This Archive : 2008年09月

--.--.-- *--*

パパ弁 *カリカリ甘酢豚*

2008.09.30 *Tue*
| パパ弁 |
コピー ~ DSCF4315

夏休み中、子供達とお弁当を持って、駅ビルの中の吹き抜けになってる、
インナーガーデンで、ランチをしていた時、私達のすぐそばで、
サラリーマンらしき男性が、お弁当をひろげて一人で食べていました。

手作りっぽい巾着から、お弁当箱を出して、食べてる後姿を見たら、
ちょっと、ほのぼのしちゃいました。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

その男性の事を思って、お弁当を作ってる奥さんがいて、その愛妻弁当を
食べてる人がいて・・・。
いろいろ想像したら、なんだか、お弁当って、「幸せ」を感じるものだなぁ・・・・
なんて考えたのを思い出しました。

なんて、今日はちょっと、真面目なお話でした・・・。((^┰^))ゞ テヘヘ

葉っぱと実のライン

カリカリ甘酢豚
いりどり
レンコンとカニかまのサクサクフライ
アスパラのオーロラ和え
ぷちとまと(赤・黄)
ブロッコリー

葉っぱと実のライン

ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン

ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ワンちゃん弁当(年少さん用)

2008.09.29 *Mon*
コピー ~ DSCF4310

ワンちゃんの腹巻(?)で、俵おにぎりを巻いてみました。

たま~に、平面もやってみたくなるのですが、ちびた君には、まだ
おにぎりが食べやすいだろうと思い、平面と合体させるには・・・・と考えたら、
こんな感じになっちゃいました。
転んでも、崩れないようにキャラを固定するって、結構大変です。( ̄ー ̄;

この日、帰ってきてから、お弁当箱を開けたら、蓋にワンちゃんの鼻と口が
くっついてました。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ちびた君が食べる時には、目だけがあった状態?
逆よりは、ま、いっか。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


りんごライン

ワンちゃんおにぎり(梅ごまふりかけ・塩昆布・海苔・ハム・
薄焼き卵・お弁当シート・ゴマ)

鶏のから揚げ
お魚ソーセージ巻き卵焼き
サツマイモ
枝豆
レンコンと人参のクリーム煮
リンゴ

りんごライン

ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン

ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

お姉ちゃんのシンプル弁当

2008.09.28 *Sun*

コピー ~ DSCF4303

先週、連休明けに、お姉ちゃんのお弁当の日がありました。
その時の、お弁当です。
キャラのお弁当にしてあげようか悩んだけど、お姉ちゃんからは、
「出来るだけ少なくしてねd(゚ー゚*)!」と、リクエストされただけだったから、
結局シンプルなお弁当にしときました。

クローバーライン f
おにぎり(梅干・梅ゴマふりかけ・海苔)
トリのつくね
アスパラフライ
はんぺんとお魚ソーセージのバター焼き
パプリカ(赤・黄)とブロッコリーのコンソメ煮
サツマイモの素揚げ
リンゴ

リラックマのスプーンは、仲良くしていただいてる、gomaさんからいただきました。
クローバーライン f

でも、どうして、お弁当の日があったかと言うと・・・、
実は、先先週の土曜日が運動会だったため、振り替えの日の分の給食が
出ないので、お弁当持ちになったんです。

え?それじゃ、「どうして運動会のお弁当がUPされないのか?」って?
実は・・・、運動会の数日前から、台風の予想がされてて、近所のお母さん達とも、
「これじゃ、土曜日は運動会、中止だね。┐( -"-)┌ヤレヤレ...」
なんて、話していたので、お弁当の用意、何にもしてなかったんです。

なのに、土曜日の朝、「今日、運動会を開催します。」との電話が!
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
せっかくお姉ちゃんが、頑張って練習してきた、1年に1度の晴れ舞台の日に、
お弁当ナシです。(T-T) ウルウル
「どんなお弁当にしようかなぁ~?(´ー`*)。・:*:・」って、献立までいろいろ
考えてあったのに・・・。

お姉ちゃんごめんね~m(。≧Д≦。)m!!

今度の、ちびた君の運動会は、ちゃんと用意するからね~。
(晴れて下さい。(○ `人´ ○) タノンマスー!)

ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン

ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


パパ弁(豚肉のお魚ソーセージ巻きカツ)と、私事・・・。^^

2008.09.26 *Fri*
| パパ弁 |
コピー ~ DSCF4267

またまた、パパ弁。
早起きして、写真は頑張って撮ってるけど、ワンポイントはどこへやら・・・。
♪~( ̄ε ̄;)
可愛いアクセントになるようなワンポイントが、なかなか思い浮かばなくて、
普通~のお弁当です。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

そして、私事ですが、今月から(念願の♪)パン屋で働く事になりました。
お姉ちゃんもちびた君も、学校・幼稚園に慣れてきたし、私もその生活に
慣れてきたので、そろそろ働いてみようかな~?なんて思いまして。(o^-^o) ウフッ

まだ、見習いで、分からない事だらけだけど、好きなパンに囲まれてのお仕事は、
と~っても、幸せ~。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ず~っと、焼きたてのパンの香りがして、ほわほわのパンを店頭に出してると、
勤務終了時間を忘れてしまう程・・・。
(1週間でやめた内職とは、比べ物になりません。(;^_^A アセアセ・・・)

なので、コメントのお返しが遅くなったり、皆さんの所へ遊びに行く事が少なく
なったりするかもしれませんが、お弁当もブログも楽しんで続けるつもりですので、
これからも、よろしくお願いしまっす。~~~ヾ(○゚▽゚○) ♪

クローバーライン f
豚肉のお魚ソーセージ巻きカツ
ネギ入り卵焼き
ごぼうと油揚げのサッと煮
シメジと蒲鉾の炒め
ポテトとコーンのマヨサラダ
赤ウインナー
キュウリのぬか漬け
プチトマトとチーズ
クローバーライン f
ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン

ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


ヒヨコおにぎり弁当(年少さん用)

2008.09.24 *Wed*
コピー ~ DSCF4278

先週、幼稚園の帰り道で、お弁当の話をしていたら、珍しく、ちびた君から
リクエストがありまして・・・、

ちびた君 : 「ぼく、こんどは、ヒヨコさんがいい!d(゚ー゚*)!」
私 : 「じゃ、ヒヨコさんのオムライスにしようか?中が、ケチャップご飯の。」
ちびた君 : 「ううん。(--)b゛チッチッチ 中は、おかかのおにぎりでね。」
私 : 「( ̄-  ̄ ) ンー ま、いいけど・・・。」

と言う事で、このお弁当を作ってあげました。
前回のヒヨコの時は、黄身おにぎりだったので、今回はオムライス風おかかおにぎり。
あんまり上手く巻けてないのが気になりますが・・・。♪~( ̄ε ̄;)
ちょっと、寂しいのでぶたさんも。(=v=)ムフフ♪

お弁当の量は、増やしても問題ないみたいで、ほとんど食べてきてくれます。
野菜以外は・・・。

9月は一年で一番、食中毒が多いと聞きました。
だいぶ、涼しくなってきたけど、まだ注意が必要ですね。(*´∇`*)


クローバーライン f

ヒヨコ(薄焼き卵・海苔・お弁当シート・おかか)

ブタ(豚肉のお魚ソーセージ巻きフライ)
ポテトとコーンのマヨサラダ・枝豆
茄子と蒲鉾のサッと煮
赤ウインナー
プチトマトとチーズ

クローバーライン f
ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン

ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 

パパ弁*エビチリ他*

2008.09.22 *Mon*
| パパ弁 |
コピー ~ DSCF4291

毎日作ってるパパ弁、いつも時間がなくて、写真を撮りそこなっちゃいます。
せっかく、作ってるのに悔しいので、頑張って早起きをして、写真を撮るようにしています。

でも、今、写真の撮り方の勉強中で、いろんな所をいじって撮影していたら、
どれが一番良いのか分からなくなってきて・・・、結局、納得いかない。(  ̄っ ̄)ムゥ
お弁当もさることながら、カメラも奥が深くて、まだまだ修行しないと・・・。(;´д`)トホホ

細かいピンクの花

エビチリ
茄子と豚肉の含め煮
大根とごぼうの煮物
オクラのおかか醤油
パプリカの胡麻和え
コーンのカレーチーズ炒め

細かいピンクの花

ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン

ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ちびリラックマとキイロイトリのお弁当(年少さん用)

2008.09.18 *Thu*
コピー ~ DSCF4261

ちびた君のお弁当、何にもキャラが浮かばなかったので、そんな時は
やっぱり、リラックマ(*´∇`*)
クマ型で超簡単に・・・。♪~( ̄ε ̄;)

ちびた君に、帰り道で
私 : 「今日のお弁当、何が入ってた~?(o^-^o) 」
ちびた君 : 「トリさん!d(゚ー゚*) 」
私 : 「他にも、いなかった?(;^_^A 」
ちびた君 : 「くまさ~ん!ヽ(^Д^*)/♪」
私 : 「リ、リラックマだね~。(--)b゛チッチッチ」

細かいピンクの花

リラックマ(めんつゆおにぎり・ゆで卵・海苔)

鶏のから揚げ
キイロイトリゆで卵
ブロッコリーのマヨチーズ焼き
赤ウインナー
プチトマトのパン粉焼き
枝豆

細かいピンクの花

ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン

ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

てんとう虫のお弁当(年少さん用)

2008.09.16 *Tue*
コピー ~ DSCF4179

ちびた君、虫に興味があるので、またまた虫のお弁当。
(作ったのは少し前ですが・・・。)
今度は、てんとう虫。
本当は、髪の毛のあるてんとう虫にしたかったんだけど、そのイラストが
見つからなかったので、黒い頭(顔?)にしときました。
目・口のパーツをつけるか悩んで、一応つけてみたけど、やっぱり
目があっちゃって、怖い)))))))))))( ̄ー ̄;)/ギク!


細かいピンクの花

てんとう虫のおにぎり(カニかま・海苔・昆布)
ハムカツ
ポテトと人参のコンソメ煮
ゆで卵
さつま芋
ブロッコリー

細かいピンクの花


ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン

ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

チェブラーシカ弁当(MY弁)

2008.09.12 *Fri*
コピー ~ DSCF4184

久しぶりに、MY弁を作ってみました。
と言うのも、お姉ちゃんが、チェブラーシカのキャラグッズを持っていたので、
それを作ってみたかったもので・・・。((^┰^))ゞ テヘヘ
あの、大きな耳がとても可愛くて、作りやすそうだなぁ~と、ねらってたキャラ。
でも、おかずの配置にとても困りました。(゚ー゚;A
だから、ちょっとゴチャゴチャした感じの仕上がり・・・。( ̄-  ̄ ) ンー
ま、こういう事もあります。^^


ドット

チェブラーシカ(おかかおにぎり・ハム・カニかま・海苔)
ハムカツ
ゆで卵
ポテトとブロッコリーのバターソテー
プチトマトとキュウリの梅和え
サツマイモ
人参のグラッセ

ドット

ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン

ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ミツバチの俵おにぎり弁当(年少さん用)

2008.09.11 *Thu*
コピー ~ DSCF4250

今日のちびた君のお弁当は、「羽なし」ミツバチ。
ちびた君、ミツバチって分かるかなぁ?(;^_^A
お弁当箱、ちょっと大きめ、おかずもおにぎりもギュウギュウに入れました。

今朝、玄関を出てすぐに、ちびた君、思いっきり転んでました。( ̄ー ̄;
蓋開けて、ますます何か分からなくなってなきゃ良いけど。(;´д`)トホホ

紫の花

ミツバチおにぎり(昆布・海苔・(厚焼き)薄焼き卵・おしゃぶり昆布)

ハンバーグ
カボチャの茶巾
ウインナー・人参のお花
鮭フレーク入り卵焼き
枝豆
ハムとヤングコーン
プチトマト

紫の花

ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン

ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

アンパンマン弁当と保育参観(年少さん用)

2008.09.09 *Tue*
コピー ~ DSCF4212


暑い中、日傘を差して、ちびた君の保育参観へ行ってきました。(=v=)ムフフ♪

園につくと、運動会の園児席用の飾りを作っていました。
折り紙にのりをつけて筒に貼る作業なんだけど、皆、のりの感触がたまらない
ようで、必要以上に指に取って喜んでる姿も・・・。

その後は、広いホールでリトミック。
ちびた君は、リズムに乗って手をたたくのが恥ずかしいのか、全然やりません。
( ̄ー ̄;
その次の、ピアノに合わせて走ったり、ゆっくり歩いたり・・・のステップは、
楽しいようで、大喜びで、ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

お昼の時間に近づくと、あちこちから、「せんせ~い!おなかすいた~!」の声が。
皆、お弁当の支度は、早い早い。

コピー ~ DSCF4241

ちびた君、アンパンマンの鼻・ほっぺから食べてました。^^
他のお友達のお弁当箱を見たら、すっごく大きい!
年少さんだから・・・なんて、小さめのを持たせていたけど、もしかしたら、
もっと大きくても大丈夫かも・・・。
ちびた君にも聞きながら、お弁当箱の大きさを変えなきゃ。(o^-^o) ウフッ
おいなりさん・サンドイッチ・ゴマのまん丸おにぎり・・・、どれも美味しそうで、
おすそ分けしてもらいたかった~。

ちびた君には、きんぴらを入れてみたんだけど、全部食べたかなぁ~?

ドット

アンパンマンおにぎり(鮭フレーク・ウインナー・海苔)

鶏のから揚げ
茄子の味噌炒め
きんぴら
ウインナー
アスパラ
ウズラのゆで卵

ドット

ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン

ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

カリカリ梅のお花乗せ簡単おにぎり弁当

2008.09.08 *Mon*
コピー ~ DSCF3889

今朝は、私は旗振りの日で、お姉ちゃんの登校班と一緒に学校まで行きました。
小学生とは言え、歩くスピードが早く、私でもちょうど良いか、ちょっと速い位で、
途中、1年生が小走りしてる姿がとても可愛かったです。(*´∇`*)

でも、通勤時間という事もあって、小学生の列の横を、すごいスピードで走る車に
驚きました。
と言うか、可愛い子供達の歩いてる横を、そんな爆走してる車に怒りすら感じて、
スピードが出てる車を見つけると、にらんじゃいました。(`Д´) ムキー!

・・・と、そんな朝でしたが、今日は、先日のおにぎり君と一緒に作った、お姉ちゃん用
「(お姉ちゃんが大好きな)ゆかりおにぎりに、カリカリ梅を乗せた簡単弁当」です。(´ー`*)
好きなゆかりを使ったのに、おにぎり君の方が良いと言われた、可愛そうなお弁当です。

明日は、ちびた君の保育参観日です。
お弁当の日なので、お友達のお弁当も見れるチャンス!!
楽しみだなぁ~。(*'ー'*)ふふっ♪
・・・って、その前に、ちびた君のお弁当、どうしようか考えなきゃ。(;´д`)トホホ


ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン


ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

三角おにぎり君弁当

2008.09.05 *Fri*
コピー ~ DSCF3885

夏休み中、二人を連れてプールへ行った時に作ったお弁当です。

これは、ちびた君用に作ったものなんだけど、お姉ちゃんも

「こっちが良かった~!(  ̄っ ̄)ムゥ」と、あわや取り合いになる所でした。

お姉ちゃん用には、女の子っぽく、お花のおにぎりにしてあげたんだけど・・・。

その時のお姉ちゃんのお弁当は、また後日・・・。


紫の花

おにぎり君(海苔・かにかま・昆布・お魚ソーセージ)

ネギ入り卵焼き
茄子と人参の甘辛煮
豚肉の生姜焼き
プチトマト・ブロッコリー
紫の花

ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン


ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


まん丸キイロイトリ弁当(年少さん用)

2008.09.04 *Thu*
コピー ~ DSCF4168

2学期始まって、1回目のお弁当。

まん丸キイロイトリのおにぎりです。♪~( ̄ε ̄;)

全然、お弁当ネタが浮かばなくて・・・、目に止まったのが、キイロイトリ。

やっぱり、始めは無難にね♪(* ̄  ̄)b


紫の花

キイロイトリおにぎり(黄身・海苔・人参)

鶏のから揚げ
人参とじゃが芋のコンソメ煮
ちびた君が大好きなゆで卵
お魚ソーセージ
ブロッコリー
リンゴ

紫の花

ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン


ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ステッチ風おにぎり弁当

2008.09.02 *Tue*

コピー (3) ~ DSCF3871


[壁]_・)チラッ


|彡サッ!


|壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー  皆さん、お元気でしたか~?

夏休み中、すっかり更新お休みしちゃってまして、ごめんなさ~い。ヾ(;´▽`A``
のんびり更新しようかな・・・なんて思っていたのに、ブログもお弁当も
結局、さぼってしまいました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ちびた君は、8月最後の週から、夏季保育が始まり、お姉ちゃんは、昨日から
学校が始まりました。

お弁当ずっと、さぼっていたため、全然感覚を忘れてしまってます。(;´д`)トホホ
今週から、ちびた君のお弁当が始まるのに、上手く作れるか、ドキドキです。

今日は、夏休み中に作ったお弁当を・・・・。
いつもと違う場所で撮影をしたので、ちょっと暗くなっちゃいました。
サンドイッチ用の型を使って、海苔でステッチ風に模様をつけたおにぎりです。
サボったと言っても何日かは作ったんですが、夏休み中に作ったお弁当は、
どれも簡単なものばかりでした。
暑くて、作ってるうちに悪くなっちゃいそうだし、子供達も、あまり食欲がなかったので・・・。

ドット
ステッチ風おにぎり(ハム・かにかま・海苔・おかかおにぎり)
ささみカツ
インゲンのベーコン巻き
卵焼き・柊型キュウリ
ナポリタン
ドット

ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン


ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


09
1
3
6
7
10
13
14
15
17
19
20
21
23
25
27

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
161位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
