--.--.-- *--*

笑弁会イベント 「~ジャニーズ弁当~」

2008.06.12 *Thu*
コピー ~ DSCF3524

久しぶりの笑弁会イベントで、今回のお題は、「ジャニーズ」!!

会長のラミラミさんが、今回はキャラ弁倶楽部所属の皆さんにもお声をかけて、

沢山のジャニーズ弁が集まっています。

そんな中、人物キャラは、すっかり苦手になってしまった私は、参加しようか、

随分なやみましたが・・・。作ってしまいました・・・。



えぇ~っとぉ~、だ、誰でしょう?

髪の毛も、適当~です。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

目の下の、ほくろで分かってもらえますか?

ぽてっとした唇も表現したかったけど、なんだかイマイチ。。。


いつもの笑弁会のお弁当は、デフォルメされたイラストをもとに作っていたんですが、

今回は、初昆布で、初写実的な顔に挑戦。

昆布って、何回も手直し出来て、楽しい♪って事だけ、今回勉強になりました。


やっぱり、人物キャラ弁は、苦手です。"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック


落ち込んでる私に、励ましの1票を・・・。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へお弁当箱のランチ流 ランキングへ


人物の答えを知りたい方は、追記へどうぞ。


今回のキャラは、ジャニーズの・・・


滝沢秀明君でした~。


微妙~でしょ~?ヾ(@^▽^@)ノ ははは~。


COMMENT

人物って難しいよね~
平面も苦手だし、私には全く手がでないよ・・・(T_T)
滝沢君、似てるよ~!!
髪の感じもとっても雰囲気出てる!!

ぽち☆

2008/06/12(木) 15:32:02 | URL | sattyomu #.mKSScko [Edit
えーーっ!すごいわぁ~v-405
人物のお弁当もとってもお上手v-424
しかも昆布なんですかぁ~~

急に昆布が立派に思えてきちゃいます
きれいな顔立ちとホクロでタッキーってわかりましたv-392

まゆと鼻筋がすっごくGoodv-426

いつも応援ありがとうございます★
ポチッっと応援♪

2008/06/12(木) 16:44:32 | URL | はぴくぴ #urbcaBnQ [Edit
ハピクロさん こんにちはヽ(б∪б*)

スゴーイo(>∀<o)))☆
ハピクロさんこんなお弁当もあっさり作っちゃうなんてぇ~!!
知らなかったですよぉ∑(・ω・

1つ1つのパーツ丁寧だし…影までキレイにできてるし…
この美しいお顔は確かにタッキーですっ(>艸<)

↓ ↓gomaも近くにキャラ弁のお仲間いないですぅ
goma住まいはたぶんハピクロさんのトコロから
2県離れてるくらいの場所だと思いますっ…ザンネン(T-T)

タッキーにぽちっ~☆
また遊びにきまーす∠(∩_∩*)
2008/06/12(木) 17:00:50 | URL | goma #- [Edit
ハピクロさん、こんばんは~o(〃^▽^〃)o
凄いですよ~どうして、落ち込むのですかぁ~~
今、食わず嫌いを見て、タッキー出てて、『これ、タッキーやん!』と
叫んだのは私だけでしょうか?
って、違っていたらごめんなさい( ̄▽ ̄;)
昆布で、ここまでできるんですね~
人の顔自体、凄く難しいのに、それを似せるなんて凄い!
なんだか、実家でのんびりしてり場合ではないなぁ~と自分を反省です。
早く自宅に帰って、お弁当頑張らないと!って思わせる作品ですよ~
ポチ!ポチ!応援してま~すv(*'-^*)-☆ ok!!
2008/06/12(木) 22:18:24 | URL | みゆ #- [Edit
すごいすごい!!!名前見なくてもタッキーだって分かったよ~~~~v-405
肌が綺麗というかハムが綺麗?というかツルルン肌が本物みたいv-353
ハピクロちゃんの人物弁似てるし、私大好きだよーーーーっ(≧∇≦)b
ぽちりんこ凸
私も今回、昆布で初お絵かきしたけど、また違った世界が垣間見れるよね(笑)

2008/06/12(木) 22:26:45 | URL | かなでルル #57WdwuU6 [Edit
ハピクロちゃん^^ こんばんは★

すごいやんかぁ!!
タッキーでしょう??お見事やなぁ。。

遠目で見るとね、新庄にも似てる(*´ェ`*)
どっちにしても男前ww
あっ、私が昔好きやった人にも似てる(笑)

ぽちっ☆
2008/06/12(木) 23:01:43 | URL | ちぃママ #- [Edit
タッキーだと思ったよ♪
雰囲気あるもん。なんかすごくキレイにできてるね~~~~。

新庄剛にも見えた~~~^m^

ポチ☆
2008/06/12(木) 23:13:41 | URL | ほのかりんママ #- [Edit
うま!!!すごいよぉ(* ̄◎ ̄*)人物弁。。。一生に一度は作って見たいと思ってるけど、、、確実に別人になるしなぁ。。。と疎遠がち(≧ヘ≦)
2008/06/12(木) 23:29:11 | URL | シナモン #- [Edit
ハピクロちゃんすごいよ!
この綺麗なお顔立ちはタッキーね(*≧▽≦*)
ほくろがココにあるのは知らなかったワ。
めっちゃイケメン!
茶髪も顔のパーツも、昆布使いが繊細でスゲーーっ。
ああっ、タッキーのくちびるから食べたいわぁ~щ( ̄∀ ̄)ш

さぁ、次のイベントは迷ってないで即参加よっ(爆)

ジャニ弁参加、マジでありがとでした♪♪♪ 


2008/06/13(金) 01:10:27 | URL | ラミラミ #- [Edit
v-133sattyomuちゃんへ
人物、本当難しい・・・。( ̄ー ̄;
すごい世界に足を踏み入れちゃった感じです・・。(T-T)
sattyomuちゃんは、平面も上手じゃ~ん!私好きだよ~。
タッキーの可愛い感じが出なくて、半ばやけくそだったよ。

ぽち、('-'*)アリガト♪
2008/06/13(金) 05:39:02 | URL | happy clover #- [Edit
v-133はぴくぴちゃんへ
昆布だと、海苔より扱いやすかったよ~。
好きなように手直し出来て。
でも、人物上手な方と比べたら、私の昆布の使い方は全然なってないと思うけど・・・。(;^_^A
UPするの、恥ずかしくて悩みました。はい。

ぽちっと、応援まで、('-'*)アリガト♪
2008/06/13(金) 05:41:41 | URL | happy clover #- [Edit
v-133gomaちゃんへ
あっさりじゃないですよ~、「ゼーハー、つ、疲れた・・。」って感じよ。
タッキーの可愛い感じが出なくて残念でした~。

2県も離れてるの~?
じゃぁ、ズーラシア、結構時間かかったのかな?
てっきり、ご近所さんかと思いました。(;^_^A
ズーラシアって、結構知られてるのね・・。

ぽち、('-'*)アリガト♪
2008/06/13(金) 05:44:40 | URL | happy clover #- [Edit
v-133みゆちゃんへ
食わず嫌いに出てたの~?見たかった~!
リベンジはないけど、タッキーの顔、よ~く見たくなってさぁ~。
人物って、本当難しいですよ~。
大変な世界に足を踏み入れちゃったみたいです。( ̄ー ̄; ヒヤリ

いえいえ、実家でのんびり・・・、最高ですよ。^^
私も、実家がそばなので、しょっちゅう行ってますよ。

ぽち、('-'*)アリガト♪
2008/06/13(金) 05:47:37 | URL | happy clover #- [Edit
v-133かなでルルちゃんへ
ほ、本当に~?
やればやるほど、苦手になってるよ~。(T-T) ウルウル
昆布って、くにゃくにゃ、やり直せるから、そこは面白かったよ。^^
でも、やっぱり昆布は人物に使うのが一番かなぁ~?
キティーちゃんの目に使っても面白さがイマイチだろうしね~。
2008/06/13(金) 05:50:10 | URL | happy clover #- [Edit
v-133ちぃママちゃんへ
お見事~?えぇ~、そんな言われた事ないやん。(言葉の使い方間違ってる?^^)
そうそう、私も、途中で、「あれ?新庄?」って思ったんだよ~。
はじめっから、タッキーじゃなくて、新庄にしておけば良かったな。
ちぃママちゃん、めんくい~?(ー) フフ

ぽちっと、('-'*)アリガト♪
2008/06/13(金) 05:52:54 | URL | happy clover #- [Edit
v-133ほのかりんママちゃんへ
タッキーのね、可愛い感じが出せなかったよ~。

そうそう、新庄に見えるよね~。
私も、途中で「あれ?」って思ってさぁ。
これからは、作ってから、誰の顔か言った方が良さそうね。^^

ぽち、('-'*)アリガト♪
2008/06/13(金) 05:54:44 | URL | happy clover #- [Edit
v-133シナモンちゃんへ
お恥ずかしい作品をお見せしちゃいまして・・・。
シナモンちゃん、プリンセスとかめっちゃ上手だから、人物いけるよ!
平面大丈夫な人は、楽楽作れちゃうと思うよ~。
私は、無理ですけど・・・。( ̄ー ̄;
2008/06/13(金) 05:56:41 | URL | happy clover #- [Edit
v-133ラミラミちゃんへ
ラミラミさ~ん!
こんなんで、良いですか~?
ほくろつけても分かんなかったね。(;^_^A
あぁ~、本当、人物うまかったらなぁ~。
ご飯で顔作っちゃう、ラミラミさんを本当尊敬!
どうしても、ご飯で顔は、手が出なくて・・。(おにぎりに目をつけたくらいなら、1度作ったけど・・・。)
チョナンカン、あんなに出来たら、毎日作っちゃうよ。
まだ、2日あるから、滑り込みセーフで、ジャニ弁、出てくるかな?楽しみ。^^
2008/06/13(金) 06:00:42 | URL | happy clover #- [Edit
タッキーだったのね!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
あたしも唇から食べたいわ(▼∀▼)ニヤリッ!!

・・・人物って難しいよね~(´_`。)
だけど、こりゃ とっても上手でイケメンに、ジャニーズ感バッチリなタッキーだよ!!
2008/06/13(金) 14:07:15 | URL | @よぉこ@ #0bp0r8uM [Edit
ものすごく色付きの文字上手ですねwv-238
私もジャニーズ弁当作りたいんですけどうまくないので・・・v-45
本当にうまくできてますよv-238
2008/08/13(水) 14:55:09 | URL | 亞魅 #- [Edit
v-133@よぉこ@ちゃんへ
お返事遅くなってごめんよ~。
お返事書いてないのがあったなんて、気が付かなかったよ。(゚ー゚;Aアセアセ

人物は、本当難しいから、毎回「これで、最後にしよう・・・。」って思うんだけどね~。
ついつい、人のを見てると、「今度こそ、似てるのを作るぞ!」って考えちゃってね~。
よぉこちゃんの、イケメン弁当も、いつか見てみたいなぁ~。
きっと、激似だろうね~。(▼∀▼)ニヤリッ
2008/08/19(火) 07:56:40 | URL | happy clover #- [Edit
v-133亞魅さんへ
はじめまして。
お返事、遅くなってしまって、ごめんなさい。

ジャニーズ弁、激似でカッコイイのが出来たら、食べるの本当にもったいないでしょうね~。
そのまま、いつまでも、飾っておきたい。(ー) フフ

でも、人物弁は、難しいので、毎回「これで、最後にしよう・・・。」って、思うんですよ~。^^
2008/08/19(火) 07:59:25 | URL | happy clover #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
222位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
