This Archive : 2009年06月

--.--.-- *--*

「お弁当抜き型 たのしメール」を使ったお弁当

2009.06.29 *Mon*
今回、アーネストさんから発売されている、「お弁当抜き型 たのしメール」
モニタリングをさせていただきました。

コピー (2) ~ IMG_0016(1)

ピンクのてんてん
あり・りす(ビアハム・海苔・チーズ)おかか昆布おにぎり
鶏の唐上げ
ウズラのゆで卵
筍の煮物
マッシュポテト
プチトマト
アスパラのビアハム巻き
リンゴ(写真外)
ピンクのてんてん

今、ひらがなの勉強をしている、ちびた君には、丁度良いタイミング!
お弁当の中でも、ひらがなを楽しめる!(▼∀▼)ニヤリッ (←私がそう思ってるだけ?)

今日は、二つの言葉を入れてみたけど、分かったかな~?



コピー (2) ~ IMG_0001(3)


お弁当抜き型 たのしメールは、
●50音+小文字
●記号0~9
●記号・濁音・丸
 合計72文字セットになっています。

1文字1パーツになっているので、バラバラにならず、12枚のセットが
収納ケースに入っているため、とても便利です。

お弁当グッズニコさんで、お弁当抜き型 たのしメールをご購入できます。d(゚ー゚*)

パンのブログも始めました。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~tasty*bread~



今日も、遊びに来てくれて、ありがとう。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




パパ弁(大根と豚肉のマヨ醤油炒め)

2009.06.26 *Fri*
| パパ弁 |
コピー ~ IMG_0003(2)

小さい木 f
大根と豚肉のマヨ醤油炒め
ベーコン入り卵焼き
黄ピーマンのガーリックバターソテー
ほうれん草と椎茸の煮浸し
ラディッシュとしょうがの中華漬け
プチトマト
小さい木 f

昨日、行きつけの美容室へ行き、伸びて暑苦しくなっていた髪を
スッキリと短くカットした。

家に帰ってきて、ちびた君が私の髪型を見て、笑顔で
「わ~♪お母さん、男らしくなって、良かったね。(*´∇`*)」と
言ってくれた。

(; ̄ー ̄)...ン?


パンのブログも始めました。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~tasty*bread~



今日も、遊びに来てくれて、ありがとう。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



てるてる坊主弁当

2009.06.25 *Thu*
コピー ~ IMG_0004(4)

line-mogura.gif
てるてる坊主(フィッシュソーセージ・海苔・チーズ・カニかま・塩昆布)

サイコロステーキ
茄子のベーコンはさみムサカ風
カボチャのミルク煮
ウインナー
ブロッコリー
line-mogura.gif

学校ではプールの授業が始まっているのですが、このお天気で、
まだ一度も入れない様子・・・。

お姉ちゃんは、早くプールに入りたいと、てるてる坊主を作って
「明日、天気になりますように・・・。(´ー`*)。・:*:・」とお願いしてます。

だから、今日のお弁当は、てるてる坊主にしてみました。
早く、梅雨明けしないかな~?
(そしたら、今度は暑さにまいっちゃいそうだけど。^^)

パンのブログも始めました。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~tasty*bread~



今日も、遊びに来てくれて、ありがとう。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





パパ弁(鶏肉ときのこの味噌しょうが焼き)

2009.06.24 *Wed*
| パパ弁 |
コピー ~ IMG_0001(2)
line18.gif
鶏肉ときのこの味噌しょうが焼き
パプリカのきんぴら
ラディッシュとシソの漬物
アスパラのオーロラ和え
れん根のおかか炒め
プチトマト
line18.gif

今朝はどしゃぶりだったから、仕事場まで傘さしてレインコートを着て長靴を履いて、
完全防備で歩いて行った。
びしょびしょの洋服をロッカーに入れておくのがイヤだったから。

雨にはぬれなかったけど、歩いてるうちに暑くなって、レインコートの中が
汗でびっしょり。( ̄ー ̄;

どっちにしても、びしょびしょだったじゃん・・・。(  ̄っ ̄)ムゥ



パンのブログも始めました。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~tasty*bread~



ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




カタツムリのお弁当

2009.06.23 *Tue*
コピー ~ IMG_0004(3)

line-tamared2.gif
カタツムリのっけおにぎり(チーズ・かにかま・ハム・人参のグラッセ・海苔)

肉団子ケチャップあんかけ
コーン入り卵焼き
ウインナー
シメジのバターソテー
ブロッコリー
ヤングコーン
リンゴ
line-tamared2.gif

じめじめすっきりしないお天気が続いてたので、カタツムリ弁当にしよう!

・・・って決めてたんだけど、今日はすっごい良いお天気。
カタツムリって感じじゃなかったなぁ~。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


パンのブログも始めました。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~tasty*bread~



ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



パパ弁(豚ヒレ肉のカレーソテー)

2009.06.19 *Fri*
| パパ弁 |
コピー ~ IMG_0006(1)

illust-sanpo2.jpg
豚ヒレ肉のカレーソテー
プチトマトのマヨチーズ焼き
れん根のシソ風味天ぷら
長いもの甘辛焼き
茄子のぺペロンチーノ風
茹でインゲン
illust-sanpo2.jpg

今日は、ただ詰め込んだだけの、お弁当になってしまった。((^┰^))ゞ テヘヘ


パンのブログも始めました。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~tasty*bread~



ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



仮面ライダーキバ&ブレイドのおにぎり弁当

2009.06.18 *Thu*
コピー ~ IMG_0001

レトロライン f
キバ&ブレイドの「マーク」おにぎり
鶏のオレンジ照り焼き
ウインナー
バターコーン
アスパラのとろみ炒め煮
コロコロパンケーキ
パプリカのピカタ
リンゴ
レトロライン f

ちびた君も、対戦物にハマッテいて、いつか作ってあげよう・・・と
思っていたものの、難しそうだったので、ずっと手が出ず・・・。

でも、キャラクターのマーク(?)なら、なんとか作れそう!と思い、
今日、試しに作ってみた。

久しぶりの海苔カット、あまりのへたっぴさに、さぼってた証拠だなぁ~と
実感。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


パンのブログも始めました。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~tasty*bread~



ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



パパ弁(豚ヒレ肉の竜田揚げ)

2009.06.16 *Tue*
| パパ弁 |
コピー ~ IMG_0009(2)

さくらんぼ
ピーマンのフライ
すき焼き風煮
豚ヒレ肉の竜田揚げ
コーンとサツマイモのマヨサラダ
ウインナーとシメジのマスタード炒め
プチトマトとチーズ
さくらんぼ

お笑い好きのお姉ちゃんは、見るテレビもやっぱりお笑い系ばかり。

先日、お姉ちゃんが、「クラスで男の子が面白い事を言って、皆が
わははって笑ってたけど、私的には、全然笑えなかった。皆、まだまだ
だなぁ・・・。┐( -"-)┌ヤレヤレ...」って言ってた。

笑いのレベルを語るようになるなんて、ちょっとビックリ。(≧m≦)ぷっ!


パンのブログも始めました。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~tasty*bread~



ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




可愛いクッキー缶でお弁当

2009.06.15 *Mon*
| お家弁 |
コピー ~ IMG_0019

小さいいちごと花
甘い卵そぼろのおにぎり
ウインナー
ポテトのチーズ焼き
インゲンと鶏コマの炒めもの
椎茸の甘辛煮
プチトマト
温室みかん
小さいいちごと花

いつの間にか集まった、ディズニーのクッキー缶。
深さがあって、ちょっと詰めにくいけど、たまにはこういうのも良いかな?

今日は、お姉ちゃんは振り替え休日、ちびた君は相変わらず風邪でお休み。
私は仕事なので、二人はこれを持って、おばあちゃんちで、ランチです。


パンのブログも始めました。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~tasty*bread~



ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のパパ弁(豚肉とピーマンのバーベキュー風)

2009.06.12 *Fri*
| パパ弁 |
コピー ~ IMG_0023

小さい木 f
豚肉とピーマンのバーベキュー風
マヨグラはんぺん
いんげんの胡麻和え
ブロッコリー
人参の酢炒め(左奥で写ってませんが・・・。)
舞茸のバターソテー
小さい木 f

今日は、ちょこっとお寝坊だったので、キッチンで撮影。(;^_^A アセアセ・・・

今週は、ちびた君が熱で幼稚園をお休みしてたので、ちびた君用の
お弁当は1回だけでした。

なので、パパ弁続きでした。


パンのブログも始めました。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~tasty*bread~



ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

パパ弁(卵のベーコン巻きフライ)

2009.06.11 *Thu*
| パパ弁 |
コピー ~ IMG_1552

ドット
卵のベーコン巻きフライ
はんぺんのコロコロ揚げ
ウインナーとミックスベジタブルのクレイジーソルト炒め
プチトマトのチーズ焼き
ほうれん草のこしょう和え
筍の煮物
ドット

パパさんはお弁当に入ったゆで卵は食べれない人なんだけど、
今日はゆで卵にベーコンを巻いて、好きなフライにしてみた。
どんな反応するかなぁ~?(▼∀▼)ニヤリッ


パンのブログも始めました。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~tasty*bread~



ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

パンケーキのお弁当

2009.06.10 *Wed*
コピー ~ IMG_1544

ちびた君、また月曜日に熱が出て、幼稚園をお休み。(T-T) ウルウル
でも、すぐに熱は下がって、次の日には幼稚園に行きました。
(先週と同じ感じ・・・。早寝早起きを頑張って、体力作りをしよう!って
考えていたのに、また風邪をひかせちゃった。(_ _。)・・・シュン)

食欲があまりないので、ちびた君が好きな物だけを入れたお弁当。
風邪なんかに負けない元気な体になってね。


パンのブログも始めました。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~tasty*bread~



ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



パパ弁(鶏つくね焼き)

2009.06.09 *Tue*
| パパ弁 |
コピー ~ IMG_1227

ピンク四角ライン
鶏つくね焼き
ブロッコリーの胡麻和え
コーンとアスパラの天ぷら
コンニャクの田楽
カントリーポテトフライ
プチトマト
ピンク四角ライン

今まで、パパ弁を何度も撮影して、ブログも更新してたのに、
今朝、そのお弁当の詰め方に問題がある事に気が付いた。

メインのおかずがいつも、○○○・・・。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

パンのブログも始めました。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~tasty*bread~



ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




パパ弁(豚肉のごま焼き)

2009.06.08 *Mon*
| パパ弁 |
コピー ~ IMG_1224

ピンクのてんてん
豚肉のごま焼き
茄子とパプリカのカポターナ
ゆで卵とアボカドのニソワーズ
コーンのバターソテー
アスパラチーズ巻き
ピンクのてんてん

最近、お風呂に入っている時、お姉ちゃんと九九の勉強をしています。
先月の終わりの頃から始めて、今は3の段を暗記中。

頭の中でゴチャゴチャにならないよう、「しっかりと覚えられたら、次の段を
覚えようねd(゚ー゚*)」って約束。

横で聞いているちびた君まで、一緒になって唱えてます。(*'ー'*)ふふっ♪


パンのブログも始めました。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~tasty*bread~



ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



パパ弁(ごぼうハンバーグ)

2009.06.05 *Fri*
| パパ弁 |
コピー ~ IMG_1207

line-tamared2.gif
ごぼうハンバーグ
枝豆のワンタン包み揚げ
赤ピーマンの輪切りピカタ
コンニャクの甘辛煮
サツマイモ
ウインナー
line-tamared2.gif

今週の始まりに、ちびた君が熱を出して幼稚園をお休みしました。
その日の夜には平熱に戻って、たいした事はなかったんだけど、
念のため2日間お休みにしました。

そこで、改めて、生活のリズムを考え直してみた。

このところ、だんだん就寝時間が遅くなっていたから、昼間の家事を
さっさと終わらせて、親子で早寝早起きを徹底しようかな・・・と。

やっぱり、元気が一番だからね~。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

パンのブログも始めました。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~tasty*bread~



ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




くまのごぼうハンバーグ弁当

2009.06.04 *Thu*
コピー ~ IMG_1218

花・ハチ
塩昆布おにぎり

くまのごぼう入りハンバーグ(ウインナー・海苔・蒲鉾)
ゆで卵
ウインナー
サツマイモ
枝豆のワンタン包み揚げ
パプリカのピカタ
花・ハチ


今日はめずらしく、おかずのキャラでワンポイント。

ちびた君は、今日は半日保育の日なんだけど、私が仕事なので、
おばあちゃんちで、このお弁当を食べます。


パンのブログも始めました。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~tasty*bread~



ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


パパ弁(ウズラの卵のスコッチエッグ)

2009.06.03 *Wed*
| パパ弁 |
コピー ~ IMG_1193

line-tamared2.gif
ウズラの卵のスコッチエッグ
じゃがマヨピザ
ほうれん草の胡麻和え
レンコンと油揚げの旨煮
キャベツとコーンのサラダ
line-tamared2.gif

最近、ちびた君は「お手伝いエプロン」をして、色んなお仕事をしてくれます。
4歳でも、結構、役に立つもので、助かってます。

そして、ちびた君は、腰に「仮面ライダーブレイドのベルト」をすると、とても強くなります。
その気になって、パンチされたりすると、結構痛いんですけど・・・。
弱い人には優しくしてくれるんじゃないの?(* ̄- ̄)

パンのブログも始めました。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~tasty*bread~



ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

てんとう虫おにぎりのお弁当

2009.06.02 *Tue*
コピー ~ IMG_1186

小さい木 f
てんとう虫おにぎり(カニかま・お弁当シート・海苔)
ウズラの卵のスコッチエッグ
じゃがマヨピザ
キャベツとコーンのサラダ
ほうれん草の胡麻和え
アメリカンチェリー
小さい木 f

カニかまの継ぎはぎだらけのてんとう虫。( ̄ー ̄; ヒヤリ
ちょっと大きくしすぎたかな?
ご飯の量的には丁度良いんだけどね。(;´д`)

パンのブログも始めました。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~tasty*bread~



ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

パパ弁(鶏ささ身の海苔巻き焼き)

2009.06.01 *Mon*
| パパ弁 |
コピー ~ IMG_1183

足あと f
鶏ささ身の海苔巻き焼き
カニかま入り卵焼き
ピーマン・えのきと蒲鉾のきんぴら
カブのグラッセ
プチトマトの胡麻和え
ウインナー
足あと f

「プチトマトと胡麻和えって、どうなの~?( ̄-  ̄ ) ンー」って思って、
味見してみたら、結構いける?(* ̄∇ ̄*)

また入れてみよっと。
食べる係りさんはどう思ってるのかしら・・・。( ´艸`)


パンのブログも始めました。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~tasty*bread~



ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

06
6
7
13
14
17
20
21
22
27
28
30

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
200位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
