This Archive : 2008年07月

--.--.-- *--*

ステキなプレゼントとプーさん弁当

2008.07.30 *Wed*
先日、仲良くしていただいてる、「おべんとうつくったよ。」のgomaさんの

プレ企画に応募したところ、おしくもはずれてしまいました~。( ┰_┰) シクシク

ところが、gomaさんのご好意で、サプライズ企画が追加され、みごと

そちらに、選ばれました~。ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

そして、サプライズというだけあって、当選かと思うような素敵な

プレゼントが届きました~。

どれも、持っていなかったお弁当雑貨なので、とっても嬉しい~。(*´∇`*)

gomaさん、どうもアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

コピー ~ DSCF3814

遅くなってしまいましたが、お礼弁という感じで、プーさんのゆで卵器を

使って、プーさん弁当作ってみました。^^

でも、ゆで卵、「Lサイズの卵」を使わなかったせいで、プーさん、思いっきり

失敗。(;´д`)トホホ 

それを使って、おにぎりも作ってみました。

あと、カラフルなリボン型パスタも。

お姉ちゃん、このパスタが食べ物だと信じてくれませんでした。(゚ー゚;A

コピー ~ DSCF3853

最後に、gomaさん、本当にありがとうございました~。o(*^▽^*)o~♪


ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン


ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


ボリショイ弁当・優秀賞に選ばれました

2008.07.28 *Mon*
コピー (2) ~ DSCF3561

「親子でボリショイ弁当を作ろう!コンテスト」に応募したお弁当です。

ボリショイサーカスに出ていた、トラ&ピエロを作ってみました。

そして、今回、このコンテストで優秀賞を頂きました。ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

コンテストの結果は、こちら→★


今まで、沢山のコンテストに応募してきましたが、優秀賞は初めて。

とっても、嬉しいです♪

ただ、このコンテスト、福岡で開催されるサーカスのためのものだったらしく、

優秀作品に贈られる、「ボリショイサーカスチケット」は、福岡近郊の方のみ

だそうで、とても遠くて行けない我が家には、ボリショイサーカスタオルを

贈っていただけました。ありがとうございました。<(_ _*)>



ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン


ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


パパ弁2つ。

2008.07.28 *Mon*
| パパ弁 |
パパ弁、なかなか納得がいく、可愛い感じのワンポイントが出来なくて、悪戦苦闘してます。

お絵かき弁当って、思っていた以上に、難しい気が・・・。(;´д`)トホホ

そのうえ、お弁当をゆっくり撮影する時間もなく、いつもギリギリ・・・。

お弁当は出来ても、写真を撮れない・・・なんて日も多々ありまして・・・。

そんな中で、UP出来そうなものを2つ・・・。


コピー ~ DSCF3769

紫の花

レンコンひき肉のっけ焼き
卵焼き
マカロニサラダ
アスパラのおかか和え
一口がんもの煮物
じゃが芋とベーコン炒め
人参のグラッセ
プチトマト

紫の花


コピー ~ DSCF3825

こっちは、ワンポイントにだるまさん。

朝から、カニかまと格闘。(((c=(゚ロ゚;qホワチャー

時間がかかった割には、思ったように行かなかった・・・・。( ┰_┰) シクシク

紫の花

ふとっちょエビフライ
甘い卵焼き
ポテト鮭フレークボール
人参・インゲン・油揚げの煮物
キュウリのピクルス
かまぼこ
プチトマト

紫の花

ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン


ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






Qooおにぎり弁当

2008.07.26 *Sat*
コピー ~ DSCF3821


思いつきで作り始めたQoo弁当です。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

本当は、Qooの下にある、海苔の方をメインにしたかったのに、よく見えない・・・。

今度、も~ちょっと、分かるように作るので、海苔の詳しいお話は、また後ほど・・・。^^

ドット

お魚ソーセージ巻き豚肉焼き
卵焼き
レンコンと人参のきんぴら
赤ウインナー
青梗菜のおひたし
デラウエア

ドット


Qooと言えば、結構前に、バーコードか何かを送って、応募をした事があって、

忘れた頃に、↓これが届きました。(*´∇`*)

DSCF3585.jpg

「ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ、Qooの型抜きとか、お店でゲットできなかった景品とかが

入ってる~。」って、喜んだんだけど、よ~く考えたら、こっちじゃなくて、

お弁当箱のセットの方を応募したような・・・。(; ̄ー ̄)...ン?  ま、いっか。

そして、今日のお弁当には、この中の景品、一つも使ってません。( ̄ー ̄;

一つ位使おうよ。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン


ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

マリーちゃん弁当

2008.07.24 *Thu*
コピー ~ DSCF3805


は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ

もう、2日も更新してませんでした・・・。ヾ(;´▽`A``

お弁当は作っていたものの、PCに向かう時間が全然ナイ・・・。(;´д`)トホホ

お姉ちゃんの、夏休みの宿題を見てあげたり、お手伝いを2人にさせてたら、

いつの間にか、お手伝い→いたずらになってて、大掃除になってたり・・・。

夏休み、この先、大丈夫だろうか・・・?( ̄-  ̄ ) ンー


ディズニーキャラが続いてますが、今日で最後、(バズはないよ♪~( ̄ε ̄;))

マリーちゃんです。

どうも、私が作ると、キツイ顔のマリーちゃんになっちゃう。(  ̄っ ̄)ムゥ


マリーちゃん(海苔・蒲鉾・ビアハム)
鶏のから揚げ
卵焼き
ちくわのいそべ揚げ
カボチャの煮物
赤ウインナー
ブロッコリー・プチトマト(お魚ソーセージの型抜き付き)


ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン


ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

リトルグリーンメン弁当(お家弁)

2008.07.21 *Mon*
コピー ~ DSCF3793


ちびた君が大好きな「トイストーリー」から、リトルグリーンメンのおにぎりを

作ってみました。

ちびた君、このお弁当を見て、

「ぼく、バズ(トイストーリーに出てる、バズライトイヤー)が良かったなぁ・・・。」

と、つぶやいてました。

バズかぁ・・・・。うっ。。。( ̄x ̄;)  いつか、気が向いたらね・・・。ヾ(;´▽`A``


ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン


ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ミッキーマウス弁当

2008.07.18 *Fri*
コピー ~ DSCF3788

お家弁でも、ちびた君が食べやすそうなおにぎりに・・・、ミッキーの顔のおにぎりに

してみました~。

耳2つの小さいのと、顔の大きいおにぎり(昆布入り)にしてあれば、楽かなぁ~?と。

やっぱり、食べやすくなっていないと、家では遊び食べになってしまうので・・・。(;´д`)

幼稚園で食べてくれる方が、しっかり残さず食べてくれて良いな・・・。(  ̄っ ̄)


昨日の、お姉ちゃんのカレーパティー、楽しかったみたいです。

お姉ちゃんは、トマトとじゃが芋を切ったそうで・・・。

最後の調理等は先生方がしてくれて、皆で美味しくいただけました・・・とさ。(*´∇`*)

今度、カレーの日には、しっかり手伝ってもらおっと。( ̄∇+ ̄)vキラーン


ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン


ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


ハリネズミのお弁当(お家弁)

2008.07.17 *Thu*
コピー (2) ~ DSCF3782
前から作ってみたかった、ハリネズミのお弁当。

体は、黒じゃなくて、ピンクにしてみました。(*'ー'*)ふふっ♪


今日は、お姉ちゃんは学校で、カレーパーティーがあるそうです。

皆で育てた野菜を、皆で切って調理し、カレーを作るみたい。

お姉ちゃん、包丁を上手く使えてるかなぁ~?

大勢で料理も楽しそう♪

夏休みを前に、楽しい思い出が出来ると良いな。(´ー`*)


ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン


ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

にわとりさん弁当(お家弁)

2008.07.16 *Wed*
コピー (2) ~ DSCF3779
学校も幼稚園も、今週で終わりです。

お姉ちゃんとちびた君にとって、始めての夏休み

来週から、長~い夏休みが始まるのに、まだ全然予定を立てていません。(゚ー゚;A

お姉ちゃんの、夏休み中の英語教室が3日間あるだけで、他は何も・・・。

近くの川や公園・プールも調べておかなきゃ。

遊びに行く所のネタが切れたら、どうしよう?( ̄-  ̄ ) ンー

安くすんで、おすすめの夏休みの過ごし方、知ってる方、どうか教えてください。

よろしくね♪(* ̄  ̄)b


ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン


ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ







カップケーキ風おにぎり弁当(お家弁)

2008.07.15 *Tue*
コピー ~ DSCF3767

ネットで、スイーツを見ていたら、美味しそうなカップケーキを発見!

「わぁ~、美味しそう・・。」(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

そこで、今日のちびた君のお弁当は、カッップケーキ風おにぎりに決定。


最近の、ちびた君の鼻歌は「ヤッホッホ 夏休み」という歌らしい。

「ヤッホッホ~、なつやっすみ~♪♪~( ̄ε ̄;)

おともらち~(お友達)と、さよぉならぁ~

ちょっとだけ~あえないけど~

くがつに(9月)になったら、またあそぼぉ~。」

と、歌ってる感じ・・・。

幼稚園の冊子で、毎月の歌の題名は分かるんだけど、歌詞までは

分かりません。

だから、いつもちびた君の鼻歌で、どんな歌なのかを想像してます。

( ̄-  ̄ ) ンー


ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン


ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

コトリさん弁当(お家弁)

2008.07.14 *Mon*
コピー ~ DSCF3763

こんにちは。

今月は、指の火傷や、家族の腹痛の記事で、ご心配をおかけしてばかりでしたが、

なんとか、回復に向かってます。

沢山の方に、暖かいコメントをいただけて、嬉しかったです。(*´∇`*)アリガトウ


今日は、久しぶりのお弁当なので、おかずもキャラも、シンプルに・・・。♪~( ̄ε ̄;)

なんて、ただ、お弁当お休み期間が長かったので、やる気モード「ゼロ」

だっただけです。

さぁ、そろそろ、気を引き締めて、お弁当作り、頑張らなきゃ。ヽ(^Д^*)/♪


ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




パパ弁(ブタちゃんのワンポイント付き)

2008.07.10 *Thu*
| パパ弁 |
コピー ~ DSCF3619

今日は、ちびた君、お腹の調子が悪いので、幼稚園はお休みです。

お姉ちゃんの腹痛が長引いてて、なかなか治らないな・・・なんて思っていたら、

今度はちびた君まで。

そして、今日になったら、私とパパさんまでも・・・。(TmT)ウゥゥ・・・

ですので、ちびた君の1学期最後のお弁当は、無し・・・になっちゃいました。


皆で、食欲がないので、しばらくお弁当もお休みかな・・・。

嬉しいような、つまらないような・・・。

なので、今日は、過去に作った、パパ弁です。

やっぱり、お弁当ナシ・・・だと、つまんないな。



ランキングに参加してま~す。
゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪してくれたら、嬉しいです。^^

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




プーさんのミニおにぎり(年少さん用)

2008.07.09 *Wed*
コピー ~ DSCF3756

昨日の、ちびた君の幼稚園弁当です。

1学期のお弁当も、あと残り1回。(明日で最後。)

なんだかんだ、始まる前は、「食べてこれるかな?」とか、色々な心配をしたけど、

毎回、プチトマト以外は、残さず食べてきてくれました。

給食も、思っていた以上に、バクバク食べていたのが分かったし・・・。

お弁当の心配事は、気づかないうちに、なくなっていた・・って感じかな。


半日保育や夏休みが始まったら、お姉ちゃんとちびた君、パパ弁と3つは

作らないといけないから、ちょっとウンザリしそう・・・。(;´д`)トホホ

でも、母は頑張るぞ~。┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ


ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






一日遅れの七夕弁当

2008.07.08 *Tue*
コピー ~ DSCF3747

一日、遅くなってしまいましたが、七夕弁当です。

織姫と彦星の顔の色と、お弁当箱の色が近いのか、全体にハッキリしない

お弁当になってしまいました・・・。(;´д`)トホホ

昨日は、いつも仲良くさせていただいてる、「まりのお弁当日記」のまりさんの

ふとっちょエビフライを参考に、豚肉を巻いたエビフライを入れてます。

お弁当に入りきらなくて盛り上がってます。ヾ(;´▽`A``

もう、それを利用して、エビフライ天の川~~。(* ̄- ̄)ふ~ん



DSCF3753.jpg

ちびた君が幼稚園で、七夕の飾りを作ってきたので、それを真似して

彦星の口はまっすぐに。( ̄∇+ ̄)vキラーン

目と口が描けるようになっただけで、母は嬉しいです。うふ♪(* ̄ー ̄)v


ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へお弁当箱のランチ流 ランキングへ



マイメロディ弁当

2008.07.07 *Mon*
コピー ~ DSCF3604

今日は、久しぶりのマイメロディちゃん。

ずっと、サンリオキャラを作ってなかったなぁ~なんて思って。

中でも、いつもイマイチな出来のマイメロにしてみたんだけど、今回は

折れ曲がった耳が、良く分からない・・・。(゚ー゚;Aアセアセ

向かって左側の耳が折れてるようにしたかったんだけど・・・。


週末に、カレーを作っていて、鍋の中をよ~くかき回していたら、あっついカレーが

指に飛んできた~!∑ヾ(≧□≦*)ノ ウワッ!!

すぐに、流水や保冷財で冷やしたんだけど・・・、ぷっくり水ぶくれが・・・。

しかも、右(利き)手。

薬を塗って、ガーゼを巻いて、指サックをしてるけど、家事をするのに、

とっても不便です。(  ̄っ ̄)ムゥ

いつになったら、水ぶくれがしぼむんだろう?( ┰_┰) シクシク

皆さんも、火傷には注意してね。(私だけか?)(*´∇`*)


ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へお弁当箱のランチ流 ランキングへ


カーリーファミリーのモニーク&ローラ弁当

2008.07.05 *Sat*
コピー ~ DSCF3728

今日は、パパさんが用事があってお出掛け。

子供達は、この所、おなかの調子が悪いので、週末弁当はお休み。

お昼は、うどんにしよっかな?って考え中。(*´∇`*)

なので、過去弁ですが・・・、可愛い雑貨、カーリーファミリーっていうのを見つけて、

その女の子「モニーク」とウサギの「ローラ」を作ってみました。

←モニーク

←ローラ

ちょっと、モニークの髪型が違いますが、細かい所は気にしない気にしない・・・ヾ(;´▽`A``


なんだか、今日はものすっごく暑い・・・。( ̄_________ ̄)アツイ・・・。

お姉ちゃん、ちびた君、汗で頭ビッショリ。プールにでも入ってきたみたい。

皆さんも、体調管理に気をつけて、良い週末を・・・。ヾ(*'-'*)マタネー♪


ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へお弁当箱のランチ流 ランキングへ


黒蒲鉾でトトロ弁当

2008.07.04 *Fri*
コピー ~ DSCF3715

先日、スーパーで、「クロカマ」(黒い蒲鉾)と言うものを発見。

3層になっていて、一番外側が真っ黒のイカ墨味、次に灰色のゴマ味、

最後に普通の白い蒲鉾というもの。

それが、これ↓↓

コピー ~ DSCF3713


私は始めて見たので、つい買ってしまいました。

この季節、チーズに海苔は、くにゃくにゃになってしまうので、蒲鉾なら、

湯通しして使えて、良いかも!

そこで、作ってみたのが、トトロ・まっくろくろすけです。

下書きもせず、全部フリーハンドなので、ザツ感ありありですが・・・、

やっぱり、蒲鉾は型などを使って、サクッといった方が扱いやすいね。(゚ー゚;A

という事で、久しぶりのトトロでした。(=v=)ムフフ♪


ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へお弁当箱のランチ流 ランキングへ

ハチさんと花にぎり弁当(年少さん用)

2008.07.03 *Thu*
コピー ~ DSCF3730

今日のちびた君の幼稚園弁当です。

昆布おにぎりの上に蜜バチが乗っているのと、海苔を巻いた花にぎり。

この、花にぎりは、キッザニア東京へ行った時、お姉ちゃんが

ABC cooking stadio で作ったものを真似してみたした。

お姉ちゃんが作った花にぎりは、海苔・ハム・薄焼き卵・チーズ・レタスが

おにぎりに巻かれていたんだけど、今日はハムと薄焼き卵だけ。

そして、切れ目も3ヶ所のところを、2ヶ所にしてあります。

実際のは、切れ目の所に、たたき梅が乗せられててキレイなんだけど、

ちびた君、梅干がだめなので、それもカット・・・。

お姉ちゃんが作ったのと比べると、ちょっと寂しい花にぎりだけど、

いつかお弁当に・・・と思っていたので、やっと出来た~。

お姉ちゃんのお家弁で、もう一度、レシピ通りの花にぎり、挑戦してみよう!^^


ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へお弁当箱のランチ流 ランキングへ


キイことウサこ弁当(お家弁)

2008.07.02 *Wed*
コピー ~ DSCF3635

先日の、「稲荷アンパンマン弁当」の時に一緒に作ったお弁当で、

アンパンマンの話に出てくる、まちの子供の「キイことウサこ」です。

知ってるかなぁ~?

今、借りている、アンパンマンの大図鑑から、丸い顔の子を選びました。

この図鑑からキャラを選んでたら、キャラネタに困らなそうだなぁ~。



最近のちびた君の鼻歌は、「幸せなら手をたたこう」と「七夕」。

「しわわっせなら、てをたったこっ!」

「さ~さ~さ~さ~(笹の葉~)、さ~らさら~」って歌ってました。

ちびた君の鼻歌で、季節を感じるこの頃です・・・。



ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へお弁当箱のランチ流 ランキングへ





ミッフィー&スナッフィー弁当(年少さん用)

2008.07.01 *Tue*
コピー ~ DSCF3709

今日の、ちびた君のお弁当で、ミッフィーとスナッフィーです。

先日、ちびた君が、ミッフィーの絵を見て、

「ぼく、このウサギさん、好きなんだよ。(o^-^o) ヘヘッ」って言ってたんで。^^


顔と耳と別々に手で握ろうとも思ったんだけど、大きくなりそうな気がしたので、

おにぎり型で、簡単に。ちょうど、一口サイズだし・・・。

幼稚園からのお手紙に、「そろそろ、暑くなって食欲も落ちる時期なので、

お弁当は少なめにしてください。」と書かれていました。

お弁当箱も小さくて、さらに少なく・・・となると、本当、おかずなんて、

1~2品になっちゃいそう。(;^_^A

今日は、どうしてもすき間が気になっちゃって、いろいろ詰めちゃったけど・・・。

これからは、おかずカップ使いまくり・・・かな?


ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へお弁当箱のランチ流 ランキングへ

07
6
11
12
13
19
20
22
23
25
27
29
31

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
177位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
