--.--.-- *--*

くまのがっこう ジャッキー弁当

2008.06.06 *Fri*
コピー ~ DSCF3501

久しぶりに、「くまのがっこうのジャッキー」を作りました~。

ちびた君の幼稚園弁当は、おにぎりが多いので平面のお弁当をたまには・・・。

カニかまの赤いワンピースがもう少し濃く出てくれるかと思ったんだけど、ジャッキーの

茶色に近くなって、イマイチぼんやりな感じ。

黒いワンピの方が、メリハリあったかも・・・。

お花畑に寝転がってる所です。


私が一番使いやすいカニかま。やっと、買いに行けました。

DSCF3493.jpg

色んな、カニかまがあるけど、これが一番扱いやすくて好き。

赤だけをはがすのが簡単で、裂けない。カッターやハサミで切りやすいし。

ただ、ご飯に巻いたりするのには、弾力があって向かないかなぁ~?

使えなくはないけど、ご飯にペッタリとはくっつかないかも。

近所では、1ヶ所のお店にしか売ってないので、近くに行ったら買っておこう。^^


ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

お弁当箱のランチ流 ランキングへ




COMMENT

おはようございまーす!!

クマちゃん可愛いぃーーー!
このクマちゃんは、キャラクターですか???
もう小さい子の、キャラもんにはすっかりと弱くなりました(-o-;
可愛いですねーーー!私は絶対に作れないわー。

インゲンと人参も、切った時のことを考えて、きちんと巻かれてあって・・
見習わなくちゃいけないなーーって思いますよ!(^ー^)

ポチポチ★して帰りまーす♪
2008/06/06(金) 10:07:43 | URL | ななえ #kyBjvhlc [Edit
mixiから来ました~
ジャッキーにつられて…笑
ハムやチーズは色違いを使ってるんですね!
お花がジャッキーらしさを物語ってる❤
また見にこさせてください!

ぽちぽち。
2008/06/06(金) 10:45:39 | URL | momomo #- [Edit
このかまぼこ近所には見かけないわ(+o+) くま全身はこんな風に作るんですね 参考になりました(^o^)
2008/06/06(金) 13:28:56 | URL | モコのママ #- [Edit
ハピクロさん こんにちはヽ(б∪б*)

お花がたっくさーん可愛い~☆
チーズ2色にするとこんなにプリティになるんですねぇ!!!
オレンジ系色はチェダーチーズですか?!

カニかまの赤いワンピース…
ドット柄ですっごくカワイイと思いますよぉ⊂(・∀ ・*)
カニかま同じでしたぁ☆gomaのよく行くスーパーでは
ある時とない時が交互で買えたり…買えなかったりデス

また遊びにきまーす∠(∩ω∩*)
可愛いお花にぽちっ・ぽちっ~
2008/06/06(金) 13:48:06 | URL | goma #- [Edit
ジャッキー
ハピクロさーん、こんにちはー。

わーわーわー、ジャッキー可愛い~。
かわいすぎる~。
うちの長女、大好きなのよ~。
お花畑かぁ。
気持ち良さそう。(o^∇^o)ノ

へ~、このカニかまが一番いいんだねー。
私、この間 初めて広げて使ってみようって思って、広げてみたら めちゃくちゃになっちゃったー。
このカニかま、カッターとか、はさみでも切りやすいのー?
すごいね。
しっかりしてるんだねー。
でも、見たことないな~。
どこかで見つけたら、買ってみるー。

今日はもちろん、ジャッキーにぽっちんです!
2008/06/06(金) 15:25:47 | URL | まり #- [Edit
チーズいっぱいでお花畑
めっちゃかわいいi-176

ジャッキーってキャラクターなんですかね
カニカマでドット柄のワンピになるんですねぇ
お花畑にぴったりですよぉ

ポチ♪



2008/06/06(金) 18:26:58 | URL | はぴくぴ #urbcaBnQ [Edit
ハピクロちゃん、こんばんは~~。
避けやすいカニカマなんてあるのね。
どれも同じだと思ってた^^;
今度私も探してみよう。

たくさんのお花に囲まれたジャッキー!
ジャッキー大好きなんだ。
かわいいよねv-343
2008/06/06(金) 22:27:07 | URL | サンデー #- [Edit
うわぁ~ジャッキー作られたんですね~(o´艸`o)
可愛い!可愛い!お弁当も明るいし、美味しそう~♪
ハピクロさんのジャッキー見てたら、私の怒ったジャッキーが、恥ずかしくなりました、トホホ・・・
かにかまって、やっぱ取りやすいのとかあるんですね~
私、98円の安いかにかまばっかり使って、みんなこんなものかと思ってました~また、他のも試してみます。
ポチリ!
2008/06/06(金) 22:35:52 | URL | みゆ #- [Edit
( ´艸`)ムププ可愛い♪
かにかまも色々あるんですねΣ(`・ω・屮)屮 オオォォォ
使いやすいものが見つかるとありがたいですよね(〃▽〃)
家の方では見ないなぁ~残念!
いい!と言うものは取りあえず試してみたいんですけど^^;
ジャッキーもとってもキュート^m^
綺麗なお弁当だなぁ~゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
2008/06/06(金) 22:39:49 | URL | ロコ♪ #- [Edit
チーズのお花が散りばめられているのがすっごくかわいいね~^^
このくまさんはジャッキーっていうのね
ハピクロさんがつくるとやっぱりかわいくまとまっていて
本当に上手だよね~^^
いつも勉強になります♪
かにかまって物によって強度が違うのかなすぐに切れちゃうのとかないですか?
それとも私がぶきっちょだからな~
2008/06/06(金) 22:48:21 | URL | ゆっきー #- [Edit
ジャッキーかわいいですー♪
お花がいっぱいで赤いワンピースも
女の子らしくて可愛いね^^

このカニカマうちの近所では見たこと無いかも...
今度見つけたら使ってみたいな!

ぽちっ!
2008/06/07(土) 00:13:31 | URL | ゆことむ #- [Edit
はじめまして***
mixiでいつも“かわいいな~”っ拝見してました(*´∀`*)
今日は思い切ってコメントしちゃいます♪
ほのぼの~とした雰囲気にすっごく癒されました~。
おかずたちも美味しそうですね!
また遊びに来させてくださいね(*´ー`*)
2008/06/07(土) 11:16:48 | URL | natu #- [Edit
ちょうど今、我が家にジャッキーいるのよ(* ̄▽ ̄*)
図書館で借りてきたとこ!!タイムリーだわ~ヾ(*´∀`*)ノ゛

このカニカマは初ですわ~。北海道にも売ってるのかな~。
2008/06/07(土) 17:23:34 | URL | @よぉこ@ #0bp0r8uM [Edit
pお~~~すごくかわいい!!
小花がいいねぇ~。これはどんな型使ってるの??

そうそう!カニカマね!!
使いやすいのと使いにくいのとあるよね~~~。
私も使いやすいの探してるんだけどなかなか無くってね。

↑このタイプのカニカマわかるわ~。
ペラペラってむけて一枚の紙のようになるんでしょ?
ポチッと☆
2008/06/07(土) 22:31:50 | URL | ほのかりんママ #- [Edit
v-133ななえちゃんへ
このクマちゃんは、「くまのがっこう」っていう、絵本のキャラなんですよ~。
イラストだけを見ても楽しめる位、可愛い絵本なんです。
でも、あまり笑った顔のジャッキーってなくて、ちょっと目の配置なんかを間違えると、怒った顔になっちゃうので、難しいです。
何回か作ったけど、いつも怒った顔になっちゃってました。( ̄ー ̄;

私も、インゲンや人参の切れた所、考えてても、上手くいきませんよ~。
出来上がってからのお楽しみ♪って感じですね。^^

ポチっと('-'*)アリガト♪
2008/06/08(日) 09:06:15 | URL | happy clover #- [Edit
v-133momomoさんへ
momomoさんが、どうしてジャッキーにつられて・・・って、お邪魔したら分かりました~。^^
ジャッキーのお花や風景って、どくとくですよね~。
私好みです。(*'ー'*)ふふっ♪
これからも、よろしくです。

ぽち、('-'*)アリガト♪
2008/06/08(日) 09:08:02 | URL | happy clover #- [Edit
v-133モコのママちゃんへ
本当ですか~?
あちこちで売られてるのかと思ったら、そうでもないみたいですね~。
それじゃ、ますます希少ですね?
販売終了とかになりませんように・・・。
2008/06/08(日) 09:12:00 | URL | happy clover #- [Edit
v-133gomaちゃんへ
gomaちゃん、こんにちは。

オレンジはチェダーチーズですよ。
普通のスライスチーズの色は、写真に撮ると、白に近いですもんね。
黄色い色をしっかり出したい時は、やっぱりチェダーですね。

カニかまの赤があまりキレイに出なくて、ガッカリでした。
gomaちゃんも、このカニかま知ってました?
スルスルっと一枚にしやすいですよね~?

ぽちっと('-'*)アリガト♪
2008/06/08(日) 09:15:03 | URL | happy clover #- [Edit
v-133まりちゃんへ
お姉ちゃん、くま好きだから、やっぱりジャッキー好きなのね~。
さすがに、ジャッキーのぬいぐるみは持ってないかな?
お部屋にくまのぬいぐるみ沢山あったもんね。

そうそう、カニかまによっては、どんなに気をつけても、縦にパラパラ切れちゃうのあるの~。
私は、それは苦手で・・。
これは、弾力があって、ハサミなんかでも切りやすいからお勧めよ。^^

ぽっちん、('-'*)アリガト♪
2008/06/08(日) 09:17:59 | URL | happy clover #- [Edit
v-133はぴくぴちゃんへ
ジャッキーは、「くまのがっこう」っていう絵本のキャラクターで、とっても可愛いんですよ~。
良く、図書館で借りてくるんだけど、買ってもいい位、絵がきれいで可愛いの。
カニかまの赤がもっと、くっきりしてくれたら、バッチリだったんだけどなぁ~。^^

ぽち、('-'*)アリガト♪
2008/06/08(日) 09:19:50 | URL | happy clover #- [Edit
v-133サンデーちゃんへ(ちゃん付けで。^^)
赤だけをさこうとすると、縦に裂けちゃうのありますよ~。
軟らかいタイプって言うのかなぁ~?
サンデーちゃんの方に売ってるのは、さけにくいタイプだったのかもね。^^

ジャッキーの小物も、売ってるの見ると欲しくなるよ~。
お弁当箱も、この前買おうか迷っちゃった。
小さくて、ちびた君にちょうど良い大きさだったから~。
2008/06/08(日) 09:23:02 | URL | happy clover #- [Edit
v-133みゆちゃんへ
私も、ジャッキー作ると怒ってるみたいで、いつも「あれ~?」ってなってましたよ~。
みゆちゃんのジャッキーも可愛い~よ~。

あ、このカニかまだって、そんなに高くないよ~。
もっともっと、使いやすいカニかまもあるかもしれないね~。
軟らかいのにさけないっていうのが。
そんなのがあったら、最高かも。おにぎりにも巻けるしね。

ぽちり、('-'*)アリガト♪
2008/06/08(日) 09:26:07 | URL | happy clover #- [Edit
v-133ロコ♪ちゃんへ
もっと、探せば違うかにかまもあるかもしれないですね~。
私も、他のものも試してみよ♪
ロコ♪ちゃんちの方のカニかまはどんなのかなぁ~?

ジャッキー、可愛いから好きなんです~。
他にも、可愛いイラストがあるんだけど、わりと細かい絵が多いから、平面の方が良いかも。
2008/06/08(日) 09:28:34 | URL | happy clover #- [Edit
v-133ゆっきーちゃんへ
「くまのがっこう」っていう絵本のキャラクターですよ。
今度、見てみてください。とっても、可愛いから♪^^
子供より、大人が好きになったりしてもおかしくないの。

カニかま、すぐに切れちゃうのが多く売られてます。うちの近所では。
軟らかさが勝負なのかもしれませんね~。^^
ゆっきーちゃんは、ぶきっちょじゃないでしょ~?私の方がぶきっちょよ。^^
2008/06/08(日) 09:31:07 | URL | happy clover #- [Edit
v-133ゆことむちゃんへ
ワンピがもうちょっと、真っ赤に見えたら良かったんだけど~。(;^_^A
ジャッキーのイラストはどれも、きれいで可愛いですよ~。
何回も見ちゃう。^^

このタイプは見た事ないですか?
超お勧めですよ~。
是非、使ってみて~。

ぽちっと、('-'*)アリガト♪
2008/06/08(日) 09:33:44 | URL | happy clover #- [Edit
v-133natuさんへ
はじめまして。^^

お弁当、見てくださって、ありがとうございます。(*'ー'*)ふふっ♪
ジャッキーのイラストが、ほのぼのとするから、癒されますよね~。
私も、natuさんのところにお邪魔しにいきますね~。

これからも、よろしくです♪
2008/06/08(日) 09:35:30 | URL | happy clover #- [Edit
v-133@よぉこ@ちゃんへ
おぉ~!
よぉこちゃんちでも、ジャッキー借りるの~?
可愛い~絵本だよね~。
お嬢ちゃんが読んでるの?
なんだかんだ言っても、ジャッキー好きなんて、乙女なのね。(ー) フフ

このタイプ、見た事ない~?
あまり売ってないのかなぁ~?
もっと、良いのあるかもね。私も探してみるよ。
2008/06/08(日) 09:37:45 | URL | happy clover #- [Edit
v-133ほのかりんママちゃんへ
この花の型はね~、白い3つの大きさので売られてる型だよ~。
野菜抜き型じゃなくて、粘土(クラフト?)用みたい。
ちぃママさんのブログに載ってたかも。

ほのかりんママちゃんも、このタイプの知ってる~?
じゃぁ、そちらでも売られてるのかな?
よぉこちゃんは、知らないみたいよ~。って、よぉこちゃんちとは、ご近所さんじゃないのかな?

ぽちっと、ありがとう。^^
2008/06/08(日) 09:41:21 | URL | happy clover #- [Edit
おはようございます!!
ジャッキーだぁ(≧∇≦)/
下の子がジャッキー好きなんですよ~♪
可愛い~

カニかまってホントいろいろありますよね
私はまだいろいろ試している状態ですw
このカニかまは見たことないです~
今度見つけたら試してみますね!
ポチ!
2008/06/08(日) 10:01:29 | URL | kaerenmama #- [Edit
v-133kaerenmamaちゃんへ
ジャッキーファン、結構いますね~。
ジャッキーの小物を見ると、つい買いたくなっちゃいます。^^

私も、いろんなお店で、カニかま探して見ます。
もっと、使いやすいのとかあるかもしれないし~。
ペロンと軟らかいのに、裂けない・・・って言うのが一番良いなぁ~。

ポチ!('-'*)アリガト♪
2008/06/10(火) 09:13:06 | URL | happy clover #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
222位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
