~。
ブログお引越ししたのね。

季節のお弁当作らなくちゃと思いつつ
アイデアが浮かばないわ~~。
やっぱり今はカエルだよね^^

ヨガ、どうだったかな?
私は先日初めてやってみたんだけど、寝ちゃいそうだったわ^^;
せっかちな私には向いてないのかも。
2008/06/26(木) 09:19:58 | URL | サンデー #- [Edit
おっはよん♪ハピクロちゃん(*゚ー゚*)カエルちゃん!立体で可愛いなぁ♪私は平面でリアルになっちゃったよ・・・トホホ↓
ヨガ~!私もやりたいベスト3に入ってるのぉ!感想聞かせてね♪
2008/06/26(木) 09:35:40 | URL | シナモン #- [Edit
ハピクロさん、こんにちは~^^
かえるちゃんの表情とっても可愛いですね♪
てるてる坊主くん、かえるちゃんのために雨を降らせてあげてるみたいっ。
楕円や丸のお弁当箱って可愛いですよね~
詰め易いのかな?
欲しいなって思ってるんですけど、使い勝手はどうなんでしょう?

今日もポチッと応援します☆
2008/06/26(木) 14:47:45 | URL | ssmama #- [Edit
かわいいカエルさんですね
おめめの位置がGoodです

きれいな緑色!! 何味なのかしら?

ヨガかぁ~やったことないです
同じく体硬いんですよね
リラックス効果もあるみたいですし
楽しみですねぇ~
どんなだったか教えてくださいね

ポチっとね♪


2008/06/26(木) 15:09:16 | URL | はぴくぴ #urbcaBnQ [Edit
ハピクロさーん こんにちはヽ(б∪б*)

てるてる坊主&カエルちゃん可愛い~v-238
カエルちゃんが空を見上げて雨を待ってて
てるてる坊主がそれを見守ってる…って物語を感じちゃった(違ったらごめんちゃい)
毎日いろんなアイディア弁で尊敬しちゃいマス(人´∇`)
明日のお弁当のこと考えるとアタマ痛ーい(+_+)
ハピクロさんに代わりに作って欲し~よぉ(笑)

ヨガどうでしたかぁ???
gomaは運動不足かも(p・д・`)

ヨガにぽちっ~☆また遊びにきまーす∠(∩∀∩*)
2008/06/26(木) 15:37:35 | URL | goma #- [Edit
カエルちゃんの緑がとっても綺麗~v-353
おべんと畑?ではないような。。。
てるてる坊主を見つめる視線が可愛い♪

私もヨガやったことないデス^_^;
本当に体が硬いから私、ついていけなそうv-406

2008/06/26(木) 16:20:16 | URL | かなでルル #57WdwuU6 [Edit
かえるの緑はどうやってつけたんですか?
私も体がめちゃ硬いのでヨガは無理かも(-"-)
2008/06/26(木) 19:06:31 | URL | モコのママ #- [Edit
かわいい~
かえるちゃんと輝輝坊主の雰囲気がいいっ!
なんか会話してそう~

まだ病み上がりなので、
またゆっくり~

ポチ!
2008/06/26(木) 20:44:35 | URL | kaerenmama #- [Edit
ニッコリ可愛いカエルさんだね~^^
てるてる坊主くんも優しく見守ってる感じでいいね♪
ヨガ。。。
私って半端じゃないほど体が固いから絶対無理だなぁ。。。
2008/06/26(木) 21:59:55 | URL | sattyomu #.mKSScko [Edit
あたしも、ハンパなく 体硬い。。。( ,,-_-)

カエルちゃん、かわいいねヾ(*´∀`*)ノ゛
照る照る坊主、あれ、カニカマでしょ???
あんなにキレイにカットできるもんなのか!?あたしは、いつも、ガタガタになる(-x-〃)
2008/06/27(金) 08:49:36 | URL | @よぉこ@ #0bp0r8uM [Edit
v-133サンデーちゃんへ
あ、あの~、ブログ今年入ってすぐに、お引越ししたんだ・・・。(;^_^A

私も、季節物、考えてみたけど、なかなか浮かばないね~。
カエルとか、テルテル君・傘・長靴・・・いっぱいあるけどね。^^

ヨガ、良かったよ~。
そうだね~、寝ちゃうね。
そこが良いんでしょ~。(ー) フフ
「おっとり」な私には向いてるかも。^^
2008/06/27(金) 13:25:43 | URL | happy clover #- [Edit
v-133シナモンちゃんへ
こんちは~、シナモンちゃん!

平面のカエルちゃん、可愛かったよ~。
海苔弁、ちゃんと星のカットされて、食べやすくなってたし。

ヨガ、良かったよ~。
私のやりたいベスト3に、ビリーもあるよ。(ー) フフ
DVD、妹から借りてるから、それも試しにやって、自分にあってる方を続けようと思って。^^
2008/06/27(金) 13:27:56 | URL | happy clover #- [Edit
v-133ssmamaちゃんへ
カエルとテルテル坊主、どっちが勝つか?みたいな感じ?^^

ずっと、お姉ちゃんのお弁当の時はダイカットばかり使ってたんだけど、うちの幼稚園の年少さんは、タイト式のパッチン系じゃないとダメなの~。
それで、楕円の小さいのを使ってるんだけど・・・。
始めは、ダイカットじゃないから、使いにくい気がしてたけど、最近は逆に使いやすくなってきたよ~。
丸い物(おにぎり・肉団子等・・・)は、詰めやすいんじゃないかなぁ~?
四角い物(四角く切った、リンゴ・カボチャなど・・・)は、すき間が出来やすくて、難しいかな?
でも、ブロッコリーやレタスで埋まるから、結局同じかな?^^

ぽちっと、♪サンキュッ (v^-^v)♪
2008/06/27(金) 13:32:05 | URL | happy clover #- [Edit
v-133はぴくぴちゃんへ
カエルの緑?
おべんと畑の豆味だよ~。
知ってる?
最近は、ネットでしか買えないから、ちょっと面倒かな?送料かかっちゃうし。

ヨガ、良かったよ~。
音楽とかアロマの香りとかで、とっても癒されたよ~。
体が柔らかくなりたいって、つくづく思ったよ。(ー)

ぽちっと、♪サンキュッ (v^-^v)♪
2008/06/27(金) 13:34:18 | URL | happy clover #- [Edit
v-133gomaちゃんへ
わぁ~、このお弁当で、そこまでストーリーを考えてくれるなんて・・・。(T-T)
gomaちゃん、想像力豊かでしょ?
私は想像力ないから、いつも頭痛いよ。(ん~、明日はどうしよう・・・。って。)
私のお弁当で良ければお作りしますよ。
でも、味は保障できません。( ̄ー ̄;

ヨガ、良かったよ~。
音楽とアロマの香りで、と~っても癒されました。^^
そんでもって、体を柔らかく出来て、運動になるなんて、ステキな運動だわ。

ぽちっと、♪サンキュッ (v^-^v)♪
2008/06/27(金) 13:38:08 | URL | happy clover #- [Edit
v-133かなでルルちゃんへ
おべんと畑だよ~。
なかなか、お豆味って使う機会ないから、ここぞ!とばかりに出してきたよ。^^
目をつぶってるカエルとどっちにしようか迷ったんだ~。

ヨガ、良かったよ~。
音楽と、アロマの香りにいやされたし。
体が硬いのが恥ずかしかったけど・・・。( ̄ー ̄;
思いっきり、私、先生の目の前だったし・・・。
2008/06/27(金) 13:40:11 | URL | happy clover #- [Edit
v-133モコのママちゃんへ
カエルの緑は、おべんと畑のお豆味ですよ~。
なかなか、使う機会なくて、この日を待ってたんだ~。なんて。^^

ヨガ、体が硬くても楽しめる!って思ったよ~。^^
音楽とアロマの香りに癒されたし。
また、やりたいなぁ~。
2008/06/27(金) 13:42:05 | URL | happy clover #- [Edit
v-133kaerenmamaちゃんへ
えぇ~!
まだ、万全じゃないのに、わざわざコメントしに来てくれたなんて・・・。
まず、ゆっくり休んでチョ~。
お仕事してるし、無理しないでね~。

ポチまで、♪サンキュッ (v^-^v)♪
2008/06/27(金) 13:43:27 | URL | happy clover #- [Edit
v-133sattyomuちゃんへ
sattyomuちゃんのカエル、目が離れてる所が可愛かったよ~。
緑のおにぎりって、キレイに見えるね~。
ちびた君、嫌がらないかな?って心配だったけど、大丈夫だったよ。(;^_^A
梅味は、絶対ダメなんだ。

半端じゃないほど?
それ、私かも。^^
全然、前屈出来ないし。
2008/06/27(金) 13:45:49 | URL | happy clover #- [Edit
v-133@よぉこ@ちゃんへ
うぅ~、皆、体カタイんだね・・・・。
キャラ弁作ってないで、運動しなきゃ?

カニかま、勢いつけて、型で抜いてるよ。
私も、ナイフじゃ、ガタガタよ。^^
2008/06/27(金) 13:47:09 | URL | happy clover #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
193位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
