This Archive : 2009年05月

--.--.-- *--*

パパ弁~たまにはハート入り^^

2009.05.29 *Fri*
| パパ弁 |
コピー ~ IMG_1120

紫の花

鶏ムネ肉のフライ
チーズ入りちくわのフライ
ほうれん草とぶなピーのソテー
蒲鉾のチーズ海苔巻き焼き
アスパラハム巻き
ハートのウインナー
プチトマト
紫の花



先日から、私が仕事の日は、ちびた君を早朝保育に連れて行くとこにしたので、
今までより、少し早起きをしています。

そのため、パパ弁の写真を撮る時間が出来たて、このところパパ弁の更新頻度が
高くなりました・・・。テヘヘッ(*゚ー゚)>

ひき続き、パパ弁にも、お付き合い下さい。(*´∇`*)

パンのブログも始めました。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~tasty*bread~



ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




わいわい♪弁当

2009.05.28 *Thu*
コピー ~ IMG_1133

レトロライン f
わいわい♪おにぎり(塩昆布・めんつゆ・海苔・カニかま)

鶏ムネ肉のフライ
チーズ入りちくわのフライ
アスパラのハム巻き
蒲鉾チーズ焼き
ほうれん草とぶなピーのソテー
ウインナーとグリンピース
アメリカンチェリー
レトロライン f

今日も食べやすく、ちっこいおにぎり。^^
アスパラくん残して来そうだな・・・。

パンのブログも始めました。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~tasty*bread~



ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


豚肉の梅ケチャップ炒め弁当

2009.05.26 *Tue*
| パパ弁 |
コピー ~ IMG_1079

紫の花
豚肉の梅ケチャップ炒め
ブロッコリーのマヨチーズ焼き
ごぼうの味噌マヨサラダ
ほうれん草の胡麻和え
マッシュカボチャのハム巻き
プチトマトのサラダ
紫の花

仲良くしている園ママさんが、最近、キャラ弁に凝り始めて、一緒に、お弁当の
作り方の話をするように・・・。

ご近所さんで、キャラ弁を作ってる人がいなかったから、とっても新鮮で、
お互いの情報交換をするのが、すっごく楽しい♪o(*^▽^*)o~♪

ストローで吹き矢・・・。何だか分かる~?(○゚ε゚○)プププー

パンのブログも始めました。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~tasty*bread~



ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




鶏の胡麻照り弁当

2009.05.25 *Mon*
| パパ弁 |
コピー ~ IMG_1018

レトロライン f

鶏の胡麻照り焼き
ブロッコリーのガーリックソテー
椎茸のフライ
茄子とシメジのトマト煮
サツマイモの素揚げ
ウインナー
プチトマト
レトロライン f

先日、ふと立ち寄った雑貨屋さんで見つけたこのお弁当箱。
大きさも形もパパさん弁当に丁度良くて、つい買ってしまいました。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

密閉式ではないので、汁物とかは気をつけないといけないんだけど、
最近のお気に入り弁当箱の一つです。( ´艸`)ムププ

パンのブログも始めました。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~tasty*bread~



ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




つばめのお弁当

2009.05.22 *Fri*
コピー ~ IMG_1069

line9.gif
つばめおにぎり(塩おにぎり・海苔・カニかま・梅胡麻・ブロッコリー)

豚肉の竜田揚げ
コーンのかき揚げ
甘~い卵焼き
蒲鉾のチーズ焼き
ブロッコリー
キノコのバターソテー
ビアハム
ウインナー

ラフランス(写真外)
line9.gif

昨日は、幼稚園で「親子レクレーション」があり、園庭でミニ運動会をしました。
風がちょっと強かったけど、晴れてて、とても気持ちが良かった~。(*´∇`*)

教室内では、母の日にちなんで、子供達が「お母さん」などの歌を歌ってくれて、
とっても、嬉しい一日でした。

仕事でバタバタしていたせいか、とっても、有意義で癒された日だったなぁ~。
(´ー`*)。・:*:・ポワァァン


パンのブログも始めました。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~tasty*bread~



ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




バスのお弁当

2009.05.19 *Tue*
コピー ~ IMG_1038

ドット
バス(ビアハム・チーズ・海苔・お弁当シート・人参のコンソメ煮)

鶏の胡麻照り焼き
ブロッコリーのにんにくソテー
椎茸のフライ
赤ウインナー
サツマイモの蜂蜜煮
プチトマト
ドット

今日の、ちびた君のお弁当。

バスなんだけど・・・、作ってる横で、ちびた君が
「わ~い!電車だぁ~!ヾ(@^▽^@)ノ 」って言ってたな・・・。♪~( ̄ε ̄;)

パンのブログも始めました。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~tasty*bread~



ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




MY弁(お気に入りのお弁当箱)

2009.05.18 *Mon*
| お家弁 |
コピー ~ IMG_1016

久しぶりのMY弁。
お気に入りのお弁当箱に詰めて、仕事から帰ってきてからいただきます。
このお弁当箱は、3つの入れ子式になっていて、パパ弁でも使っていたんだけど、
今日は、自分用に。
やっぱり、きちんとお弁当箱に詰めたお昼ご飯があると、嬉しい♪(*´∇`*)

パンのブログも始めました。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~tasty*bread~



ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






小包風おにぎりとキイロイトリ弁当

2009.05.14 *Thu*
コピー ~ IMG_0967
新芽2 f
小包風おにぎり(ビアハム・海苔・人参のグラッセ)
キイロイトリ(カボチャのマッシュ・海苔・お弁当シート・おしゃぶり昆布)

鶏のオレンジ照り焼き
アスパラのとろみ炒め煮
プチトマト
クリームチーズ
新芽2 f

久しぶりに作ったキイロイトリ、目の位置とかに奮闘してたら、本当の顔が
分からなくなってきた・・・。( ̄ー ̄;

パンのブログも始めました。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~tasty*bread~



ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



親子ぶた弁当

2009.05.13 *Wed*
コピー ~ IMG_0900

ドット
親ぶた(塩昆布おにぎり・フィッシュソーセージ・海苔・梅ごま)
こぶた(ウズラのゆで卵・フィッシュソーセージ・海苔)

豚ヒレかつ
ピーマンのフライ
サツマイモの素揚げ
シメジとさつま揚げの甘辛
プチトマト
ウインナー
ドット

先日、お姉ちゃんの学校の家庭訪問がありました。

週末に、片づけ・掃除をして、「いつもより」は、綺麗になったかな?(;^_^A
物のない、すっきりした部屋って、気持ちが良いもんだね~。
これからは、モノを増やすのは極力やめよう!(* ̄  ̄)b


パンのブログも始めました。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~tasty*bread~



ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




お魚とタコウインナーのお弁当

2009.05.08 *Fri*
コピー ~ IMG_0881

line9.gif
お魚ご飯(塩昆布・お魚ソーセージ・海苔)
タコウインナー
お魚ソーセージのシソ巻き
卵焼き
しめじと厚揚げの甘辛炒め
アスパラの胡麻和え

line9.gif

ちびた君に、「くじらだ~!(*´∇`*)」って言われたお弁当。

パンのブログも始めました。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~tasty*bread~



ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




鯉のぼりとにゃんこのお弁当

2009.05.05 *Tue*
コピー ~ IMG_0370

タンポポ f
鯉のぼり(ビアハム・カニかま・お弁当シート・海苔)
にゃんこ(ウズラのゆで卵・海苔・カニかま)

ハンバーグ
甘い卵焼き
バターコーン
ちくわの磯辺揚げ
ブロッコリー
プチトマト
タンポポ f

先週、幼稚園の行事で「鯉のぼりの式典」がありました。

幼稚園のソバの川原で毎年開催される鯉のぼり祭り。
園児は、開会式で、「鯉のぼり」を歌います。
ちびた君、数日前から、鯉のぼりの鼻歌を歌ってました。^^

パンのブログも始めました。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~tasty*bread~



ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






フリーハンドの簡単ライオンさん弁当

2009.05.01 *Fri*
コピー ~ IMG_0347
チューリップ
ライオンさん(ビアハム・海苔・チーズ・インゲン)

鶏の唐上げ
人参のフライ
赤いウインナー
マッシュポテト
ブロッコリー
チーズ(kiri)

チューリップ

今日は、ちょっと大きめなおにぎり。
と言うか、これだと、おにぎりって言わないかな?(;^_^A アセアセ・・・

そろそろ、おにぎりじゃなく、ばらご飯でも食べられるように、練習もかねて・・・。


ちびた君、チーズが好きじゃないんだけど、このクリームチーズ「kiri」は、大好き。
チーズも色んな味があるもんね~。
ムリに嫌いな味のチーズを食べさせるより、喜んで食べてくれる味があるなら、
それで良いよねd(゚ー゚*)


パンのブログも始めました。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~tasty*bread~



ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





05
2
3
4
6
7
9
10
11
12
15
16
17
20
21
23
24
27
30
31

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
113位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
