This Archive : 2008年10月

--.--.-- *--*

ハロウィン弁当(年少さん用)

2008.10.31 *Fri*
コピー ~ DSCF4556

キャンディ a
おばけのっけおにぎり(おかか・ウズラのゆで卵・海苔・お弁当シートオレンジ)
こうもりおにぎり(おかか・海苔・チェダーチーズ・お弁当シート緑)

一口カツ
ジャックオーランタンのスイートポテトボール
茄子のサッパリ焼き
パプリカのソテー
ブロッコリー
赤ウインナー
筍の煮物

キャンディ a

幼稚園のハロウィンパーティーにちなんで、ハロウィンキャラを入れたお弁当を
作ってあげたよ~。(= ̄∇ ̄=) ニィ

お姉ちゃんの頃のハロウィンパーティーは、確か先生方がオバケの仮装をして
いたような・・・。
ちびた君、怖がらずに楽しめるかな?   †ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ファイブスタイル ブログランキング
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡アリガト♪(*'-^)-☆パチン


パパ弁~一口カツ弁当~

2008.10.30 *Thu*
| パパ弁 |
コピー ~ DSCF4547

小さい木 f
一口カツ
茄子のさっぱり焼き
筍の煮物
パプリカ(赤・黄)のソテー
赤ウインナー
スイートポテトボール
ブロッコリー・プチトマト
小さい木 f

パン屋の仕事を始めてから、2ヶ月になり、毎回自転車で通勤しているものの、
思っていたほど、体形が引き締まらない。(  ̄っ ̄)ムゥ
通勤と言っても、近所のスーパーなので、自転車で7分の近さ。
これじゃ、運動にもならないかな・・・。と、思って、昨日から走ってお店まで
行く事にした。

イザ、ランニング開始!C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

ところが・・・、「足が前に出ない~!(≧◇≦)エーーー!」
普段、子供達を追いかけたりして、走っていたつもりだったのに、
走り始めて数分で、息はゼーハー、足は上がらず、ほとんど競歩の状態?

自分がこんなに走れなくなってたなんて、思わなかった~。Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
次の仕事の日も、走ってやるぞ~ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン

ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ファイブスタイル ブログランキング
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡アリガト♪(*'-^)-☆パチン


雑なコリラックマ&キイロイトリ弁当(年少さん用)

2008.10.29 *Wed*
コピー ~ DSCF4533

さくらんぼ

コリラックマおにぎり(塩昆布・海苔・お魚ソーセージ)
キイロイトリ(ウズラのゆで卵カレー味・海苔・おしゃぶり昆布・お弁当シート)

豚ヒレ肉の竜田揚げ
かぼちゃの煮物
ベーコンのパプリカ巻き
ほうれん草とコーンのバターソテー
そら豆
プチトマト

さくらんぼ

最近、お寝坊の常習犯になってきた私です。( ̄ー ̄;

この日も、慌てて作ったので、あちこち雑な感じ・・・。
本当は、違うキャラを作る予定だったけど、そっちを作る自信がなかったので、
コリラックマとキイロイトリちゃんにしました。
コリラックマも、久しぶりに作ったから、耳の形とか、すっかり忘れてしまって・・・、
キャラ弁あまり作ってない証拠です。(_ _。)・・・シュン

ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ファイブスタイル ブログランキング
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡アリガト♪(*'-^)-☆パチン

週末はパン作り三昧

2008.10.28 *Tue*
週末は、曇り・雨でさえない天気だったので、子供達と一日中、パンを作って
いました。
3人でキッチンで手捏ね。
「ワイワイ、キャーキャー」とか、時々、「こらー!」(←私)の声が響いて、
作る工程が楽しかった。o(*^▽^*)o~♪

コピー ~ DSCF4521
↑チーズとウインナー・ハムとゆで卵・全粒粉入りのパン


コピー ~ DSCF4525
↑くるくるアンパン

この日はこの他に、食パン・カレーパン・ピザも焼いて、前日はアンドーナツ・
コーンマヨパンも作り、パンだらけ。ちょっと、作りすぎ?( ̄ー ̄;

パンが沢山あって、ちょっと幸せ。(´ー`*)。・:*:・

コピー ~ DSCF4516
↑手ごね作業してる二人(ゴチャゴチャキッチンでお恥ずかしいですが・・・。)


ランキングに参加してま~す。
最後に、も1度ポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ファイブスタイル ブログランキング
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡アリガト♪(*'-^)-☆パチン






パパ弁~豚肉のトマト煮~

2008.10.27 *Mon*
| パパ弁 |
コピー ~ DSCF4506

小さい木 f

豚肉のトマト煮
ちくわのイソベ揚げ
プチトマトとコロコロチーズのサラダ
舞茸と野菜の炒め物
椎茸の甘辛煮
ほうれん草の胡麻和え
コーンとマカロニのマヨサラダ

小さい木 f

気が付いたら、年末の大掃除をそろそろ始めなきゃいけない時期に・・・。
寒い11~12月に慌てて始めて、いつも間に合わない・・・ってなるから、
10月位から、少しずつやらなきゃな~って毎年思っていたのが・・・。

普段から、キレイにしていれば、大変な思いをしなくてもすむんだけどね~。
はぁ~、どこから始めようかなぁ?(;´д`)トホホ

ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ファイブスタイル ブログランキング
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡アリガト♪(*'-^)-☆パチン




忍者おにぎり弁当(年少さん用)

2008.10.24 *Fri*
コピー ~ DSCF4497

紫の花

忍者おにぎり(海苔・おかか)
豚ヒレ肉の角煮風
ベーコン・ほうれん草・パプリカのバターソテー
ウインナー
筍と「手裏剣型」にんじんの煮物
ちびた君が掘った、サツマイモの茶巾
アメーラトマト

紫の花

最近、ちびた君が、忍者の真似をしてるので、おにぎりにしてみたけど、
ちびた君、忍者って、どんなんか分かってるのかなぁ~?(;^_^A アセアセ・・・

今週、幼稚園で芋ほり遠足があって、ちびた君、沢山掘ってきてくれました。
そのお芋を使って、茶巾にして、お弁当に持たせてあげました。
とっても甘くて、栗みたいな味にも感じたよ~。(*´∇`*)

ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ファイブスタイル ブログランキング
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡アリガト♪(*'-^)-☆パチン


パパ弁~鶏肉のミラノ風カツレツ~

2008.10.23 *Thu*
| パパ弁 |
コピー ~ DSCF4484

今日のパパ弁です。
お姉ちゃんの「手」も一緒に写ってます。(o^-^o) ウフッ

葉っぱと実のライン

鶏肉のミラノ風カツレツ
しいたけのチーズフライ
野菜の煮物
ピーマンとパプリカの炒め物
蒲鉾のチーズ焼き
プチトマトのマヨ焼き
アスパラハム巻き

葉っぱと実のライン

ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ファイブスタイル ブログランキング
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡アリガト♪(*'-^)-☆パチン




ライオンさん弁当(年少さん用)

2008.10.22 *Wed*
コピー ~ DSCF4495

りんごライン
ライオンおにぎり(海苔・梅ごま・薄焼き卵)
鶏ささみの海苔巻き
茄子のムサカ風
塩茹でアスパラ
コーンのバター醤油焼き
人参のハニーサラダ
ウインナー
アメーラトマト
りんごライン

黄色の薄焼き卵でライオンの鬣(たてがみ)を挑戦してみたんだけど、
ちょっと微妙~?
ちびた君の感想、聞くのが楽しみ♪何て言うかな?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

だんだん、気持ちがゆるんできてまして、最近、朝遅くまで寝ちゃってます。
(;^_^A アセアセ・・・
また、気をひきしめて早起きしなきゃ。

ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ファイブスタイル ブログランキング




パパ弁~豚肉のみそ焼き&炊き込みご飯~

2008.10.21 *Tue*
| パパ弁 |
コピー (2) ~ DSCF4465

もみじ
炊き込みご飯
豚肉のみそ焼き
ラタトゥイユ
かまぼことエノキの塩炒め
玉ねぎのカレーソテー
絹さやの胡麻和え
チーズ入りちくわ
茹でオクラ
もみじ

私と子供達が大好きな炊き込みご飯。
久しぶりに食べたくなったので、作りました。

けど、パパは混ぜご飯系は、あまり好きじゃないので、お弁当箱開けたら、
「なんだよ~。(  ̄っ ̄)ムゥ」って思ってるかも。(ー) フフ
パパは、「ご飯は白いまま!」じゃないと、嫌がるんだよな~。
牛丼とかは喜んで食べるくせに~。(`ε´)ぶーぶー

今日の朝ご飯に、私と子供達で食べました。
ちびた君の「ぼく、このご飯好きだよ。(*´∇`*)」の一言に、朝からご機嫌な私です。

ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ファイブスタイル ブログランキング


パトカーおにぎり弁当(年少さん用)

2008.10.20 *Mon*
コピー (2) ~ DSCF4455


葉っぱと実のライン
パトカーのおにぎり(おかか・海苔・カニかま・ウインナー・ヤングコーン)
牛肉のサイコロステーキ
赤いウインナー・グリンピース
エリンギの醤油焼き
白菜とコーンのマヨ焼き
ヤングコーンのハム巻き
サツマイモ
ウズラのゆで卵

葉っぱと実のライン

先日、ばぁば(おばあちゃん)がちびた君に、ゴーオンジャーの靴下を買ってくれました。
でも、ちびた君は知らないんで、喜ぶかなぁ~?って思いながらも、

私 : 「ほら、ばぁばが、ゴーオンジャーの靴下くれたよ。」
ちびた君 : 「おぉ~!かっけ~!(カッコイイ~!)ヾ(@^▽^@)ノ 」

思いのほか、喜んでました。
試しに、日曜日にやってる、ゴーオンジャーのテレビを見せてあげたら、
ちびた君、(━_━) ←真剣です。

ちびた君、ゴーオンジャーデビュー:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

幼稚園で、お友達とゴーオンジャーごっこして、遊んだと満足そうでした。(*´∇`*)
ゴーオンジャーのお弁当は、ムリだからね。ヽ(^~^;

ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ファイブスタイル ブログランキング


今週のパン教室(ピザ)

2008.10.18 *Sat*
コピー (2) ~ DSCF4436

パン教室、2回目は、ピザでした。
発酵が1度しかないので、あっという間に出来上がり!
一人ひとり、27センチの大きさのピザを1枚づつ焼きました。

丸い生地を、めん棒で、大きな丸に伸ばすのが、結構難しい・・・けど、面白い。^^
めん棒の使い方から、伸ばし方まで、基本を教えてもらったので、
今、ちょうどパン屋でも、ピザ作りを教わっているから、GOOD タイミング!
先日なんて、パン屋では大きなピザを8枚も作りました。

「こんな新米の私のピザが店頭にならんじゃって、良いものかしら?テヘヘッ(*゚ー゚)>」と
思いながらも、お客さんが買ってくれると、嬉しい~(*´∇`*)

DSCF4442.jpg

子供達に見せる前に、お腹がすいちゃって、一切れパクリッ (ー) フフ
しょっぱい系が好きなお姉ちゃんは、学校から帰ってから、喜んで食べてました。
ちびた君は、「ぼく、いらない~。」だって。(  ̄っ ̄)ムゥ

ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ファイブスタイル ブログランキング


久しぶりのMY弁

2008.10.17 *Fri*
| パパ弁 |
コピー (2) ~ DSCF4415

先日、パパ弁がいらないのに、その事を忘れて用意しちゃったので、
くやしいから、MY弁にしてみました。( ┰_┰) シクシク

このお弁当箱、深さがあって、いくらおかずを詰めても詰めても、上まで来なくて、
見た目より、結構入ってます。
独身の頃に使ってた、お気に入りのお弁当箱です。(=v=)ムフフ♪

小さい木 f

牛肉とトマトのケチャップ炒め
はんぺんとエビの炒め物
ほうれん草と椎茸の酢びたし
人参のハーブサラダ
野菜とこんにゃくの煮物

小さい木 f

ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ファイブスタイル ブログランキング

たこふぐ弁当(年少さん用)

2008.10.16 *Thu*
コピー ~ DSCF4407

りんごライン

はこふぐおにぎり(海苔・塩昆布・お魚ソーセージ)

椎茸のひき肉詰め
かぼちゃのコロコロ天ぷら
じゃが芋のバター巾着
花束風きんぴら
ウズラのゆで卵
オクラのハム巻き

りんごライン

先週、ちびた君が幼稚園の遠足で、水族館へ行った日の事・・・。

私 : 「どんなお魚さんが、いたの~?」
ちびた君 : 「う~んと、タコフク!」
私 : 「( ̄-  ̄ ) ンー?」
ちびた君 : 「タコフク!(`ε´)ぶーぶー」
私 : 「あぁ、タコ(蛸)さんねd(゚ー゚*)」
ちびた君 : 「違う~!(`Д´) ムキー!」
パパさん : 「はこふぐ、じゃないの~?」

早速、ネットで「はこふぐ」を探して、ちびた君に見せたら、

ちびた君 : 「そうそう!これ!(*´∇`*)」

他のお友達は、ママと、「ぼく、イルカさん見たよ~。」とか、「小さいお魚さん
見たよ~。」と言う会話が聞こえたので、どうして、ちびた君だけ、訳の分からない
魚を言うんだろう~?って、不思議に思ってたんだけど・・・。

「はこふぐ」が、一番印象に残ってたっていうのが、可愛い(*´∇`*)←親ばか


ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ファイブスタイル ブログランキング




パパ弁~しいたけの肉詰め弁当~

2008.10.15 *Wed*
| パパ弁 |
コピー ~ DSCF4401


いつも、見に来て下さってる皆さん、
この所、更新もコメントのお返しも遅くなってて、ごめんなさい。

新しい生活のリズムにも慣れてきて、何とか時間を見つけてPCに向かってます。
(;^_^A アセアセ・・・
そんな感じなので、せっかくパン教室で習ったパンの復習も出来ず、
「早く、自分ひとりで作ってみたいよ~。」と、ウズウズしてる毎日です。(*´∇`*)

今日は、パパ弁。
おかずが少なかったのか、隙間があちこちあって、焦った日のお弁当です。
゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

もみじ

しいたけのひき肉詰め
ちくわ&コロコロかぼちゃの天ぷら
人参とごぼうの金平
じゃがバター茶巾
薄焼き卵
オクラのハム巻き

もみじ
ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ファイブスタイル ブログランキング


キイロイトリ弁当(年少さん用)

2008.10.14 *Tue*
コピー ~ DSCF4429

ちびた君に、「今度のお弁当は、マックイーンのお弁当箱にしてねd(゚ー゚*)」
と言われていたので、青いお弁当箱に映える色のキャラ・・・という事で、
キイロイトリにしてみました。

また、キャラが当日の朝まで、思い浮かばなかったのもあるんだけど。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

赤い帽子をかぶってる感じで。
ピックは先日、お店で見つけたもの。
細くて、小さいお花がついてて、可愛いかったので、つい買ってしまいました。


葉っぱと実のライン

キイロイトリ(黄身ご飯・海苔・お弁当シート・赤いウインナー)
鶏のから揚げ
サツマイモスティック
じゃが芋のケチャマヨ炒め
ピーマンのきんぴら
こんにゃく田楽 みそだれ
赤いウインナー
白いお花(ゆで卵の白身)

葉っぱと実のライン

ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ファイブスタイル ブログランキング

普通~のパパ弁(鶏肉のベーコン煮)

2008.10.11 *Sat*
| パパ弁 |
コピー ~ DSCF4370

詰め方がゾンザイなお弁当。( ̄_ ̄ i)タラー

先日、パパさんがお姉ちゃんとお友達の前で、良い所を見せようと、張り切って
ウンテイ(学校の遊具)をやったら、次の日、
「背中がイテェ~(T-T) ウルウル」と大騒ぎ。
普段使わない筋肉を思いっきり使ったんだね~。(--)b

お気の毒に・・・。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

葉っぱと実のライン
鶏肉のベーコン煮
甘い卵焼き
人参とレンコンの炒め物
いんげんのすり胡麻和え
赤ピーマンのサラダ
じゃがいものチーズ焼き

葉っぱと実のライン
ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ファイブスタイル ブログランキング

そらまめくん弁当(年少さん用)

2008.10.10 *Fri*
コピー ~ DSCF4372

ちびた君の大好きな絵本「そらまめくんの ぼくのいちにち」から、そらまめくんを
作ってみました。

朝、私がお弁当を作ってる横で、ちびた君が眺めながら
「そらまめくん作ってるの~?ふ~ん♪(*^ー^*)」と一言。
ちびた君と、お弁当のキャラクターについて話をするようになりました。(*´∇`*)

この日は、アスパラだけ残して、他は全部食べてきてくれましたよ~。

もみじ
そらまめくん(おべんと畑のおまめ味・海苔)

豚肉のエリンギ巻き
肉じゃが
ウズラのゆで卵
かぼちゃとベーコンの炒め物
塩茹でアスパラとコーン
リンゴ
カニかまのお花

もみじ
ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ファイブスタイル ブログランキング

わくわく♪パン教室へ行ってきました。^^

2008.10.09 *Thu*
今週から、念願のパン教室に通い始めました。ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

パン屋さんで働くのとは違って、粉をこねる所から焼きあがるまでを
じっくり出来るので、とっても楽しい~♪
家庭でも簡単に出来る方法を教えてもらっているため、気負いしなくてよく、
いつでも作れそう~と思っているものの、まだ一度も家でおさらいしてません。
( ̄ー ̄;

~今回のパン(ナッツパン&ナッツパンでコーンマヨ)~
コピー ~ DSCF4384

ナッツパン
DSCF4385.jpg

ナッツパンでコーンマヨ
DSCF4386.jpg

何にも知らなかった私が、これで4種類のパンを作れるようになりました。
くれぐれも、メタボにはならないようにしなくては・・・ね♪(* ̄  ̄)b

ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ファイブスタイル ブログランキング



おにぎり坊や弁当(年少さん用)

2008.10.08 *Wed*
コピー ~ DSCF4396

先日、ちびた君の運動会が終わってホッとしたところですが、今日は園児と先生方で
行く遠足の日です。
今年は、水族館へ行きました。
あいにくのお天気なので、イルカショーは観れたのか心配ですが、お友達と楽しんで
来てくれると良いなぁ~。(*´∇`*)

園から、「慣れない場所でのランチなので、箸やフォークを使わなくても食べられるような
おにぎり等にしてください。」と言われてるので、ピック使いまくりです。

もみじ
おにぎり坊や(塩昆布にぎり・グリンピース・海苔)

鶏のから揚げ
もちもちコーン
ウインナー
人参のレモン煮
アスパラの胡麻和え

もみじ
ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ファイブスタイル ブログランキング

ちびた君の運動会のお弁当

2008.10.06 *Mon*
先週の土曜日に、無事、幼稚園の運動会が開催されました。(*´∇`*)
今回は、とってもすがすがしい天気に恵まれて、気持ち良い一日でしたよ~。

去年のお姉ちゃんの運動会のお弁当は、リラックマのハロウィンバージョンでしたが、
今年は、キャラなしの、普通のお弁当にしてみました。

やっぱり、朝は時間がなくて、この他にもカットしたフルーツと、子供達用の
おにぎりも作ったんだけど、写真を撮ってる時間がなくて、手まりにぎりと、
おかずの方だけの画像です。(;^_^A アセアセ・・・

コピー ~ DSCF4343
手毬にぎり

コピー ~ DSCF4349
おかず~♪
揚げ物ばっかりのおかずになっちゃった。(;´д`)トホホ


コピー ~ DSCF4361
年少さんのかけっこは、競争という感じではなく、お友達と仲良く楽しく
走る・・・といった感じ。とっても、微笑ましかった~。(*´∇`*)

ちびた君、ダンスは、照れくさかったのか、入場の時はトボトボ・・・
笑顔もありません。・・・(゚_゚i)タラー・・・
(ちなみに、上の写真は、最後の整理体操の時のものです。)

あぁ~、また一大イベントが、ひとつ終わりました。
ホッとする反面、寂しさも・・・。

頑張ったちびた君、お疲れ様でした。o(*^▽^*)o~♪

ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ファイブスタイル ブログランキング






パパ弁~鶏肉の青じそ巻き揚げ~

2008.10.03 *Fri*
| パパ弁 |
コピー ~ DSCF4341

今日のパパ弁は、和の味付けばっかりだったなぁ~。
作り終わってから気が付いた・・・・。(゚ー゚;Aアセアセ

いよいよ、明日はちびた君の運動会。
毎日、ちびた君は鼻歌で、「まってた、まってた運動会~♪」を何回も歌ってます。
連日、運動会の練習で、疲れてるみたい。
昨日は、おやつを食べてる時、眠くて白目でウトウトしながら、口を動かしてました。

明日は、大成功になると良いな。(お弁当もね。(* ̄  ̄)b)


葉っぱと実のライン
鶏肉の青じそ巻き揚げ
人参とちくわのめんつゆ炒め
ウインナー
ほうれん草のあえもの
こんにゃくの甘辛煮
黄・赤ピーマンのコンソメ煮(これだけ、洋風にしといた。^^)
プチトマト
葉っぱと実のライン
ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ファイブスタイル ブログランキング






ジャックオーランタンおにぎり弁当(年少さん用)

2008.10.02 *Thu*
コピー ~ DSCF4331

ハロウィン続きですが、今日、幼稚園でハロウィンの輪飾りを作るみたいなので、
黒猫とコウモリと・・・ハロウィンキャラをいっぱい入れてあげよう~!と思っていたのに、
超寝坊!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今月から、幼稚園のバス便が早くなったのに~、お弁当の日なのに~
わたくし、ちょっとお疲れなのかもしれません。♪~( ̄ε ̄;)
でも、どうしてもハロウィンっぽくしてあげたかったので、型でちょちょっと。
型って、こういう時助かります。(゚ー゚;A


もみじ

ジャックオーランタン乗せただけおにぎり(おかか・海苔・薄焼き卵)
オバケ(ウズラのゆで卵・海苔・カニかま)

鶏肉の照り焼き
さつまいもの甘煮
くるるんチンゲン菜ベーコン
なすの味噌炒め
パプリカ・絹さや・プチトマトのサラダ

もみじ
ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へファイブスタイル ブログランキング


おばけミッキー&ミニー弁当(年少さん用)

2008.10.01 *Wed*
コピー ~ DSCF4321

ディズニーファンという雑誌に載っていた、おばけのミッキーとミニーをみつけて、
ちびた君のお弁当に作ってあげました。

数日前から、お姉ちゃんに、「ねぇねぇ!お部屋をもう少し片付けて、
ハロウィンの飾り付けをしようよ~!」と言われたものの、なかなか
飾りつけをする時間がなくて・・・。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
今日、お姉ちゃんが帰ってきたら、一緒にやらなきゃ。(o^-^o) ウフッ

葉っぱと実のライン

ミッキー&ミニー(ちびた君の好きな昆布おにぎり・海苔・カニかま・チーズ)

ハンバーグ
コーンのボール揚げ
プチトマトのベーコン巻き焼き
生しいたけのマッシュ詰めソテー
ブロッコリーのガーリックソテー
ウズラのゆで卵

葉っぱと実のライン

コピー ~ DSCF4327
ライスブレッド&チョコバナナ

そして、昨日は、某有名料理教室のお試しパン教室に参加してきました。
パン屋さんで働くのも夢でしたが、パン教室へも通いたいなぁ~という
私の気持ちを知ってか知らずか、パパさんがお試し教室の広告をもらって
来てくれたんです。
もちろん、即申し込みをしちゃいました。テヘヘッ(*゚ー゚)>

手ごねが上手くいったことがなかったので、直接、教えてもらえるなんて、
すごく嬉しくて、ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
実際にやってみたら、思ってたほど大変じゃなくて、ビックリ!

パンの香りが充満してる中で、楽しく作業が出来て、とっても幸せ~。
そして、わたくし・・・、パン教室に、入会しちゃいました。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
パン屋の仕事も始めたばかりなのに、そんなにやっちゃって、大丈夫かい、私?
ヾ(ーー )ォィォィ



ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン

ファイブスタイル ブログランキングにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2082位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
174位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
