This Archive : 2009年02月

--.--.-- *--*

パンダのトントン弁当(年少さん用)

2009.02.23 *Mon*
コピー ~ DSCF5649
line28.gifline28.gif
パンだのトントンおにぎり(塩昆布・海苔)

メンチカツ
ウインナーとチンゲン菜のミルク煮
舞茸の甘辛炒め
ハムとプチトマト
ウズラのゆで卵
サンドイッチ(ハム&チーズ・ツナ・マーマレード)
いちご
line28.gifline28.gif

久しぶりの更新です。((^┰^))ゞ テヘヘ

すっかり、サボり癖がついてしまい、ちょっと、反省中。
パパ弁の更新も、頑張らなきゃ。^^

ちびた君、お弁当箱2つにしても、お野菜以外は全部食べてきてくれます。
(野菜残してるから、ペロリン賞はもらえてないんじゃないかな?)
でも、お弁当箱が2つ入ってるってだけで、喜んで幼稚園に行ってるから、
ま、いっか。


ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ファイブスタイル ブログランキング
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡アリガト♪(*'-^)-☆パチン




バレンタインくまちゃん弁当(年少さん用)

2009.02.12 *Thu*
コピー ~ DSCF5605

line10.gif
くまちゃん(チーズ・ハム・海苔・お弁当シート・胡麻ご飯)

ハンバーグ
じゃが芋とコーンのコンソメ煮
ちくわの甘辛煮
かぼちゃの茶巾
ブロッコリー
プチトマト


パンケーキ
line10.gif

久しぶりのお弁当です。
2週間前から、喉の痛みと鼻づまりに困っていたら、とうとう先週末に頭痛と熱が
出て、寝込んでました。( ̄ー ̄;

家族には、色々と迷惑をかけてしまったけど、ゆっくり休ませてもらいました。
やっぱり、元気が一番ですね~。(*´ο`*)=3 はふぅん
大好きなパン作りも、とてもする気になれなかったもんなぁ・・・。


今週はバレンタインという事で、ちびた君のお弁当にもハートを入れてあげました。

先日、試しに、お弁当を増やした所、ちびた君、すごく喜んでて、
「また、お弁当箱2つ入れといてね。d(゚ー゚*)」と、自分でお弁当箱を選ぶほど・・。
今日は、大好きなホットケーキを入れてあげたけど、メインのお弁当より、
先に、苺とホットケーキを食べそうだな。(* ̄  ̄)b


ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ファイブスタイル ブログランキング
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡アリガト♪(*'-^)-☆パチン


おやつにアンパンとはちみつレモンパン♪

2009.02.06 *Fri*
子供達が帰ってくる前におやつにと、パンを作ってみました。

最近、仕事から帰ってきては、昼ごはんも食べずに、パンを焼いたりしてます。
その位、パンが作りたいんだなぁ~。(´ー`*)。・:*:・
料理も、その位好きだったら、良いんだけど・・・・。(;^_^A アセアセ・・・

コピー ~ DSCF5536

今までは、パンが焼けた香りが好きで、幸せを感じていたけど、
最近は、発酵中の香りが大好き。(*´∇`*)
仕事中に、ホイロの中の香りを嗅ぎたくて、うずうずする時も。((^┰^))ゞ テヘヘ

コピー ~ DSCF5543

パン教室で作ったのとは、違う成形のアンパンに挑戦。
illust-springkids-6.jpg     コピー ~ DSCF5550

line20.gif


そして、はちみつとレモン果汁が入った「はちみつレモン」パン。
コピー ~ DSCF5579

仕上げに、レモン果汁を入れたアイシングをぬって出来上がり。

水分量を間違えてしまったのか、ちょっと生地が硬めで、
発酵も充分出来なくて、ちょっと残念だった。(T-T) ウルウル
食べるには、そんなに問題はないんだけど、私的には
納得いかなくて・・・、またリベンジしよっかな?

でも、子供達には、「酸ッパ!(◎_◎;) !!」と嫌がられたパンでした。
レモンのアイシングと、はちみつが丁度良い感じなのに、
パンが酸っぱいって言う事に、驚いたみたい。(≧m≦)ぷっ!

ちょっと、ケーキみたいで美味しかったのに~。(  ̄っ ̄)ムゥ


ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ファイブスタイル ブログランキング
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡アリガト♪(*'-^)-☆パチン






てんとう虫のてんてん弁当(年少さん用)

2009.02.05 *Thu*
コピー ~ DSCF5591

line23.gif
てんてんおにぎり(鮭・海苔・カニかま・おしゃぶり昆布)
てんとう虫おにぎり(塩昆布・海苔・カニかま)

鶏ひき肉のつくね煮
プチトマトのベーコン巻き
かぼちゃの蜂蜜チン
ブロッコリーのチーズ焼き
赤・黄パプリカのコンソメ炒め煮
ウインナーとコーン・グリンピース
line23.gif

またまた、good luckキャラで、てんとう虫のてんてんです。

最近、ちびた君は幼稚園から帰ってくると、
「お腹すいた~!お腹すいた~!(;´д`)」と言うので、
お弁当を多くしてみようかな?作戦を考えています。

いつものお弁当にプラス、デザートケースに、果物を入れて持たせたら、
ペロッと食べてくるので、今日は、このお弁当の他に、もう一つ小さめの
お弁当箱に、フルーツと、レーズンシュガーのパンをカットして入れてみました。

「無理しなくて良いからねd(゚ー゚*)ネッ!」と言って、バスに乗せたけど・・・、
どの位食べてくるかな?

ちびた君 「今日も、お野菜入ってる?(;^_^A 」
私     「うん、いっぱい入れといたよ。(-_★)キラーン!!」
ちびた君 「トマトも?」
私     「入ってる、入ってる。(ー) フフ」
ちびた君 「( ̄▽ ̄;)!!ガーン」


ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ファイブスタイル ブログランキング
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡アリガト♪(*'-^)-☆パチン


ママchan3月号で紹介していただきました。

2009.02.04 *Wed*
幼稚園・保育園をルートとした園児へ直接手渡しで配布されるフリーペーパー
ママchan3月号」内の、「子育てママブログ大集合」で
私のブログを紹介していただく事になりました。

コピー ~ DSCF5584

mono89.gifコピー (3) ~ DSCF3430

line10.gif
mono118.gifコピー ~ DSCF3329

そして、園より一足お先に、担当の方から、3月号を郵送していただき
ました。
いつもは、こちらに載ってる色んなブログを拝見していた側だったので、
今回、紹介していただけるなんて、本当に嬉しいです。

ママchanさん、ありがとうございました~。(*´∇`*)


ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ファイブスタイル ブログランキング
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡アリガト♪(*'-^)-☆パチン






鬼のお弁当(年少さん用)

2009.02.03 *Tue*
コピー ~ DSCF5557

line9.gif
鬼のおにぎり(①お赤飯風味ふりかけ・海苔・フィッシュソーセージ・ヤングコーン)
(②塩昆布・海苔・フィッシュソーセージ・お弁当シート・ヤングコーン)

鶏の唐揚げ
キドニービーンズと人参のコンソメ煮
スイートポテト
コンニャクの炒り煮
ほうれん草とコーンのバター炒め
ブロッコリー

line9.gif

いたずらそうな鬼の顔にしたかったのに、なかなか思うようなのが
出来なかった~。(T-T) ウルウル

赤鬼の顔は、仲良くしてもらってるRIBONちゃんさんに教えてもらった
「お赤飯風味のふりかけ」で作ってみました。(*´∇`*)

花お寿司の素みたいに、酸っぱい味が苦手なちびた君には、これは使えて便利!
良いもの教えてくれて、ありがとうね~。RIBONちゃん。(*'ー'*)ふふっ♪


ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ファイブスタイル ブログランキング
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡アリガト♪(*'-^)-☆パチン



パパ弁~エビマヨ他~

2009.02.02 *Mon*
| パパ弁 |
コピー ~ DSCF5555

line20.gif
エビマヨ
簡単ラタトゥイユ
ハンバーグ
シメジの中華炒め
キュウリと大根・人参のサラダ
ブロッコリー
line20.gif

久しぶりのパパ弁更新です。

毎日、お弁当は作っていたんだけど、写真が上手く撮れなくて、更新は
お休みしていました。
パパ弁の写真を撮る時間はまだ薄暗くて・・・。(  ̄っ ̄)ムゥ

それに、お弁当ダイアリーって名前なのに、最近は「パン」の更新ばっかり
だったしね~。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
お弁当、頑張らなきゃ。


ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ファイブスタイル ブログランキング
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡アリガト♪(*'-^)-☆パチン



02
1
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
200位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
