--.--.-- *--*

ピンガー弁当(年少さん用)

2008.06.24 *Tue*
コピー (3) ~ DSCF3596

今日の、ちびた君の幼稚園弁当で、ピンガーおにぎりにしてみたよ~。

目の横から、中の昆布がチラッと見えちゃってるけど・・。(;´▽`A``

前回の、しずくちゃん弁当では、やっぱり多かったみたいで、ちょっと

残してました。

だから、また今日はちょこっと少ないかなぁ~?程度にしておきました。


やっと、今日はお日様が出てきたみたいだから、お洗濯日和♪

部屋の中も、ジト~っとした感じだったから、今日は窓全窓、洗濯物バンバン

干してやるぞ~


ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へお弁当箱のランチ流 ランキングへ

COMMENT

ハピクロさーん おはよ~ヽ(б∪б*)

gomaも洗濯物干す前にPCつけたら
ちょうど更新されたトコロだったからすぐに遊びにきましたよぉ
ランキング1桁見ましたよ⊂(∩∀∩*)さらに応援しちゃいマス♪

ピンガちゃん大好きなんですよ~(人´∇`)ウレシイ
ピンガちゃんあまり見かけないから寂しかったんデス (PД`q)
う~ん、ハピクロさんのおかげで朝から気分上々↑ ↑ ですよん☆
おにぎり可愛い❤&うずらのピンガちゃんvery very cutev-238
何か今日はいいことありそうな気がしちゃう(艸`*)あるといいな^ ^

ハピクロさんありがとーのぽちっ~☆また遊びにきまーす∠(б∀б*)
2008/06/24(火) 09:38:29 | URL | goma #- [Edit
おひさー♪
いっぱいお弁当画像が見れて楽しかったよ。
どれもカワイイんだものーー^^
最近どーお? お弁当見る限りでは気力低下期を
を脱したっぽく見えるけど。

小さいおにぎりでピンガー、可愛いねv-238
私も子供のお弁当作る時は
盛りこみたい気持ちを抑えて
「ちょっと少ないカナ?」ぐらいにしてるよw
2008/06/24(火) 11:41:53 | URL | ラミラミ #- [Edit
うずらの玉子まで、かわいいです~
すっごい子供の事を考えたお弁当って感じがします。

お弁当の量ってホント
難しいですよね~
給食参観とかあれば、自分の子が幼稚園で
お昼、どのくらいの量が食べれるのかわかるんだけど…
我が園、参観日すら減らす方向なので。
うちのほう、予報では晴れるはずが
雨降ってますけど…
洗濯、しなくてよかったぁ
応援ぽっちん
2008/06/24(火) 13:12:48 | URL | みほちん #- [Edit
こんにちは~ハピクロさん(*´∇`*)
私も、お出かけ前に布団やシーツ干しまくってでかけましたよ~

ピンガー2匹もいるぅ~(´艸`*)
ちっちゃいのも可愛い~♪
お弁当の量って、本当に難しいですよね。
ハピクロさん、このお弁当箱ってかなり小さいですよね?
ピンガーの可愛さにポチ!ポチ!
2008/06/24(火) 15:38:12 | URL | みゆ #- [Edit
こんにちわーーー☆

わー♪やっぱり上手やなーー♪
私も以前、ピングーとピンガーのおにぎり作ったけど、
ハピクロちゃんみたいに上手には出来てないわー。
センスの違いなのかしらーー_| ̄|○
うずらピンガーも可愛いです♪

年少さんって、まだご飯食べるのも少しなんだねー。
もう随分前なので、どんなだったか忘れたわーー。
今は、大食漢なのでー(-o-;

ポチン☆
2008/06/24(火) 16:32:58 | URL | ななえ #kyBjvhlc [Edit
いやぁ~~んっ!!めっちゃかわいいっ
ピンガ大好きです
ミスドの景品がピングーの時は毎朝ってぐらい
ドーナツ食べたなぁ~
お皿やカップにコップ。。。いろいろありますよ
もちろん使ってます

うずらのピンガは大きさとかがリアルで
ほんとかわいいi-236i-178

ポチっと応援♪
2008/06/24(火) 17:08:28 | URL | はぴくぴ #urbcaBnQ [Edit
うずらのピンガすっごくかわぃぃーねー♪
お魚もお目目丸くあけるだけで表情がついてかわいいね
今日は全部食べられたかなぁ?
お弁当空っぽになって帰ってきたら嬉しいね!
2008/06/24(火) 19:36:14 | URL | ゆことむ #- [Edit
うわぁ~!
ウズラのピングー、すっごく可愛い♪
ピングー型に海苔カットするのって難しいのに完璧だね^^

ぽち☆
2008/06/24(火) 20:41:52 | URL | sattyomu #.mKSScko [Edit
ピンガかわいいねぇ~。
白黒がはっきりしてるからくっきり美しく見えていいねぇ。
ピングーのお弁当も作ったことないなぁ・・・。
これは一度作ってみるかなぁ~♪

お魚もキュートだわ~。
ポチ☆
2008/06/24(火) 21:45:52 | URL | ほのかりんママ #- [Edit
ハピクロしゃん(*゚ー゚*)キャワユイなぁ(≧ヘ≦) お魚の魚肉ソーセージ!魚の形でそのままだね♪ピンガちゃんて女の子だよね?!チュ(゚・^*)
2008/06/25(水) 00:02:25 | URL | シナモン #- [Edit
v-133gomaちゃんへ
ピングとピンガ、可愛い~よね~。
ピングだと、海苔いっぱいで、食べにくいかと思って、ピンガにしといたの。^^
昨日は何か良い事あったかなぁ~?
これから、gomaちゃんが元気になれるお弁当作らないといかんな・・・。(;^_^A

いつも、応援、本当に('-'*)アリガト♪
2008/06/25(水) 13:51:00 | URL | happy clover #- [Edit
v-133ラミラミちゃんへ
お久しブリトニー。

気力低下、脱したか分からないなぁ~。
でも、「何のキャラ作ろう?」って朝から考えてるから、大丈夫だと思うよ。^^

そうだね~、「ちょっと少なめ?」にしておいた方が本人も、プレッシャーじゃないかも。
カラッポにしてきた日は、本人から「ほら、全部食べたよ~。」って見せるもん。
2008/06/25(水) 13:53:56 | URL | happy clover #- [Edit
v-133みほちんちゃんへ
何でも食べやすく・・・が先だね~、年少さんだと。
みほちんさんも、食べやすさ重視のお弁当、いっぱい作ってたもんね。
でも、なおちゃんは沢山食べてくれるから、あんまり心配なかったんじゃない?
でも、参観日を減らしちゃうなんて、どうしてだろう~?
何か、父母から提案みたいなのあったのかね?

今日はもう、どんより雲です。
昨日、沢山洗濯しておいて、よかった。^^

ぽっちん、('-'*)アリガト♪
2008/06/25(水) 13:56:38 | URL | happy clover #- [Edit
v-133みゆちゃんへ
昨日は、布団とか干しても安心だったね~。

このお弁当箱は、290mlだったかな?
ちょうど、その位を探してた時に、目に止まって、即買いしたよ~。
小さいと、本当、入れられる量が限られてしまって、困るよ。(;^_^A

ぽちっと、('-'*)アリガト♪
2008/06/25(水) 13:58:31 | URL | happy clover #- [Edit
v-133ななえちゃんへ
私、ピンガーは、以前作った事あるんだけど、やっぱり失敗したよ~。
目の位置とか大きさとか。
頭の毛も、なかなか難しいよね。

楽しくお友達と食べられれば良いなぁ~。
年少さん弁当は、少なめで行きます。^^

ポチン、('-'*)アリガト♪
2008/06/25(水) 14:01:30 | URL | happy clover #- [Edit
v-133はぴくぴちゃんへ
私も、よくミスドの景品集めたなぁ~。
ドーナツより、そっちの方が欲しかったり。^^
最近は、ポイントをためられるようになったから、助かるよね。

ウズラは、本当小さいから、手がプルプルふるえるよ~。(;^_^A

ぽちっと、('-'*)アリガト♪
2008/06/25(水) 14:03:33 | URL | happy clover #- [Edit
v-133ゆことむちゃんへ
お魚の型、やっと日の目を見ましたよ~。
今まで、ほとんど使ってなかったから~。
ウズラは、小さいから、目がしばしばしてくるよ。^^

やっぱり、プチトマトだけ残して、あとは全部食べてきたよ~。
2008/06/25(水) 14:05:09 | URL | happy clover #- [Edit
v-133sattyomuちゃんへ
ピングー、結構頭のラインが難しいよね。
なんだか、もみ上げみたいになっちゃったり。^^
でも、てきと~にカットしてみたら、ピッタリだったから、助かったよ。

ぽちっと、('-'*)アリガト♪
2008/06/25(水) 14:06:26 | URL | happy clover #- [Edit
v-133ほのかりんママちゃんへ
白と黒って、すっきり見えるもんね。
いつも、赤や黄・緑の事を考えるけど、モノクロも良いかも。
ピングーも、顔の方だけ海苔を巻けば、年少さんでもOKだろうね。^^

お魚の型、やっと日の目を見たよ~。

ぽちっと、('-'*)アリガト♪
2008/06/25(水) 14:35:25 | URL | happy clover #- [Edit
v-133シナモンちゃんへ
お魚の型、やっと日の目を見たよ~。
全然、使ってなかったからさぁ~。
目だけ抜けば、それなりに、可愛いっしょ。^^

ピンガって、女の子だったの?
イラストは知ってても、話は全然知らないよ~。
2008/06/25(水) 14:37:02 | URL | happy clover #- [Edit
おはよ(●´∀`●)ノ
札幌は、ここんとこ毎日良いお天気♪よヾ(*´∀`*)ノ゛

ところでさ、素朴な疑問なんだけど、ピンガって男の子( ̄‐ ̄*)?女の子( ̄‐ ̄*)?
2008/06/27(金) 08:43:33 | URL | @よぉこ@ #0bp0r8uM [Edit
v-133@よぉこ@ちゃんへ
こっちは、やっと今日晴れたよ~。
でも、お天気も明日までで、明後日からまたずっと、曇り・雨だよ~。(T-T) ウルウル

ピンガって、女の子なんだって~。
シナモンちゃんが教えてくれたよ。
私なんて、性別の事なんて考えたことなかったよ。アセアセ( ̄_ ̄ i)
2008/06/27(金) 13:14:52 | URL | happy clover #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
177位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
