--.--.-- *--*

週末弁当

2008.06.04 *Wed*
コピー ~ DSCF3483

これは、先週末の家族弁当で、週末弁当3回目。なんとか、3週連続できました。

今回のは、キャラなしの行楽弁当にしてみたんだけど、いつもと違うお弁当箱なので、

量が分からないし、詰め方も適当~。

こういうサンドイッチケースのような入れ物の時は、おにぎりはやっぱりラップした

方がいいんだろうか?した方が良いんだろうな・・・きっと。乾燥しちゃうもんね。

こういうお弁当を作ると、「あぁ~、もっと詰め方のセンスや見せ方が上手だったらなぁ~。」って

思います。

もっと、沢山観察しなきゃだな・・・。


雨や曇り続きで洗濯物がパリッと乾かない・・・。早くお日様出てこないかなぁ~?


ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


COMMENT

詰め方とかすっごく上手ですよ~~
いつも本当に感心してる^^
可愛いし美味しそうだし☆
家族お弁当のとき参考にさせてください^^
↓パンダちゃんも可愛いね~~
昨日パンダお弁当にしたんだけど
ハピクロさんはやっぱ上手だわ~~~
きょうはゴマちゃんに挑戦してみました^^
2008/06/04(水) 10:29:35 | URL | ゆっきー #- [Edit
ハピクロしゃーん こんにちはヽ(б∪б*)

ありゃ?! ↑ さんじゃなくて、しゃーんて打ち間違えちゃった(^^ゞ
(オモシロイからこのままで…(艸`*)フフッ)
週末弁当、3週連続おめでとー&おつかれさま☆
これからも続くこと楽しみにしてますよぉ

↑ ↑ お弁当の大きさが変わると……って、わかる~!!
gomaはお弁当箱の高さが、違うモノを使うとダメです(p・д・`)
いつもの慣れたカットをしちゃって、たまご焼きが入らなーいとか
日常茶飯事かも…でもハピクロさん、詰め方とてもキレイです。
尊敬してます(人´∇`) カップ(?!)使いが可愛いし統一感があってキレイ☆彡

↓ 昨日のお話
まめゴマちゃんを作ったのはマジ初めてだったんですよぉ☆

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
ぽちっ・ぽちっ~

2008/06/04(水) 10:29:40 | URL | goma #- [Edit
こんにちわ。 初めましてーー。
まりさんのところから、飛んで遊びに参りました♪

飛んできて、もう夢中でガーーーーッて過去ページまで、
見せていただきましたーーー。
とーーっても、可愛らしい素敵なお弁当作られてますね!
キャラ弁も、とっても可愛い!!
私は、キャラ弁勉強中(でも、娘は中学生w)なので、ぜひぜひ
参考にさせて頂きたいと思います!
また、遊びにこさせてくださいねー♪

宜しくお願いしまーーーす★

2008/06/04(水) 11:21:52 | URL | ななえ #kyBjvhlc [Edit
家族弁当~
ハピクロさーん、こんにちはー。

お、これは家族弁当なんですねー。
大きいお弁当箱とか、重箱とか、どんだけ作ればいいのかわからないよねー。
詰め方も、難しいし~。
でも、ハピクロさんみたいに、ケースで分けたりするといいね!
勉強になるな~。
でも、もう家族弁当なんて、作らないなぁぁぁ。
運動会とか無いし~。
みんなで出かけることも無いし~。(笑)

ん~、今日も天気、あんましだねー。
早く太陽さんが見たいな!

今日は家族弁当にぽっちんでーす。
2008/06/04(水) 11:23:41 | URL | まり #- [Edit
すごく上手に詰めていますよ おかずの星型のとなりのは何ですか?
2008/06/04(水) 13:53:06 | URL | モコのママ #- [Edit
v-133ゆっきーちゃんへ
詰め方、いつも反省してるのよ~。適当だから。(ー) フフ
ゆっきーさん、お弁当可愛く作るの頑張ってて、すごいなぁ~っていつも思ってますよ~。
でも、子供の喜ぶ顔を想像したら、やめられないのよね~。
毎回、キャラ弁やってると、逆に普通のお弁当だと、物足りない感じがして、困ったりします。(;^_^A
2008/06/04(水) 16:44:55 | URL | happy clover #- [Edit
v-133gomaちゃんへ
私もよくあるよ~、「しゃん」だの「りゃん」だの・・・。

今週は、また作る気力があったら作るよ~。
って言うか、週末弁当、残り物の整理にもなるから、助かるよ~。
ダメになって捨てちゃうのより、良いもんね~。

あぁ~!分かる~!私も、高さのあるお弁当箱、苦手~。
いつも通り詰めると、なんだか、寂しい感じになっちゃうんだよね。

まめゴマちゃん弁当、初だったの~?
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
やっぱり、gomaちゃんだけあるわね。^^

ぽちっと、('-'*)アリガト♪
2008/06/04(水) 16:48:19 | URL | happy clover #- [Edit
v-133ななえさんへ
はじめまして~。
コメント、ありがとうございます~。(*'ー'*)ふふっ♪

過去のお弁当まで見てくださって、嬉しいです~。
娘さんにもキャラ弁作ってるんですか~?
私も、子供達が中学生になる頃まで、やってるかなぁ~?

これからも、よろしくです。^^
2008/06/04(水) 16:50:18 | URL | happy clover #- [Edit
v-133まりちゃんへ
運動会までに、何回か練習してみよっかな?と思って。(まだまだだけど。^^)

まりちゃんちは、運動会とかないの~?
あぁ、高校生とかになると、親は行かないのか?
週末も、パパさんはお仕事なのかな?

午後、ちょぴ~っと、お日様でたよ。

ぽっち~ん、('-'*)アリガト♪
2008/06/04(水) 16:54:11 | URL | happy clover #- [Edit
v-133モコのママちゃんへ
詰め方、OKですか~?^^
星のとなり・・・、パプリカじゃない方かな?
紫のは、サツマイモですよ~。
皮をカットしただけ。^^
2008/06/04(水) 16:55:31 | URL | happy clover #- [Edit
キャラはなくてもおかずやおにぎりがメチャメチャ可愛いv-415
私も行楽用のお弁当って苦手だwww
おかずも多めに作ったつもりでも隙間あいちゃうんだよねT▽T
品数いっぱいないと寂しい感じになっちゃうんだよね。。。
ハピクロちゃんのとっても豪華よ~!!
とっても参考になりまっスe-149メモメモ
2008/06/04(水) 17:38:49 | URL | かなでルル #57WdwuU6 [Edit
こんにちは(*´ー`)

3週連続で作ったの??
すげぇー☆
詰め方・・これでいけないの??
だってキレイやん^^
何がいけないのか私には分からんよ~

で、今気付いた!
ハピクロさんて呼んでいいんだ?
たしかに、そっちのが呼びやすいもんね~
これからそうしよう(o^-^o)

ぽちっ☆
2008/06/04(水) 18:25:53 | URL | ちぃママ #- [Edit
美味しそう~~~♪

このお弁当はどこかに持って行ったのかな?
それともお家で食べたのかな?

これだけの物作るなんて相当大変だと思うんだけど。
すごいよ~~~!!
ポチ連打!!
2008/06/04(水) 21:43:09 | URL | ほのかりんママ #- [Edit
v-133かなでルルちゃんへ
おにぎりね~、ラップすると蒸気で何のおにぎりか分からなくなっちゃうのがね~。
そこが、難点。
おにぎりで、キャラとかしたい時、サンドイッチケースじゃ、やっぱ良くないよね~?
ルルちゃんが、週末に家族弁当作ってたの見て、影響されたのよ~。^^

おかず、多く作ったつもりなのに、すき間が出来ちゃうから困るよね。
ウインナーでも、間に合わなかったり。(;^_^A
2008/06/05(木) 11:50:06 | URL | happy clover #- [Edit
v-133ちぃママちゃんへ
詰め方・・・、おにぎりとか適当~でしょ~?よ~く見て~。

週末のランチが、いつも麺類で飽きてきたからさぁ。
毎週、ランチを外食って言うのも、お財布困るし~。
だから、やってみてるの。^^

ハピクロ、簡単でしょ?よろしくね。(ー) フフ
2008/06/05(木) 11:52:57 | URL | happy clover #- [Edit
v-133ほのかりんママちゃんへ
この日も出かけたから、お外で食べたよ~。
いままでの、週末弁当は、一人ひとりに作ってたけど、今回の行楽弁当みたいにしたら、子供達は大喜びだったよ~。
やっぱり、雰囲気変わるんだろうね~。

だいたい、旦那と幼稚園のお弁当がある日は、MY弁も作るつもりで用意するから、量的にはそんなに大変じゃなかったよ~。
詰め方とかセンスの問題が大変だったよ。( ̄ー ̄;

ぽち連打('-'*)アリガト♪
2008/06/05(木) 11:56:36 | URL | happy clover #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

長女のおべんとー。 ・今日もご飯なし (かわりに ひと口ゼリーを2つ入れといた) ・ささみの青じそ&梅肉巻きフライ ・ゆで卵のマヨネ...
2008/06/04(水) 10:44:20 | まりのお弁当日記 [Del


06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2055位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
171位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
