This Archive : 2009年10月

--.--.-- *--*

ブラックキャットのハロウィン弁当

2009.10.30 *Fri*
コピー ~ IMG_0028(2)

葉っぱと実のライン
ブラックキャットおにぎり(おかか・海苔・チーズ)
かぼちゃオバケ(人参のグラッセ・海苔)
オバケ(蒲鉾・海苔)

サイコロステーキ
ベーコンのヤングコーン巻き
茄子とエリンギのチーズ焼き
味付けゆで卵とコンニャク
ブロッコリーとトマトのオリーブオイル炒め

なし
葉っぱと実のライン

今月最後のお弁当は、ハロウィンキャラいっぱい弁当~♪
あと、コウモリや魔女も作りたかったんだけど~。^^

31日に、カルディで、ハロウィンのお菓子を子供達と
会に行く約束をしてます。
一番、私が楽しみだったりして・・・。(= '艸')ムププ


パンのブログも始めました。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~tasty*bread~



今日も、遊びに来てくれて、ありがとう。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ダッフィー風くまちゃん弁当

2009.10.29 *Thu*
コピー ~ IMG_0002

liner15.gif
ダッフィー風くまちゃん(ハム・チーズ・海苔・蒲鉾)
枝豆のお花・蒲鉾

ピーマンのフライ
コーンとサツマイモの天ぷら
ウインナー
トマトとチーズのサラダ
シメジとレンコンの金平
なし
liner15.gif

ディズニーシーに行った時、買ってあげて以来、毎日、
どこに行っても、お姉ちゃんが持ち歩いてる、ダッフィー。

あの、癒し系の顔を作ってみたくて、作ってみたものの・・・。
な、なんか、サルっぽくない?...((((( ̄‥ ̄;)


パンのブログも始めました。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~tasty*bread~



今日も、遊びに来てくれて、ありがとう。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



ミッキーかぼちゃ弁当

2009.10.27 *Tue*
コピー ~ IMG_0083(1)

りんごライン
ミッキーのジャックオーランタンおにぎり(ケチャップご飯・海苔)
ポテトのピザ風
ひき肉とインゲンの炒め物
キャンディーチーズ
椎茸の甘辛煮
かにクリームコロッケ
リンゴ
りんごライン

今日も、ミッキーで、ハロウィンキャラ。
お姉ちゃんの時にも、こんな感じの作ってあげたなぁ~。

懐かしいなぁ・・・。(´ー`*)。・:*:・


パンのブログも始めました。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~tasty*bread~



今日も、遊びに来てくれて、ありがとう。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


オバケとジャックオーランタン弁当

2009.10.26 *Mon*
コピー ~ IMG_0038(1)

葉っぱと実のライン
オバケご飯(海苔・カニかま・ふりかけ付き)
ジャックオーランタン(ビアハム・海苔)
ミニおばけ(さけるチーズ・ビアハム・海苔)

煮込みハンバーグ
ポテトフライ
コーンのフライ
ブロッコリーのコンソメ煮
みかん
葉っぱと実のライン

もうすぐ、ハロウィンなので、ハロウィンキャラ、作ってみました。

先日、ハロウィングッズを部屋に飾ろうと、箱から出してみたら、
思ってたより、ハロウィン雑貨がなくて、「あれ?( ̄-  ̄ ) ンー」

毎年、良く買ってたような気がしたんだけど・・・。

また、カルディに行きたくなってきた。( ´艸`)ムププ


パンのブログも始めました。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~tasty*bread~



今日も、遊びに来てくれて、ありがとう。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






コリラックマとキイロイトリのお弁当

2009.10.23 *Fri*
コピー ~ IMG_0028(1)

line-yuki1.gif
コリラックマおにぎり(塩昆布・海苔・蒲鉾)
キイロイトリ(サツマイモ・海苔・パプリカ)
お花の蒲鉾
牛肉のポテト巻き焼き
パプリカの目玉焼き
春巻きウインナー
枝豆ワンタン揚げ
チーズ
プチトマト
リンゴ
line-yuki1.gif

たまには、めんつゆご飯にしよっかな?と思って、
思い浮かんだのがリラックマだったんだけど、
この、2段弁当、色が赤なので、急きょ、コリラックマに。
茶色のリラックマじゃ、すっきりしないからさ・・・。♪~( ̄ε ̄;)

また、今度ね、めんつゆご飯は。^^


パンのブログも始めました。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~tasty*bread~



今日も、遊びに来てくれて、ありがとう。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



リサのお弁当

2009.10.22 *Thu*
コピー ~ IMG_0006

line-tamared2.gif
リサおにぎり(海苔・昆布・人参)
椎茸のフライ
コーンのボール揚げ
枝豆
ウインナー
ごぼうとネギ入りハンバーグ
ゆで卵
人参のグラッセ
リンゴ
line-tamared2.gif

今日は、私の好みで「リサとガスパール」のお弁当。^^

ガスパールも作りたかったけど、時間がなくて断念。
リサの顔の形って、難しい~。( ̄ー ̄;
作ってるうちに、一番良い形が分からなくなってきた・・・。

ちびた君、最近、2段弁当でも、ちゃんと食べてくるように
なってきた。(野菜は相変わらず残すけど・・・。)

私が、「お弁当、多い?」って聞くと、
ちびた君、「多くて食べきれないよ~。(  ̄っ ̄)ムゥ」って
言いながらも、食べてきてるから、調子に乗って
そのまま続行しちゃおっと。((^┰^))ゞ テヘヘ

パンのブログも始めました。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~tasty*bread~



今日も、遊びに来てくれて、ありがとう。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






ピカチュウ弁当

2009.10.21 *Wed*
コピー ~ IMG_0006(1)

紫の花
ピカチュウ(薄焼き卵・海苔・ビアハム・蒲鉾)
甘い卵焼き
鶏の唐揚げ
インゲンの胡麻和え
人参のフライ
マッシュスイートポテト
お花のビアハム
みかん
紫の花

最近、ちびた君が、「ぼく、ポケモン好きだよ。(o^-^o) ウフッ」って
言ってたので、作ってみました。

パンのブログも始めました。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~tasty*bread~



今日も、遊びに来てくれて、ありがとう。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



お月見うさちゃん弁当

2009.10.19 *Mon*
コピー ~ IMG_0037

line9.gif
ちょっと大きめお月見おにぎり(薄焼き卵・海苔・カニかま・おかか)

ビアハム巻きチキンカツ
色々キノコのバターソテー
ガーリック風味ブロッコリー
ウインナー
枝豆

りんご(写真外)
line9.gif

お月見の週に作った、お月見弁当。
満月おにぎりに、うさちゃんのイメージで作ったんだけど、
なんか、イマイチな感じがしたので、UPしてなかった。

けど、やっぱり、UPしといた。♪~( ̄ε ̄;)

パンのブログも始めました。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~tasty*bread~



今日も、遊びに来てくれて、ありがとう。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ミッキー弁当

2009.10.16 *Fri*
コピー ~ IMG_0221

紫の花
ミッキー(ハム・チーズ・海苔・梅胡麻ごはん)

ヒレカツ
サツマイモ
甘い卵焼き
蒲鉾のチーズ焼き
かくれミッキー風ウインナー
枝豆
プチトマト
紫の花

前回のミッキーおにぎりは、ミッキーって分かってもらえなかったから、
今日は、顔半分のミッキー。(= ̄∇ ̄=) ニィ
これなら、分かるだろう~。

シルバーウイーク中に、TDLへ行き、お姉ちゃんがミッキーの
イラスト教室に参加しました。

ミッキーってイザ、描いてみようと思うと、難しいけど、
お姉ちゃん、描くコツを習ったので、最近は、スイスイ
ミッキーを書いてます。^^

ちびた君も、負けずと書いてる姿を見て、
「今度は、家族で挑戦してみようかな?」って思ってます。(*´∇`*)

でも、お姉ちゃんは、「私は、次は、スティッチを描きたい。」って。
スティッチは、もっと難しそうだなぁ~。...((((( ̄‥ ̄;)


パンのブログも始めました。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~tasty*bread~



今日も、遊びに来てくれて、ありがとう。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ウルトラマンのお弁当

2009.10.15 *Thu*
コピー ~ IMG_0129

葉っぱと実のライン
ウルトラマンおにぎり(塩昆布・薄焼き卵・おしゃぶり昆布)
牛肉のエノキ巻き
フライドポテト
アスパラのベーコン巻き
クリームチーズ
人参のコンソメ煮
ハムと薄焼き卵のヒラヒラ

みかん
葉っぱと実のライン

なんだか、ウルトラマンの顔がぼんやり?
薄焼きの下に海苔をすれば良かったかも~。
クッキリして、もう少しメリハリが出たかもね。♪~( ̄ε ̄;)


パンのブログも始めました。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~tasty*bread~



今日も、遊びに来てくれて、ありがとう。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


運動会のお弁当

2009.10.13 *Tue*
コピー (2) ~ IMG_0017

liner15.gif
ハンバーガー(ハンバーグ・パプリカ・レタス)
コロッケバーガー(かにクリームコロッケ・レタス)
鶏肉とコンニャクの味噌焼き
アスパラとエビの串焼き
甘い卵焼き
牛肉のネギ巻き甘辛味
パリパリチーズ
プチトマト

みかん
キウイとナシ
liner15.gif

学校の運動会は、良い天気に恵まれて、楽しい一日でした。
(9月にありました。すっかり、更新遅くなってます。(;^_^A)

毎年、運動会のお弁当は、多めに作って行くんだけど、
いつも、残されて、ガッカリ・・・( ┰_┰) シクシクってなるので、
今年は、「お姉ちゃんのリクエスト通りに作って、お弁当箱空っぽ!」に
してみせるぞ~うふ♪(* ̄ー ̄)v

そこで、「お弁当何が良い?おにぎり?お稲荷さん?パン?」って聞くと
お姉ちゃん 「ハンバーガーで良いや。」
私 「おかずは?(o^-^o) ウフッ」
お姉ちゃん 「ん~、唐揚げは入れないでね。(* ̄  ̄)b」

何だか、あんまり乗り気じゃない感じ・・・。( ̄ー ̄;

前日に、バンズ(ハンバーガーのパン)を焼いて、
運動会では、初のハンバーガーにしてみた。
他にはリクエストが結局なく、運動会用のおかずを本で探して
作ってみたものの、やっぱり、皆、あんまり食べてくれない・・・。

う~(TmT)・・・、来年こそは、「足りないよ~!」って言われる位、
喜ぶような弁当、作ってやる~。


パンのブログも始めました。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~tasty*bread~



今日も、遊びに来てくれて、ありがとう。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



パパ弁~牛肉のウズラ巻き~

2009.10.12 *Mon*
| パパ弁 |
コピー ~ IMG_0093

紫の花
牛肉のうずら巻き
ほうれん草のバターソテー
じゃがピザ
キャベツとコーンのサラダ
油揚げとごぼうの甘辛煮
プチトマト
紫の花

過ごしやすい季節になってきて、「動物園にでも行きたいなぁ~。」
と、この前、仕事中に、ふと思った。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

仕事を始めてから、1年がたちました。
パン教室にも通い、毎日、忙しくなってきたのに、
今では、その位がちょうど良くなってきた。

慣れって、すごいですね・・・。しみじみ・・・。( ̄-  ̄ ) ンー






ミッキーおにぎり弁当

2009.10.09 *Fri*
コピー ~ IMG_0143

ピンクのてんてん
ミッキーおにぎり(海苔・カニかま・薄焼き卵・おかか)
ハンバーグ
コーンの天ぷら
人参のグラッセ
えりんぎのオニオンバター炒め
チーズ
ピンクのてんてん

ミッキーの顔なしおにぎりです。

ちびた君に、「今日のお弁当は、何だった?」って聞いたら、
「てんとう虫?何だか分からなかったよ~。゛(6 ̄  ̄)」って言われた。

顔がないと、ダメ?(T-T) ウルウル


パンのブログも始めました。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~tasty*bread~



今日も、遊びに来てくれて、ありがとう。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



シンケンゴールドのお弁当

2009.10.06 *Tue*
コピー ~ IMG_0106

りんごライン
シンケンゴールドご飯(薄焼き卵・海苔・チーズ・おかか)
牛肉のウズラのゆで卵巻き
ポテトのピザ風焼き
ごぼうと油揚げの甘辛煮
プチトマト
リンゴ
りんごライン

またまた、久しぶりの更新です。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
前回の更新から、あっという間に2週間たってました・・・。

その間に、学校と幼稚園の運動会があり、結婚式の余興の
練習があったり、パン教室の授業で虎ノ門まで行ったり・・・、
予定がギチギチの2週間でして・・・。(と、言い訳はこの位にして。)

シンケンレッドに続き、調子こいて今度は、ゴールド!
でも、お昼にお弁当の蓋を開けたら、「光」の文字が
蓋にペッタリくっついていたそうで・・・。(_ _。)・・・シュン
ラップ攻撃しておけば良かった。(  ̄っ ̄)ムゥ

なんとか、時間を作って、キチンと更新しますので、
また、遊びにいらして下さい。(= ̄∇ ̄=) ニィ

パンのブログも始めました。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~tasty*bread~



今日も、遊びに来てくれて、ありがとう。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


10
1
2
3
4
5
7
8
10
11
14
17
18
20
24
25
28
31

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2082位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
174位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
