--.--.-- *--*

フジッコキャラ弁コンテスト用 お弁当2

2008.05.29 *Thu*
コピー ~ DSCF3450

フジッコさんで、募集している「塩昆布ととろろ昆布でキャラ弁コンテスト」に

応募したお弁当の2作品目。

今度は、ぞうさんにしてみました。

赤ずきんちゃんのお弁当は、ちょっとゴチャゴチャした感じだったので、

今回は、スッキリシンプルに・・・。

でも、コンテスト用のお弁当にしては、迫力やインパクトが足りないかな?って

感じです。

しかも、後になって、重大なミスを発見!どこだか分かりますか~?( ̄_ ̄ i)


ランキングに参加してま~す。
今日も、見に来てくれて、ありがとっ♪^^
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

見つけちゃいました。
フラッグのスペルが…
そこもまたご愛嬌ですよね!
2008/05/29(木) 12:05:30 | URL | torys #SFo5/nok [Edit
スリスリ(★´ -`)(´- `☆)。o0(ヵゎぃぃ...)
ぞうさんて難しい感じがして、今まで一度も作った事ないです(〃▽〃)
色合いもハピクロさんらしくてロコ的にはスキ━(*´∀`*)━ !!!
間違い?
もしかして。。。
アルファベットですか??
小鳥さんも小さいのに、細かい部分までとっても可愛い♪
2008/05/29(木) 14:05:59 | URL | ロコ♪ #- [Edit
ハピクロさん こんにちは~ヽ(・∀・*)

はいわかりましたー☆
「HELLO」がHELOO---?!
可愛い間違い大好き❤デス
キャラ弁コンテスト用まだあったんですねぇ
ぞうさんおはながカワイイですね~
小さいときに一緒に寝てたぞうのぬいぐるみに
ちょっと似ててビックリ( ̄□ ̄;)でした…
↓ 青系かまぼこはスティッチですかぁ…
ウチのほうでは見かけることはないですぅ(PД`q)
gomaは紫系色は紫いもがない時期には
紫いもパウダーを使っています ☆彡

また遊びにきまーすヽ(б∪б*)
2008/05/29(木) 15:33:08 | URL | goma #- [Edit
忘れてた~(б□б;)

ぽちっ・ぽちっ goma
2008/05/29(木) 15:34:59 | URL | goma #- [Edit
ぞうさんだぁ(*゚ー゚*)灰色の色を上手に使っている♪失敗どこどこ?!可愛いし、わかんないよぉ♪(*'-^)-☆パチン
これから作る私は遅いよね(≧ヘ≦)
2008/05/29(木) 16:06:18 | URL | シナモン #- [Edit
ぞうさん
とろろ昆布の中はご飯が入ってるの?
ふわふわしててかわいいですね
優しい色合いもクローバーの鳥ちゃんもかわぃぃe-78

ヒールー(*´艸`*)ゾウさんのお名前かと思いました♪
2008/05/29(木) 16:19:33 | URL | ゆことむ #LkZag.iM [Edit
ハピクロさん、こんばんは~(*^∇^*)
思わず、美味しそう~とつぶやいた私です。
ゾウさん、立体感出てていいですね~♪可愛い!
『ぐるんぱ』を思い出しました。小鳥も、可愛いですね!
間違いって、HELOOですよね。
ちょっとしたことなので、言われなければわからなかったですよ~
ポチっ!

2008/05/29(木) 21:55:23 | URL | みゆ #- [Edit
HELLO~~ (答え) 笑
ハピクロさん、こんにちはー。
(皆さんが ハピクロさんと呼んでいるので、私もいいですか?)

ぞうさん、かわいい~。
みゆさんもコメントしてるけど、立体感があるねー。
ん~ 難しそうだなぁ。

そういえば、私もアルファベットパスタあるけど、全然使ってない。
一回使っただけだわ~。
ダメだね。
買うと、その時は 使うぞーって張り切って使うんだけど、
そのあと、忘れちゃうんだよね。(^_^;

型抜きしてある魚肉ソーセージみたいなの、とっても可愛いー。
その型抜き、どこで買ったの?
2008/05/30(金) 08:37:57 | URL | まり #- [Edit
torysさんへ
そうです~、当たり!
ご愛嬌・・・になるかなぁ~?ポリポリ (・・*)ゞ
2008/05/30(金) 16:09:18 | URL | happy clover #- [Edit
=ロコ♪さんへ=
私も、像って形が難しいから、おにぎりでは作った事なかったの~。
でも、クッキー型があったから、それをちょこっと使って、上手く成形してみました。
とろろの色って、暗くなりがちだから、出来るだけ明るくしてみようと思って、ピンクとか入れてみました。

そうそう、アルファベット・・・。( ̄ー ̄;
これで、英文科卒なんて、恥ずかしいわ。
2008/05/30(金) 16:12:06 | URL | happy clover #- [Edit
=gomaちゃんへ=
そうです~。
アルファベットマカロニの「O」が、なかなか見つからなくて、「お~、お~」って言いながら探してたのがいけなかったな・・・・。
コンテスト弁、今月は疲れました。
参加するのは楽しいけど、色んなのに手を出しすぎたかな?

こういう、ぞうのぬいぐるみ持ってたんですか?
背中にも旗とかあったのかな?^^
私も見てみた~い!

うちの方では、ドラかまをみないのよ~。
スティッチがあって、助かった~って感じ。^^

ぽちっと、ありがとう♪

2008/05/30(金) 16:16:23 | URL | happy clover #- [Edit
=シナモンちゃんへ=
灰色のキャラって、イザ探すとないのよね~。
やっぱり、ハリネズミとか、クマとか・・・。
シナモンちゃんも、これから作るの~?
じゃ、私も、も一つがんばってみるかな?(ん~、間に合うか?)^^
2008/05/30(金) 16:19:14 | URL | happy clover #- [Edit
=ゆことむちゃんへ=
そうです、とろろの中はご飯よ~。
うっす~い、ゾウさんです。^^
とろろ、扱いやすいような、そうでないような・・。微妙です。

そうかぁ、ゾウの名前って事にすれば良いか!(≧∇≦)b グー
2008/05/30(金) 16:21:18 | URL | happy clover #- [Edit
=みゆちゃんへ
ゾウのおにぎり、そのままだと、灰色が上手く目立たないかな?と思って、白いご飯の上に乗せてみたの。
鼻や足のすき間も出来ちゃうしね。
「ぐるんぱ」って、絵本なのかな?
私、知らないんです~。

そうそう、分かっちゃいました?
審査員の方も気づくかなぁ~。^^

ぽちっとありがとう。
2008/05/30(金) 16:23:44 | URL | happy clover #- [Edit
=まりちゃんへ=
ゾウさん、そのままじゃ、鼻や足のすき間が出来ちゃうし、灰色がはっきりしないから、白いご飯にONしたのよ~。

まりちゃんもアルファベットの持ってるの~?
なかなか使うときないよね~。
私も、まだ数回しか使ってないよ・・・。そのうち、ダメになっちゃいそう。
早く使い切りたい・・・。

型抜きした雲は、「ぬりりんぐみ」って言う、子供のお菓子についてた型なんだよ~。
グミをねって型で抜いたりしたんだっけかな?
私は、その型欲しさに、そのお菓子を買ったんだけど。
2~3種類あったよ。
今もまだ売ってるかな?
私も探してみようか?
2008/05/30(金) 16:28:04 | URL | happy clover #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2037位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
165位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
