--.--.-- *--*

ぶたさんのっけおにぎり弁当(年少さん用)

2008.06.17 *Tue*
コピー ~ DSCF3550

今日の、ちびた君の幼稚園弁当です。

まだ、食欲があまりないので、おかずもキャラも控えめです。

作ってて、なんだか物足りない感じ・・・。(-_-)ウーム

でも、年少さんには、この位で十分なのかな?とも・・・。

もう少し食欲が出てきたら、増やしてあげるからね~。ヽ(=´▽`=)ノ


●今日の愚痴●

今朝、旦那さんに、「朝の、5:30の目覚まし、うるさから、やめて!

俺まで起きちゃうじゃん。」と言われました。

じゃぁ、私はどうやって起きれば良いの~?!(#`皿´) ムキーーーー!


早起きして、弁当作ってるのに、文句言われた私に、愛のポチを・・・。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へお弁当箱のランチ流 ランキングへ

COMMENT

おはようございます^^
ぶたさんのお鼻の穴には何が詰まってるの???
表情がとっても可愛いですね♪
黄色いひよこちゃんもキュート!
旦那さんの一言グサッときますね~
ssmamaもそうですよ^^
それでもキャラ弁やめられないですよね~☆
もちろん、ぽちぽちです。
2008/06/17(火) 09:22:20 | URL | ssmama #- [Edit
こんにちは
こんにちは^^
とってもかわいいお弁当ですね♪
おいしそう!!
ちびたくんは幸せものです~
とりさんもかわいい><

5時半おきですか!!
すごいです^^;
私なんか目覚まし6時で、起きるの6時半ですよ!
寝坊が多いので(困)手抜き弁オンパレードです(//▽//)
はずかしー
私も見習わなくっちゃ!
2008/06/17(火) 09:57:30 | URL | こたママ #GCA3nAmE [Edit
私は昔から朝が得意で
目覚ましをつけて起きる・・ってことがないんです
でも休みの日でも早く目が覚めちゃって
今日はお弁当ないしもっと休めるのに~~ということがいっぱい。
夜はお子様並に眠気が襲って困ってます

ハピクロさんが早起きしてお弁当頑張っているのに
旦那さんの一言グッサリきますねー
ポチッ!と応援します。ハピクロさん頑張って!!
2008/06/17(火) 11:09:17 | URL | ゆっきー #- [Edit
やーん♪
可愛いっ!!
確かに年少の時は少なめが良いですよね~
私も少なめにしていたつもりですが。。。
たまに多くなってるw

朝5時30起きなんですか?
偉すぎです~(。>_<。)
パパさんには二度寝をお願いしてw
ポチ!
2008/06/17(火) 11:22:36 | URL | kaerenmama #- [Edit
こんにちは~(*´∇`*)
十分なくらいのお弁当ですよ~
うちは、食欲あっても、やっぱ食べない・・・
5時半起きすごいですよね。
うちは、年間の3分の2は出張で、残りは、家からの通いだと
6時すぎとかに出るので、キッチンで朝ゴソゴソしてると怒られちゃいます。
頑張って起きてるのに、つらいですね。
がんばって~ポチ!
2008/06/17(火) 13:48:02 | URL | みゆ #- [Edit
ハピクロさーん こんにちはヽ(б∪б*)

ちびた君食欲ないの??
お熱でたあとだし完全復活にはちょっと時間が必要なのかな?!
ぶたさんのおにぎり食べて食欲戻るといいですねぇ(o^-^o)

gomaは5時くらいに起きてますよぉ
目覚ましはケータイのアラームとバイブで起きてマス☆
ダーは全く気づかずに寝てるけど…(+_+)
ハピクロさんの旦那さんは音に敏感なのよぉ、きっと… (艸`*)

早起きのハピクロさんにぽちっ・ぽちっ~
また遊びにきまーす∠(б∀б*)
2008/06/17(火) 14:19:01 | URL | goma #- [Edit
こんにちは~
5時半起きご苦労様です^^
私は娘のお弁当作る時は6時前に起きるくせに
主人のお弁当は、7時15分起きです・・・ガハハ~

ブタさんとっても可愛いです~
私も穴開けないでパスタにすればよかった・・
↓ かえるキティちゃんも可愛い~
  紫キャベツ鮮やかできれいです~♪
ポチして帰ります。
2008/06/17(火) 15:15:56 | URL | ウサチョコ #- [Edit
 毎日頑張ってるね、5時半w(゚ロ゚)w
可愛いし、丁寧だし、きれいだし、早起き必須なのね。。。
ちびた君早く完全復活してね☆
 目覚まし問題も、ハピクロさんの愚痴ってなんだかかわいい♪



2008/06/17(火) 20:12:42 | URL | Saritte #1idEQsQ2 [Edit
こんばんわ~!

お言葉に甘えて、遊びに来ました!
って、、、、、
なんて可愛いお弁当の数々!
しかも、ちゃんと栄養面も考えてあって、素晴らしいですね~
そしてそして、お弁当を見ただけで清潔感が漂います~~♪

遡って拝見しましたが、
どれもこれも、凄く可愛くて、感動しました♪
ワタシ、ハロウィンなどにアホアホをゲンナリさせたくてw、
お年頃の中坊男子に、
アンパンマンでも作ってやろうかと思ったのですが、
一瞬で撃沈しました^^;
目が………がーん。。。。

次回は是非、ご教授お願いします!!

これからも応援&遊びに来させてくださいね~

いや、マジステキ♪


2008/06/17(火) 22:11:28 | URL | 楽園探し #- [Edit
あはは^^
私もたまに言われる~!!
何度も何度もアラームうるさいよって!!
でも、全然起きないんだよパパ(`Å´)!!

ぶたくん可愛い~!!
ハピクロちゃんのキャラってみんな綺麗で可愛いんだよね><
私、今日も病気キャラ作ったし( *´艸)( 艸`*)ププッ

そうそう、この前海苔切りを久々にやってみたけど
めちゃ難しかった!!
いつも綺麗に切ってるから、どうやってるんだろうって思ったよ。
私も、ミニーちゃんに挑戦したけど、鼻の下の伸びた変なミニーちゃん><
練習しないとだめね~^^;
ぽち♪
2008/06/17(火) 23:08:35 | URL | RIBONちゃん #- [Edit
ぶたさんのお口がかわいいですぅ~
そして、ひよこもめちゃかわいいっ!!
トサカ?ピヨピヨって頭が。。。たまりませんなぁ~

5:30起きなんですかぁ
すごいです!!
旦那様は2度寝でがんばってもらいましょう♪

ポチっと応援♪
2008/06/18(水) 09:19:20 | URL | はぴくぴ #urbcaBnQ [Edit
v-133ssmamaちゃんへ
おはよ~ございます~。

豚さんのお鼻は、乾燥パスタをブスッとさしてます。^^
絶対、ちびた君じゃ、お弁当崩れちゃってると思うからね~。
困った時のブタちゃんです。あっという間に出来て、可愛い~から。

目標が5:30で、実際起きるのはもっと遅いんだけどね。(;^_^A
だから、「本当に起きる時間にセットしろよ~。」って言われるの。(  ̄っ ̄)ムゥ
旦那弁とちびた君のお弁当作るには、やっぱその位には起きないと、バタバタなの~。

ぽちぽち、ありがとう。^^
2008/06/18(水) 09:43:04 | URL | happy clover #- [Edit
v-133こたママちゃんへ
おはよ~♪
困った時のブタちゃんです。(;^_^A アセアセ・・・
簡単に出来て、可愛いからね~。
うずらのキャラ、最近頑張ってます。
ちびた君、ゆで卵大好きだから。

私も、実際に起きるのはもっと遅いの~。( ̄ー ̄;
だから、旦那に、「本当に起きれる時間にセットしろ~!」って言われちゃうの。
もっと、早起きして、落ち着いてお弁当作りたいんだけどね~。
2008/06/18(水) 09:45:27 | URL | happy clover #- [Edit
v-133ゆっきーちゃんへ
えぇ~!(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
目覚ましなしで起きれるの~?どうやったら、そんなすごい事出来るの~?
体内時計でバッチリって事ね。羨ましい~。
でも、お休みの日も早起きすると、ちょっと時間を得した気分になれない?
先日、用があって、朝5時前に起きたら、一日が長く感じたよ~。
でも、それ以来、体がだるくて、辺なんだけどね。( ̄ー ̄;
夜、早く寝るのがいいのかもね~。
子供達と、そうしよう。

応援のぽち、('-'*)アリガト♪
2008/06/18(水) 09:48:42 | URL | happy clover #- [Edit
v-133kaerenmamaちゃんへ
そうそう、私もつい、お姉ちゃんの時の感覚でお弁当作っちゃって、いつも「あ、ちょっと多かったかも・・・・。( ̄ー ̄; 」ってなるよ~。
なんだか、すき間とかあると、何か詰めたくなっちゃうのよね~。

目標が5・30です。(;^_^A
実際に起きるのは、も、ちょっと遅いよ~。
旦那、一度目がさめちゃうと、寝れない人なの~。
だから、うるさいのよね~。┐( -"-)┌ヤレヤレ

ぽち。('-'*)アリガト♪
2008/06/18(水) 09:51:40 | URL | happy clover #- [Edit
v-133みゆちゃんへ
おはよ~♪
ちびた君、食欲がないと、全然食べないから、これでも多かったかな~?って思ったんだけど、ちゃんと、全部食べてきてました。(;^_^A
幼稚園の力って、すごいわ。

目標が5・30で、実際には、もうちょっと遅く起きてます。( ̄ー ̄;
旦那さん、家出るの早いのね~。
でも、3分の2が出張って、すごいね!
みゆちゃんも、娘ちゃんも、寂しいね・・。(T-T) ウルウル

ぽち、('-'*)アリガト♪
2008/06/18(水) 09:55:31 | URL | happy clover #- [Edit
v-133gomaちゃんへ
おはよ~♪

ん~、ゼリーとかアイスとかしか食べなくて・・・。
喉が痛いのもあるみたいだから、仕方ないけど。
でも、お弁当は全部食べてきてたよ~。

gomaちゃん、5時に起きてるの~?
早いね~!!
見習わなきゃ。
そうそう、うちの旦那は、音や振動に敏感でさぁ~。
だから、うるさいの~。┐( -"-)┌ヤレヤレ

ぽち、('-'*)アリガト♪
2008/06/18(水) 09:58:04 | URL | happy clover #- [Edit
v-133ウサチョコちゃんへ
そうそう、子供のお弁当と旦那のお弁当じゃ、気合の入り方違うのよね~。^^
やっぱり、子供達は、喜んでくれてるのが分かるからさぁ~。

鼻に穴を開けるのも、可愛いよね~。
今回は、崩れないように、パスタでブスッといっときました。
紫キャベツ、お姉ちゃんには不評でしたよ。( ̄ー ̄;

ぽちっと、('-'*)アリガト♪
2008/06/18(水) 10:00:29 | URL | happy clover #- [Edit
v-133Saritteちゃんへ
ゆっくり、落ち着いて作るには早起き必須なんだけど、眠たさに負けてる毎日よ~。
あせって作ると、やっぱり上手くいかないもんで・・・。

ちびた君、食欲も戻ってきたよ~。
お弁当、ちゃんと食べてきてたし。(*'ー'*)ふふっ♪

目覚ましの愚痴、かわいい?
そ、そうかなぁ~?
私にとっては、大問題よ。^^
2008/06/18(水) 10:02:37 | URL | happy clover #- [Edit
我が家は逆で私の方が起きるの遅いのよ 低血圧ですから(~~) 
私は6時15分ぐらいからおべんとうと朝ごはん作るよ7時には完了しなきゃ自分の用意できないもん 

黄色のひよこはトマト?うずら?
2008/06/18(水) 10:02:40 | URL | モコのママ #- [Edit
v-133楽園探しさんへ
きゃ~!わざわざ、見に来てくださって、ありがとうございます~。^^

料理苦手なの、分かっちゃうお弁当でしょ~?
キャラクターの力を借りてます、いつも。(;^_^A

お年頃の男の子に、アンパンマンとか入れて持たせたら、食べてくれるんでしょうかね~?^^
私も、そんな事考えたりしそうですよ・・・。
でも、楽園探しさんも、作って見た事あるんですか~?
和のアンパンマン、ちょっと見てみたい気もするなぁ~。うふ♪(* ̄ー ̄)

ご教授だなんて、とんでもないです~。
私の方から、まず、料理の勉強しに行かせて下さいまし~。
2008/06/18(水) 10:07:02 | URL | happy clover #- [Edit
v-133RIBONちゃんへ
そうそう、何度もアラーム(スヌーズ?)にしてるから、余計!
でも、旦那さん起きないのね。^^
うちは、ちょっとの音でも起きちゃうから、困るのよね~。┐( -"-)┌ヤレヤレ

ぶた君、ちょっとサンデーさんのお弁当っぽくない~?(* ̄ー ̄)
サンデーさんの講習で、ぶた君、いっぱい教わったからさ。^^
び、病気弁?何々?見に行っちゃお!

海苔きり、今の時期、ちょっと難しくない?
ちょっと時間がたつと、ふにゃ~って。
最近は、あまりしてないよ~。
鼻の下が伸びたミニーちゃん、考えただけで、笑えちゃう。( ´艸`)ムププ

ぽち、('-'*)アリガト♪
2008/06/18(水) 10:10:50 | URL | happy clover #- [Edit
v-133はぴくぴちゃんへ
ちょっと、曲がったお口って可愛いよね~。
トサカ、キイロイトリっぽいでしょ?
これがあると、なんだかしっくりする。うふ♪(* ̄ー ̄)v

目標が、5・30です。(;^_^A アセアセ・・・
実際は、もうちょっと遅いの~。
旦那は、二度寝出来ない人だから、困るのよね~。┐( -"-)┌ヤレヤレ

ぽちっと、('-'*)アリガト♪
2008/06/18(水) 10:13:12 | URL | happy clover #- [Edit
v-133モコのママちゃんへ
えぇ~!旦那さま、朝早起きしてるの~?
えらいね~。
で、早起きして何してるの?
5・30は、目標で、実際はもっと遅いのよ~。(;^_^A アセアセ・・・
うちも、7時には終わらせてないと、お姉ちゃんが遅刻しちゃうよ。

黄色いひよこは、う・ず・ら♪
2008/06/18(水) 10:16:26 | URL | happy clover #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2037位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
165位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
