--.--.-- *--*

ぜんまいざむらい&豆丸弁当

2008.06.11 *Wed*
コピー ~ DSCF3518

今日のお弁当は、初キャラで、ぜんまいざむらい。横に豆丸。

幼稚園から配られる、シャンプーのおためしに、ぜんまいざむらいのイラストがあったので。^^


今日は、ちびた君の保育参観日でした。

外遊び・てるてる坊主のお絵かき・歌・給食・リトミックを見てきました。

半日見てきて、ちびた君は、と~ってもマイペースでした。(お姉ちゃんと同じ・・・。)

一番笑えたのが、給食の時間。

なんと、ちびた君が一番早く食べ終わってました。しかも、完食。

サンドイッチやオムそばはもちろん、人参や枝豆もガンガン食べてました。

皆がまだ途中の頃にデザートのブドウゼリーを余裕の表情でジュルジュル・・・。

家で何も食べてきてない子みたいな・・・そんな勢いで。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

いつも、「野菜いれようか・・・どうしよう・・・。嫌な物いれても、可哀想だし・・・。」なんて

悩んでる私がおかしくなっちゃいました。

お友達がいると、好き嫌いも小さな事・・・になるのかなぁ~?┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


完食ちびた君に、ポチ★よろしくです。^^

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へお弁当箱のランチ流 ランキングへ

COMMENT

ハピクロさん こんにちはヽ(б∪б*)

あら?!更新されたトコロかな\(∩ω∩)/ワーイワーイ
豆丸?の紫色キレイですねぇ⊂(・□・*)
どうやったんですかぁ?ホントキレイな色~❤

給食一番早かったのは
…いつもハピクロさんの美味しいお弁当を食べてるからですよ!!
食べるってことがとても楽しいことなんですね☆

ちびた君きっと背が大きくなるんじゃないかしら?
gomaの記憶が確かなら…
給食を食べ終わるのが早かった男の子は大きかったし…(笑)

完食ちびた君にぽちっ・ぽちっ~
また遊びにきまーす∠(б∀б*)
2008/06/11(水) 15:34:25 | URL | goma #- [Edit
ちびた君(●´艸`)
幼稚園での様子、聞いてみたい~って思ってたけど、ママも知らない意外な一面が楽しいね^^ もりもり食べる男の子はいいよ♪
 ぜんまいざむらい、よく出来てる~ 顔もかわいいね^^
完食ちびた君にぽち☆
2008/06/11(水) 16:21:11 | URL | Saritte #1idEQsQ2 [Edit
おぉ~このキャラはどこかで見た気がします
上のコメにもありますが、豆丸の紫って何で作ってるんですか?
ほんとにキレイな紫色です
ヤングコーンって輪切りにすると
「和」な雰囲気でGoodですね

お野菜ももりもり食べて完食e-267
新たな一面が発見できた参観でしたねぇ

ちびた君にポチっと応援♪
2008/06/11(水) 18:38:53 | URL | はぴくぴ #urbcaBnQ [Edit
はじめまして^^
ssmamaと申します。
今日作ったお弁当が豆丸だったので一緒~!!!
と遊びに来てしまいました^^
ぜん様もとってもお上手ですね♪
豆丸の紫は何で出来てるのですか???
気になりますぅ~
ぽちぽち☆
2008/06/11(水) 22:36:51 | URL | ssmama #- [Edit
v-133gomaちゃんへ
そうかも~、更新してすぐコメしてくれて、ありがと~。(o^-^o) ウフッ

紫は、紫キャベツだよ~。
本当、食べ物じゃない位にキレイな色してるよね~。
お弁当がパッと鮮やかになるよ。

食べる事は好きみたいだね~。
でも、あんな感じだとは・・・・。確かに、食べ方は男の子って感じ。ガツガツってね。
あとは、好き嫌いが減ってくれれば、文句ないんだけどね。

背が大きくなってくれたら嬉しいなぁ~。
私も旦那も、チビなんで。
背が大きい男の人って、憧れよ~。^^

完食ちびた君に、ぽち、('-'*)アリガト♪
2008/06/12(木) 09:09:58 | URL | happy clover #- [Edit
v-133Saritteちゃんへ
幼稚園での様子って、見ててとっても楽しいよ~。
家とは違う一面が見れて。(ー) フフ

男の子は、やっぱり、ガツガツ食べる位じゃないとね~。
家じゃ、テーブル汚しまくりなのに、幼稚園では、すまして、キレイに食べてたのもおどろきだったよ。

ちびた君にぽち、('-'*)アリガト♪
2008/06/12(木) 09:12:11 | URL | happy clover #- [Edit
v-133はぴくぴちゃんへ
NHKのキャラだよ~。
紫キャベツを使ったんだよ~。キレイな色だよね~。
お弁当にちょこっと入れるだけで、パッと明るくなるよ。^^
ヤングコーンも可愛いでしょ?
これは、使えますよ~。

本当、参観って、知らない一面を見れて、楽しいし、おもしろいよ~。

ちびた君に、ぽち、('-'*)アリガト♪
2008/06/12(木) 09:14:19 | URL | happy clover #- [Edit
v-133ssmamaさんへ
はじめまして~。^^

同じ豆丸だったんですね~。偶然~!
紫キャベツですよ~。スーパーで安かったので、買っておいてあったんです~。
ぜんまいざむらい、初だったんですけど、ちょっと可愛くて、はまっちゃいそうです。

ぽちぽち、('-'*)アリガト♪

2008/06/12(木) 09:18:27 | URL | happy clover #- [Edit
こんにちは~ハピクロさん。
ちびた君の完食に最初にポチり!しちゃいました~♪
すごいですね~お母さんとしては、ホント、嬉しいかぎりですね。
何も食べさせてない子?いいじゃないですかぁ~うらやましいですよ~
ぜんまいざむらいの目、うまく切れてますね~
さすがハピクロさん!
私もざんまいざむらしたくなりました。目が無理かな・・・(まだ実家ですが・・・)

2008/06/12(木) 10:54:03 | URL | みゆ #- [Edit
保育園の参観って楽しいよね(^_-)-☆
野菜嫌いとか思ってても皆の前だったら頑張って食べれる物なんだよね、どんどんお弁当に入れちゃえば?
2008/06/12(木) 16:05:56 | URL | モコのママ #- [Edit
v-133みゆちゃんへ
本当、あんなに元気に食べてくれてるの見て、一安心でした。
本当、嬉しいかぎりです。^^

ぜんまいざむらいの目ね。確かに、面倒だったよ~。
でも、可愛いキャラに、また挑戦したくなったよ~。

最初に、ぽち、('-'*)アリガト♪
2008/06/12(木) 16:08:46 | URL | happy clover #- [Edit
v-133モコのママちゃんへ
うんうん、参観、おもしろかったよ~。^^

ね~、心配して損した!って感じよ~。
様子見ながら、毎回挑戦させてみようかな?って思ってます。
でも、苦手のプチトマトだけは、毎回残してくるよ。(_ _。)・・・
2008/06/12(木) 16:11:21 | URL | happy clover #- [Edit
こないだ私もぜんまいざむらいTRYしたんですが
いきなりこんなにかわいくできませんでしたァv-406
私も、ぜんまいざむらいハム・チーズで
ハピクロバージョンでリベンジしてみますe-51
2008/06/13(金) 12:39:47 | URL | momomo #- [Edit
v-133momomoちゃんへ
ぜんまいざむらい挑戦してたのね~。
ご飯で作ったのかな?
おにぎりのぜんさまも可愛いんじゃない?
私も、良い案が浮かんだら、やってみようかな?
ハムなら、簡単よ~。^^
2008/06/14(土) 08:13:50 | URL | happy clover #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2091位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
163位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
