--.--.-- *--*

アンパンマンで週末弁当

2008.06.09 *Mon*
コピー ~ DSCF3505

先週末のアンパンマン弁当です~。

今回は、おにぎりでアンパンマンと仲間達も作ってみました。

周りのおにぎりも、始めは「おむすびまん・こむすびまん」にしようかな?とも

考えていたんだけど、途中で面倒になってきて、普通~のおにぎりにしときました。

このお弁当を持って、土曜日は「ズーラシア」へ。

到着して、すぐに「お腹すいた~!」と言って、食べ始めたんだけど、

おにぎりばかり競争のように食べて、あっという間になくなっちゃいました。

そして、皆の意見が、「おかずは半分か、無くても良いから、おにぎりをもっと

欲しい~!」と・・・。

おかず、いっぱい入れてったのになぁ~。

毎回、週末弁当には、家族からの要望が出て、嬉しいような面倒なような・・・。


ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へお弁当箱のランチ流 ランキングへ

COMMENT

ハピクロさん、こんにちは~(*´∇`*)
週末弁当すごいですね~
あっという間におにぎり売り切れたんですね~おにぎりを多くしてくれとは、びっくりですね~確かに可愛いから取り合いになってスグなくなるのもうなずけますよね。
家族からの要望が多いというのは、家族の方は、みんなハピクロさんのお弁当が美味しいからリクエストするんでしょうね。
羨ましいなぁ~私も食べたいです!
ポチ!ポチ!
2008/06/09(月) 09:17:50 | URL | みゆ #- [Edit
ハピクロさん (。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

うっわーーー!アンパンマンお弁当!!!可愛いぃ~♪
それに、めっちゃ上手ーーーーー♪♪
バイキンマン・・作ったこと無いから、いつか作りたいなーー。

お外で食べるお弁当って、本当に楽しいよね!
子供が大きくなると、中々無理だけど・・。
また、行ってみたいなーーって思いましたー♪

おかずも盛りだくさんで、美味しそうでーす★

ポチ★
2008/06/09(月) 12:06:00 | URL | ななえ #kyBjvhlc [Edit
はじめまして。
年長のむすめと小学3年の息子がいます。最近の週2お弁当づくりをがんばり始めました。
キャラ弁って自分とは無縁。。なんて思っていたけど、いざやってみると、とっても面白くって、奥が深いですね!
ハピクロさんのブログはお気に入りにいれてよくみていましたが、私のブログのリンクに張らせてもらいたいのですがよろしいでしょうか?
あと、日記読んでいてちょっと気になったのですが、ハピクロさんのお子さんの幼稚園って〇木ではないですよ、ね?
2008/06/09(月) 12:22:21 | URL | onyorin #SQVBuCtQ [Edit
すごい~ 我が家なんか休みの日はほとんど一日中料理しないで外食が多いのに(-"-) 毎週こんなお弁当持ってお出かけって楽しいですね(^_-)-☆
2008/06/09(月) 13:10:09 | URL | モコのママ #- [Edit
ハピクロさん こんにちはヽ(б∪б*)

わぁぁお☆これぞ行楽弁当ですねぇ! スゴーイ
バイキンマンすごーく細かそう(>д<*)
おにぎりとっても可愛い&おかずたちも美味しそう!!
このお弁当持ってズーラシアは楽しそうデス

gomaはだーいぶ前にオカピを見たなぁって思い出しました♪
オカピ思い出しただけで プププッ (艸`*)

おでかけ弁当だとワンハンドで食べられるものってラクだから
パパさんも子供たちにも人気なのかなぁ?!
下を向かないから皆の顔も見えて
ハピクロさんのおにぎりが美味しくてさらに笑顔~ってカンジ❤

祝!4週連続ですねぇ(人´∇`)
ぽちっ・ぽちっ~  また遊びにきまーす∠(∩∀∩*)

2008/06/09(月) 14:17:37 | URL | goma #- [Edit
わぁアンパンマンと仲間もいっぱい
かわいいー♪
おにぎり大人気だったのね。
キャラクターは数作るの大変そう
でもお花のおにぎりも十分可愛いし
お外で食べると余計美味しよね

おかずも彩りよく並んで美味しそうですー!
2008/06/09(月) 22:21:15 | URL | ゆことむ #- [Edit
v-133みゆちゃんへ
外食なし・節約を考えて始めた週末弁当も、毎回色んな要望が出て、逆にネタ切れにならなくて、助かってるかも?(良い意味で。^^)
結構、おかずに困るから、おにぎりで良い方が楽だね~。
キャラって、おにぎりの方が作りやすいし。
味・・・よりも、食べやすいって言うのもあるかも。
また、頑張るぞ~。
ポチポチ、('-'*)アリガト♪
2008/06/10(火) 09:17:41 | URL | happy clover #- [Edit
v-133ななえちゃんへ
私も、バイキンマンはめったに作らないですよ~。
これが、2度目かな?初?かもしれない。^^ (その位、作った事ないよ~。)

お弁当って、外で食べると本当に美味しいよね~。
その雰囲気に助かってるかも?^^
おにぎりの方が準備も楽だから、おかず少な目は、助かります。(;^_^A
(揚げたり焼いたりしなくて、すむもんね~。)

ポチ、('-'*)アリガト♪
2008/06/10(火) 09:20:38 | URL | happy clover #- [Edit
v-133onyorinさんへ
はじめまして。
私のお弁当を見てくださって、ありがとうございます~。^^
私も、まさかキャラ弁にはまるとは、思ってもいませんでしたよ~。
目や口をつけただけで、お弁当がパッと可愛くなる事に気が付いたら、やめられなくなってた・・・って感じです。

こちらこそ、リンクさせてください。

ちなみに、幼稚園、「○木」って名前の事ですか?場所?
どちらも、「木」はつかないですよ~。(違ったら、ごめんなさ~い。)
2008/06/10(火) 09:24:33 | URL | happy clover #- [Edit
v-133モコのママちゃんへ
私、外食大好きなんですよ~。
料理苦手だから、作らなくて良い・・・・それだけです。( ̄ー ̄;
でも、毎回じゃ、おさいふが持ちませんからね~。
節約のため、頑張って作ってます。^^
食材片付けにもなるし・・・。(ー) フフ
お弁当あると、どこか行くきっかけにもなるかな?
2008/06/10(火) 09:27:00 | URL | happy clover #- [Edit
v-133gomaちゃんへ
バイキンマン、思ってたほど、難しくなかったよ~。
アンパンマンの方が、私苦手かも。(;^_^A
なんかね~、私が作ると、間の抜けた感じのアンパンマンになっちゃうのよね~。

gomaちゃんも、ズーラシア行った事あるの~?
じゃぁ、もしかしてご近所さん?^^
今回は、閉園時間ギリギリまで見てたから、最後のオカピ、見れませんでした~。
(T-T) ウルウル

うんうん、おにぎりなら、持ったままおしゃべり出来るもんね。
おかずは、つんつんしなきゃイケナイし。^^

ぽち、ポチ('-'*)アリガト♪
2008/06/10(火) 09:31:24 | URL | happy clover #- [Edit
v-133ゆことむちゃんへ
おむすびマンとかいたら、もっとにぎやかな感じになったんだろうけどね~。
ちょっと、手抜きしました。(;^_^A
これからは、おにぎりにおかず入れたり、いろいろアレンジしてみようかな?

結局、おかずは私がほとんど食べました。(T-T) ウルウル
2008/06/10(火) 09:33:22 | URL | happy clover #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2055位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
171位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
