This Archive : 2009年04月

--.--.-- *--*

いるかのお弁当

2009.04.30 *Thu*
コピー ~ IMG_0340

紫の花
梅ごまおにぎり
いるか(ビアハム・チーズ・海苔・赤いウインナー)
鶏の唐上げ
チーズ巻き卵焼き
人参のフライ
ブロッコリー

チーズ(キリ)
紫の花

今週は、お姉ちゃんの遠足がありました。
行き先は、昨年、ちびた君も行った水族館。
「はこふぐ」を見てきてね~。の約束に、お姉ちゃん、
ちゃんと見てきたみたいなんだけど、帰ってくるなり、
「はこふぐ、きも~!щ(´□`)щ 」だって。

ちびた君は「可愛い♪」って言ってたのに・・。(;^_^A アセアセ・・・

お姉ちゃんが一番楽しみにしていたのは、「いるかショー」。
だから、いるかのお弁当にしたんだけど・・・・、いるかって、どんな顔?( ̄ー ̄;
赤いウインナーで、ボールに見立てたんだけど、こっちも分かりにくい?


パンのブログも始めました。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~tasty*bread~



ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ







パパ弁(牛肉ときのこの炒め物)

2009.04.29 *Wed*
| パパ弁 |
コピー ~ IMG_0184

新芽2 f
牛肉とシメジの炒め物
茹でにらの和え物
人参のたくあん和え
プチトマトのチーズ焼き
れんこんのクリーミーごま炒め
新芽2 f

仕事から帰ってくると、お腹がすいていくらでも食べちゃう・・・。
キチンと、MY弁を作っておいた方がよさそうだなぁ・・・。( ̄ー ̄;

パンのブログも始めました。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~tasty*bread~



ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ファイブスタイル ブログランキング
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡アリガト♪(*'-^)-☆パチン





パパ弁(鶏の甘辛焼き)

2009.04.27 *Mon*
| パパ弁 |
コピー (2) ~ IMG_0126

紫の花
鶏肉の甘辛焼き
カボチャのベーコン巻き焼き
ブロッコリーと人参のコンソメ煮
じゃがコーン茶巾
ウズラのマヨ和え
紫の花

一眼レフを買ってから、色々と操作をしながら撮影をしてるんだけど、
普通のパパ弁を撮るだけでも楽しい~o(*^▽^*)o~♪

撮影をしたいがために、頑張って早起きしてお弁当を作ってる今日この頃・・・。
寝坊しなくなるし、良いことだ。( ´艸`)ムププ

パンのブログも始めました。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~tasty*bread~



ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ファイブスタイル ブログランキング
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡アリガト♪(*'-^)-☆パチン


くまさん弁当

2009.04.26 *Sun*
コピー ~ DSCF6106

line-tamared2.gif
くまさんおにぎり(めんつゆご飯・ハム・カニかま・海苔)
焼き鳥
カボチャのベーコン巻き
ウズラのゆで卵
人参とブロッコリーのコンソメ煮
じゃがコーン茶巾
line-tamared2.gif

ちびた君の幼稚園弁当、2回目は簡単に型抜きでくまさんです。
100均で売ってる凹凸のある型抜きを使ってみました。
顔のパーツもパンチだし、あっという間に出来上がり♪の楽チン弁当です。
゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

先週の半ば位から、ずっとfc2ブログの障害があったため、更新出来ません
でした。(T-T) ウルウル
お弁当もちゃんと作って、撮影もして、「毎日更新出来るぞ~♪」っていう時に
限って、そういう事があるのね~。(  ̄っ ̄)ムゥ

パンのブログも始めました。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~tasty*bread~



ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ファイブスタイル ブログランキング
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡アリガト♪(*'-^)-☆パチン



パパ弁(豚肉のみそ焼き)

2009.04.22 *Wed*
| パパ弁 |
コピー (7) ~ IMG_0107

チューリップ
豚肉のみそ焼き
もやしのカレー炒め
千切り人参のサラダ
チーズちくわ
アスパラの胡麻和え
れんこんの磯辺焼き
プチトマト
赤ウインナーでチューリップ・絹さや
チューリップ

とうとう先日、ずっと前から欲しかった、一眼レフを買ってしまいました。
ニャハハ(*^▽^*)

まだ、撮影の仕方はおろか、操作も全然分かっていない状態だけど、
今日はお弁当の撮影をしてみました。

思ってた所とピントがあってないし・・・。( ̄ー ̄;

早く、思い通りに操作が出来るようになると良いなぁ~。( ´艸`)ムププ


パンのブログも始めました。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~tasty*bread~



ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ファイブスタイル ブログランキング
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡アリガト♪(*'-^)-☆パチン


アンパンマンのお弁当

2009.04.21 *Tue*
コピー ~ DSCF6095

小さいいちごと花
アンパンマンおにぎり(鮭フレーク・赤ウインナー・海苔)
サイコロステーキ
甘~い♪卵焼き
アスパラ
サツマイモ
プチトマト
小さいいちごと花

今日から、ちびた君の幼稚園弁当が始まりました。
年中さんになったから、おにぎりだけじゃなく、バラご飯も
上手に食べられるようになるかな?

今朝、バスを待っている時、
ちびた君が、 「今日のお弁当は、2つ?(*´∇`*)」って聞いてきました。

2段弁当箱も買ってあるし、少しずつ多くしてみようかな?


パンのブログも始めました。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~tasty*bread~



ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ファイブスタイル ブログランキング
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡アリガト♪(*'-^)-☆パチン


子供達のお弁当

2009.04.18 *Sat*
| お家弁 |
コピー ~ DSCF6088

チューリップ
 
今週は、学校・幼稚園の懇談会があり、連日、子供達はおばあちゃん宅で
お留守番。

私は仕事が終わると、懇談会に直行。
なので、子供達はおばあちゃんちでお昼を食べてもらってます。

そんな今週の二人のお弁当です。


パンのブログも始めました。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~tasty*bread~



ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ファイブスタイル ブログランキング
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡アリガト♪(*'-^)-☆パチン

またまた、パパ弁

2009.04.16 *Thu*
| パパ弁 |
コピー ~ DSCF6082

レトロライン f
ささみのシソ巻き
ウインナー・セロリ炒め
じゃが芋のハーブ煮
蒲鉾のキュウリ・チーズはさみ
カボチャの茶巾
プチトマト
レトロライン f

久しぶりに、わっぱを使ってみました。
この、独特の雰囲気がやっぱり良いですね~。

白木も良いけど、もっと濃い茶色も欲しいなぁ~。(=v=)ムフフ♪

パンのブログも始めました。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~tasty*bread~



ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ファイブスタイル ブログランキング
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡アリガト♪(*'-^)-☆パチン


久しぶりにパパ弁更新

2009.04.12 *Sun*
| パパ弁 |
コピー ~ DSCF5975

紫の花
凍り豆腐の炒め煮
カボチャとひき肉の甘辛煮
油揚げとハムのクルクル巻き
エリンギのバターソテー
キャベツとコーンのマリネ
赤ウインナー
紫の花

パパ弁は、毎日作ってるのに、全然更新してなかったので、久しぶりに
ちゃんと写真を撮ってみました。

可愛くともなんともない普通~のお弁当ですが・・・。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


パンのブログも始めました。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~tasty*bread~



ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ファイブスタイル ブログランキング
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡アリガト♪(*'-^)-☆パチン



ライオンさん弁当

2009.04.10 *Fri*
コピー ~ DSCF5972

新芽2 f
ライオン(お弁当シート・海苔・ハム)
煮込みハンバーグ
じゃがいも団子
人参のコンソメ煮
さつま揚げと人参・ひじきの煮物
新芽2 f

最近、海苔のカットが面倒で、パンチばかり使ってる。( ̄ー ̄;
唯一、ヒゲだけ、ハサミで切った。
線の太さがバラバラ~♪~( ̄ε ̄;)

パンのブログも始めました。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~tasty*bread~



ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ファイブスタイル ブログランキング
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡アリガト♪(*'-^)-☆パチン


型抜きを使った簡単弁当^^

2009.04.09 *Thu*
| お家弁 |
コピー ~ DSCF5964

小さいいちごと花
チャーハン(分厚いハム・お弁当シート)
鮭フレーク入り卵焼き
かぼちゃの煮物
簡単豚肉と野菜の炒め物
プチトマト
小さいいちごと花

春休み中の、子供達のお弁当です。
お姉ちゃんに、「チャーハンのお弁当が良い!d(゚ー゚*)」って
言われたので、その上に、ぶたちゃんとジンジャーマンの型で抜いた
ハムを焼いて乗せて出来上がり(ー) フフ

幼稚園弁当が始まるから、本腰入れないと・・・。(;´д`)トホホ
今月はバス便が早いから、早起きしないと。


パンのブログも始めました。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~tasty*bread~



ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ファイブスタイル ブログランキング
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡アリガト♪(*'-^)-☆パチン

みつばちのお弁当・2

2009.04.08 *Wed*
| お家弁 |
コピー ~ DSCF5954

花・ハチ
塩昆布おにぎり(ハム・ウズラのゆで卵の黄身・海苔・カニかま)
豚肉と玉ねぎの甘辛炒め
ブロッコリーとベーコンのソテー
ちくわのキュウリ・梅巻き
花・ハチ

前回のミツバチは、ちびた君用。
こちらは、お姉ちゃん用。
このお弁当を持って、お外でランチしました。

また、晴れた日にお弁当を持って、出かけたいなぁ~。
(私のストレス発散にもなるし~。^^)

パンのブログも始めました。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~tasty*bread~



ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ファイブスタイル ブログランキング
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡アリガト♪(*'-^)-☆パチン


みつばちのお弁当

2009.04.06 *Mon*
| お家弁 |
コピー ~ DSCF5948
チューリップ
鮭おにぎり
みつばち(お弁当しーと・ウズラのゆで卵・海苔・カニかま)
豚肉と玉ねぎの甘辛炒め
ブロッコリーとベーコンのソテー
シュウマイ
ちくわのキュウリ・梅巻き
チューリップ

今日から、お姉ちゃんの学校が始まりました。
新しいクラスで、沢山お友達を作れると良いなぁ~(*´∇`*)

去年は皆勤賞だったお姉ちゃん。
今年もいけるかな?(=v=)ムフフ♪

パンのブログも始めました。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~tasty*bread~



ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ファイブスタイル ブログランキング
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡アリガト♪(*'-^)-☆パチン

ことりさんのお弁当

2009.04.03 *Fri*
| お家弁 |
コピー ~ DSCF5928

さくらんぼ
ことり(チーズ・ハム・お弁当シート人参・海苔)

鶏の唐揚げ
レンコンのチーズ焼き
ブロッコリーのガーリック炒め
山芋の甘辛醤油炒め
ウズラのゆで卵
プチトマト

さくらんぼ

お姉ちゃんの好きな雑誌は、「ちゃお」。
買ってもらうと、その日のうちに読み終わっちゃいます。・・・(゚_゚i)タラー・・・

そして、その中に、新体操の話の漫画があるらしく、お姉ちゃん、
「新体操をやりたい!」と言うようになりまして・・・。

私的には、少林寺拳法とか、空手とかやらせてあげたかったんだけど・・・、
新体操も、良いかも~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

パンのブログも始めました。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~tasty*bread~


ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ファイブスタイル ブログランキング
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡アリガト♪(*'-^)-☆パチン



てんとう虫君のお弁当

2009.04.01 *Wed*
| お家弁 |
コピー ~ DSCF5924

タンポポ f
てんとう虫おにぎり(鮭フレーク・海苔・カニかま・チーズ)

鶏の唐揚げ
レンコンのチーズ焼き
山芋の甘辛醤油ソテー
ブロッコリーのにんにく炒め
レッドきゃべつのサラダ
ウズラのゆで卵
タンポポ f

来週から、幼稚園・学校が始まります。
あっという間の春休み・・・に、なっちゃわないように、仕事がお休みの日には
いっぱい、お姉ちゃんとちびた君と、遊ばなきゃ!

ちなみに、今、ちびた君のマイブームは、トランプ。
4歳のちびた君に、私は負けっぱなし・・・。(;´д`)トホホ
お姉ちゃんなんて、片手間にやってても、1等賞だし・・・。(  ̄っ ̄)ムゥ

パンのブログも始めました。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~tasty*bread~


ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ファイブスタイル ブログランキング
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡アリガト♪(*'-^)-☆パチン


04
2
4
5
7
11
13
14
15
17
19
20
23
24
25
28

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
200位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
