This Archive : 2008年08月

--.--.-- *--*

海苔でカップのおにぎり弁当

2008.08.07 *Thu*
コピー ~ DSCF3856

皆さん、お久しぶりですヽ(^Д^*)/♪

毎日、暑いですが、いかがお過ごしですか?(*'ー'*)ふふっ♪

子供達の体調を考え、昼間はなるべくクーラーはやめて、扇風機で過ごしています。

ちょっと外出した時なんかは、温度差がひどいと、すぐに2人とも、

「あづい~、だるい~。」と、ダラダラになるので、ちょっと、この暑さに

耐えられるようにしないと・・・と思って、やってはいるものの、私も汗だくで

「やっぱり、クーラー入れようかな・・・。」ってなりそうです。(;^_^A


今日は、のびのびになっていた、先日の海苔の件のお弁当です。

「これが?」と思うかもしれませんが・・・。どこだか、分かりますか~?^^

これ、先月、子供達と私の妹で、某ファミレスへ行った時に、お姉ちゃんが

注文したお子様ランチのおにぎりを真似してみました。

私は、始め、普通ののカップにおにぎりが乗ってるのかと思ったら、

カップは海苔で出来てたんです。知ってますか~、こういうの?

もう、それを見たら、絶対お弁当でやってみたい!と思って、やってみたら、

海苔をカップにするのが、結構大変で、これでも、5~6回失敗してます。( ̄ー ̄;

そして、カップのヒラヒラ感を出すのに、なるべく、周りになにも詰めないように

してあります。(幼稚園弁には、向かないかなぁ~?)

海苔をグルリと巻くだけじゃなくて、たまには、こんな感じも良いかも。ヾ(○゚▽゚○)


ドット
マルシンハンバーグカツ
マカロニサラダ
ウズラのゆで卵
インゲンの胡麻和え
プチトマト

海苔のカップおにぎり

ドット

ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン

ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



バンダイキャラ弁コンテスト用お弁当2

2008.08.04 *Mon*
コピー ~ DSCF3624

更新、コメントのお返事など、遅くなってまして、m(*- -*)mス・スイマセーン。


コンテストに応募した作品、2つ目。

ウルトラマンが飛び出してくる感じに作りたかったんだけど、イマイチ、遠近感が

出せませんでした。ヾ(;´▽`A``アセアセ

やっぱり、普段から慣れ親しんでいないと、キャラの雰囲気とかが、分からない

ですね~。

入賞された方のお弁当を拝見すると、キャラを愛してるお子さんの為に

作られたお弁当って言う感じが、すごく伝わってきます。

審査員の方の目は、正しい!


夏休み、半ばに突入で、ますます更新、遅くなりそうですが、たま~に、

のぞきに来て下さいね~。d(゚ー゚*)!


ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン


ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

バンダイキャラ弁コンテスト・応募用お弁当1

2008.08.01 *Fri*
コピー ~ DSCF3627

第2回、バンダイキャラ弁コンテストに応募したお弁当です。

今まで、作ったことのない、ウルトラマンに挑戦してみました~。

結果はと言うと・・・、残念ながら入賞はなりませんでしたが、沢山の

迫力ある入賞作品を見て、今後のお弁当作りに参考にさせてもらいたいなぁ~と

思いました~。(*´∇`*)   結果はこちら→★


もう一つ、応募したお弁当がありますので、そちらも追ってUPしたいと思います。


ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン


ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

08
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
175位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
