This Archive : 2010年05月

--.--.-- *--*

スヌーピーのお弁当

2010.05.31 *Mon*


コピー ~ IMG_0030

新芽2 f
スヌーピー(はんぺん・海苔)
お花チーズ(チェダーチーズ・ビアハム)

ささみのフライ
甘い卵焼き
シメジのバターソテー
ブロッコリー
さくらんぼ
新芽2 f

今、幼稚園では水遊び期間になっていて、
毎日、水遊び用の服を持って登園してます。

でも、最近、ちびた君は
「水遊びをしたくない。(  ̄っ ̄)ムゥ」とやる気ゼロ。

どうやら、着替える時に、すっぽんぽんになるのが
恥ずかしいみたい。

幼稚園児の男の子でも、「恥ずかしい・・・」って
思うなんて、ちょっと驚き。(= '艸')ムププ

すっぽんぽんで、喜んで走り回ってるような
イメージだったけど・・・。^^


パンのブログも。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~Tasty*Bread~



今日も、遊びに来てくれて、ありがとう。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



「ハートでサンドパン」のお弁当

2010.05.28 *Fri*



コピー ~ IMG_0062


line-yuki1.gif
サンドイッチ(苺ジャム)
カボチャのベーコン巻き
茄子の味噌甘辛
ウズラのゆで卵
ちくわとヤングコーン
line-yuki1.gif


今回、「お弁当グッズニコ」さんの、「ハートでサンドパン」という商品の
モニタリングをさせていただきました。


↓こちらが、「ハートでサンドパン」です。↓
コピー ~ IMG_0016

一度に5つ(ハート×4、四角×1)の可愛いパンが抜けて、
中には、好きな具をサンド出来ます。

今回は、ハートに顔を書いて、ねずみパンに。^^
チョコペンが上手く使いこなせなくて、悪戦苦闘。( ̄ー ̄;

ミニサイズなので、子供のお弁当箱にピッタリです♪
お弁当グッズニコ」さんから他にも沢山、
お役立ちグッズが出ています。

パンのブログも。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~Tasty*Bread~



今日も、遊びに来てくれて、ありがとう。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




サイクロンジョーカー弁当

2010.05.26 *Wed*


コピー ~ IMG_0016(1)


紫の花
サイクロンジョーカーおにぎり(デコふり・カニかま・チーズ)
鶏ひき肉のつくね
じゃがコーン巾着
ウズラのゆで卵
大根・人参といんげんの煮物
ぶどう
紫の花

「デコふり」の緑色を使ってサイクロンジョーカーにしてみたけど、
この写真だと、緑って分かりづらいな・・・。(  ̄っ ̄)ムゥ
実際は、結構キレイな緑なんだよ~。

「デコふり」↓



この日は、蒲鉾を常備してなくて、白のラインをチーズで。
案の定、食べる頃には、ペロ~ンとなっていたそうです。


パンのブログも。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~Tasty*Bread~



今日も、遊びに来てくれて、ありがとう。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





親子レクレーションのお弁当

2010.05.24 *Mon*


コピー ~ IMG_0012


紫の花
鮭フレークおにぎり
鶏肉の甘辛焼き
コーンバター
人参のグラッセ
ウズラのゆで卵
スイートポテト
さくらんぼ
紫の花

先日、幼稚園で親子レクレーションがあった時のお弁当です。

今までは、親子レクの日も、キャラ弁を持たせていたんだけど、
毎年、何故か皆の前で、キャラ弁を食べるのが恥ずかしく、
今年は、シンプルに普通~のお弁当にしました。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

この日は、とても良いお天気で、園庭でクラス対抗ゲームをしたり、
園庭や幼稚園の周りで、ネイチャーゲームをしました。

ちびた君も、年長さんになり、幼稚園行事に参加できるのは、
今年で最後だから、思いっきり楽しまなきゃ♪って思ってます。^^



パンのブログも。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~Tasty*Bread~



今日も、遊びに来てくれて、ありがとう。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ゴセイジャーのお弁当

2010.05.18 *Tue*


コピー ~ IMG_0027

新芽2 f
ゴセイジャーおにぎり(デコふり・カニかま・海苔・ちーず)
お魚ソーセージ巻きハンバーグ
ベーコンエッグ
人参のグラッセ
リンゴ・さくらんぼ
新芽2 f

ちびた君が読んでいた雑誌に、
ゴセイジャーキャラ弁の作り方が載っていたので、
それを真似して作ったみたけど・・・、
ご飯ばっかりで、おかずが少なくなっちゃった・・・。( ̄ー ̄;

今回、初めて「デコふり」と言うものを使ってみたけど、
結構良いかもd(゚ー゚*)

色は5色入ってて、色が鮮やか。
さけ風味で、味も悪くない。

以前、使ってた、おべんとう畑より、味も色も
良いんじゃないかな・・・。

画像、ちょっとぼやけてるね。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ



パンのブログも。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~Tasty*Bread~



今日も、遊びに来てくれて、ありがとう。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



リラックマ弁当

2010.05.14 *Fri*


コピー ~ IMG_0265


ピンクのてんてん
リラックマ(さつま揚げ・海苔・チーズ・ビアハム・人参のグラッセ)
キイロイトリ(さけるチーズ・チェダーチーズ・海苔・おしゃぶり昆布)

ハムカツ
茄子とベーコンのチーズ焼き
大学芋
ふきの煮物
プチトマト
ピンクのてんてん

先日、お姉ちゃんの遠足の日に作ったお弁当。

数日前から、「リラックマのキャラ弁にしてね!」とリクエストがあり、
しかも、「リラックマ・コリラックマ・キイロイトリがリュックしょって、
遠足してる所のキャラ弁ね d(゚ー゚*)」と無理なお願い。

家を出る時間も早いんだし、とても、そんなお弁当作れませんって。( ̄ー ̄;

可愛くハートにして、我慢してもらいました。

でも、この日は、あいにくの雨。
遠足は、延期になりました。

すっごく楽しみにしてたのにね~。
今度こそ、晴れますように。(o゚-゚o)ノ


パンのブログも。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~Tasty*Bread~



今日も、遊びに来てくれて、ありがとう。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


こいのぼり弁当

2010.05.11 *Tue*


コピー ~ IMG_0262


小さい木 f
つばめのっけおにぎり(塩昆布・海苔・チーズ)

卵焼きのこいのぼり(チーズ・海苔・お魚ソーセージ)
椎茸とほうれん草のさっと煮
ウインナー
コンニャクの甘辛煮
豚肉の大根巻き
小さい木 f

(o゚-゚o)ノ チャオ
お弁当の更新、さぼりまくってます。( ̄ー ̄; ゴメンネ

今日のお弁当は、4月末の鯉のぼり式典がある週に作った
こいのぼり弁当です。

こいのぼりに見える?(; ̄ー ̄)...ン?

ちびた君には見えなかったそうです。(_ _。)・・・

新学期始まって、お弁当の更新が、こんなにのんびりで、
この先、心配ですが・・・、
のんびり見に来て下さい。(^0^*オッホホ


パンのブログも。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~Tasty*Bread~



今日も、遊びに来てくれて、ありがとう。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
25
27
29
30

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2082位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
174位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
