This Archive : 2008年06月

--.--.-- *--*

稲荷アンパンマンとアンパンマン号弁当

2008.06.30 *Mon*
コピー (2) ~ DSCF3638

先日の、夕飯お家弁です。

ミニサイズのお稲荷さんを見つけたので、早速使ってみました。

子供用のお弁当箱に、ピッタリ2つ入る、ちょうど良い大きさ。

これは、良いかも。(ー) フフ

食パンまんの鼻、赤くないのに、勢いでケチャップつけちゃった。(  ̄っ ̄)ムゥ



夜の撮影は難しい~。・・・(゚_゚i)タラー・・・

自分の影も入っちゃうし、電気の明るさでは、なかなか上手く撮れませんでした。

また、夕飯お家弁作った時に、写真の撮り方、もっと研究しなきゃ。



ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へお弁当箱のランチ流 ランキングへ

キティーちゃんとパンだの俵おにぎりで週末弁当

2008.06.29 *Sun*
コピー ~ DSCF3641

昨日は、家族で横浜に野球を観に行きました。o(*^▽^*)o~♪

このお弁当を持って、球場で食べましたよ~。

多分、子供達は、またお弁当そっちのけになるだろうと思って、

小さな俵おむすび3個と、おかずちょっと。

お姉ちゃんにはキティーちゃん、ちびた君にはパンダにしときました。

俵おにぎりのお腹に海苔を巻いて持ちやすく。

キティーちゃんの耳は省略。(;^_^A






コピー ~ DSCF3646

パパが野球観戦が大好きなので、家族では5・6回(?)観に行ってます。

でも、子供達は始まってすぐ位には、あきてしまい、トイレだの抱っこしてだの、

落ち着いて観てられません。(  ̄っ ̄)ムゥ

私は、野球は興味はないんだけど、今回でなんとなく、野球観るのが

ちょっと楽しくなってきたかな?






コピー ~ DSCF3669

そして、その後は、家族が好きな「みなとみらい」で遊んで帰りました。

今回は、まだ外が明るかったけど、観覧車にも乗ってきたよ~。

夕方から夜がやっぱり、キレイなんだよね~。

子供達は帰り道、テンション上がりまくりで、車中ずっと大声で騒いでました。^^



コメントのお返事おそくなってて、ごめんね~。
もう少しお待ちくださ~い。(o^-^o) ウフッ



ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へお弁当箱のランチ流 ランキングへ



スヌーピーとルーシー弁当(お家弁)

2008.06.27 *Fri*
コピー ~ DSCF3613

たま~に作りたくなるキャラの一つ、スヌーピー。

いつか、仲間達を制覇してみたいなぁ~なんて。((^┰^))ゞ テヘヘ


さてさて、昨日の「ヨガ」教室ですが・・・、と~ってもストレス発散になりました~!

そして、先生がまたステキな人で、久しぶりに「魅力的な女性」に会ったなぁ~って

お風呂で( ̄▽ ̄)。o0○ ウットリ。

体型は、細過ぎず太過ぎず、まさに健康体。

そして、そのしぐさや物腰は柔らかく、話し方が落ち着いてて、理知的。

立っていても、話していても、ヨガをしていても、つねに嫌味のない笑顔。

「ヨガをやってると、こんな風になるのかしら?」なんて、ますますヨガを

続けたくなっちゃいました。


色んなポーズがあって、「お!これは、どこかで見た事ある!」なんてのも

いくつかあって、実際やってみると・・・、大変。(-"-;A ...

そんでもって、じわじわ湧き出るように汗が・・・。

皆、「キャーキャー、痛い痛い」と言いながら、先生の真似をしてるんだけど、

お互い、おかしな格好に、つい (* ̄m ̄)プッ

体の硬い私は、前屈した時と、普通に座ってる時と、ほとんど同じ形。(;-_-) =3 フゥ

体を動かす事・・・、また一つ、私の目標が増えました。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


「コメント」も「ポチッと」も、とっても嬉しいです。(*'-^)-☆パチン

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へお弁当箱のランチ流 ランキングへ





カエルとてるてる坊主弁当(年少さん用)

2008.06.26 *Thu*
コピー ~ DSCF3609

今日の、ちびた君のお弁当でっす♪

季節物、作ってみました。うふ♪(* ̄ー ̄)v

右のおにぎり、ちゃんと海苔を下まで巻いてないからご飯、ちょっと見えちゃった。^^


今日は、幼稚園へ父母会主催のヨガ教室に参加してきます。

体が硬いから、大変かな?

ヨガはやった事なくて、ずっと体験してみたかったので、楽しみ♪

急いで家の事やって、出かけるぞ~!!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へお弁当箱のランチ流 ランキングへ

パパ弁・MY弁でワンポイントキャラ弁当

2008.06.25 *Wed*
| パパ弁 |
コピー ~ DSCF3601

今日のパパ弁に、ワンポイントのキイロイトリを入れちゃいました~。

最近、パパ弁にもキャラやワンポイントを入れようとたくらんでます。(ー) フフ

突然、バーン!とキャラ弁にして、「もうやめて!」と言われないよう、今から

少しずつ慣らし・・・と言った感じ。(-_★)キラーン!!

でも、なかなか写真をゆっくり撮る時間がないから、いつもの場所と違うので

ちょっと暗いでしょ?それに、今朝は曇りだったから、なおさら・・・。

もうちょっと早起きして、ゆっくり写真を撮れると良いんだけど。パチ /■\_・) カメラ

コピー ~ DSCF3598

ついでに、過去のMY弁も。

型を使って、ひつじさん~のつもりなんだけど・・・。ヾ(;´▽`A``アセアセ

ちょっと、思っていた感じと違った出来だった・・・εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ


ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へお弁当箱のランチ流 ランキングへ

ピンガー弁当(年少さん用)

2008.06.24 *Tue*
コピー (3) ~ DSCF3596

今日の、ちびた君の幼稚園弁当で、ピンガーおにぎりにしてみたよ~。

目の横から、中の昆布がチラッと見えちゃってるけど・・。(;´▽`A``

前回の、しずくちゃん弁当では、やっぱり多かったみたいで、ちょっと

残してました。

だから、また今日はちょこっと少ないかなぁ~?程度にしておきました。


やっと、今日はお日様が出てきたみたいだから、お洗濯日和♪

部屋の中も、ジト~っとした感じだったから、今日は窓全窓、洗濯物バンバン

干してやるぞ~


ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へお弁当箱のランチ流 ランキングへ

コリラックマの簡単カレーランチ

2008.06.23 *Mon*
コピー ~ DSCF3588

昨日、パパさんから「明日の弁当は、カレーで良いよ。」と言われたので、

今日は、カレー弁当を持っていきました。

なので、私のお昼もカレー。

カレーでキャラって、やってみたかったから、簡単にコリラックマで。

カレーをご飯にかけるか、谷間にながすか・・・・、いろいろ考えてみて、

こんな感じに。^^

ご飯に比べて、カレーの方が少なっ!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

もちろん、カレー足して食べましたよ。^^


ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へお弁当箱のランチ流 ランキングへ

週末弁当・おにぎりばっかり^^

2008.06.22 *Sun*
コピー ~ DSCF3583

昨日の、週末弁当。

前回、頑張って作ったおかずを簡単に、「おかずはいらないから、おにぎりだけにして。」

と、家族に言われたので、今回はその通りにしましたよ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

この他にもちょっと残ったので、小さいタッパーに入れて、公園へ遊びに・・・。

今回、おにぎりの本を色々見てみたけど、やっぱり普通~のおにぎりが一番かも。^^


手前から、甘辛牛肉のっけおにぎり・鮭フレークおにぎり・カリカリ梅おにぎり・

ハート型おにぎり(シーチキン・おかか乗せ)・コロッケおにぎりです。


でも、また子供達はおにぎり所じゃなくて、遊ぶ方に夢中。ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

次回はどうなるのでしょう~?週末弁当・・・。クスン(U_U)。。。


ю┐ ̄ε ̄) ポチットナ よろしくね。^^

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へお弁当箱のランチ流 ランキングへ



グラディーキャラ弁当

2008.06.20 *Fri*
コピー ~ DSCF3578

今日のお弁当は、雑貨のグラディーキャラで、男の子(名前分かりません。)と

クマさんです~。

グラディーって、とっても可愛いキャラで、前から作ってみたかったんだけど~、

もっのすご~く、難しかったぁ~~!!(TT▽TT)ダァー

どんなキャラか、見てみたい方は、こちら↓



ね、男の子が、「誰?」って感じでしょ~?

UPするの、すんごくためらったんだけど、難しいよ~って記念に。( ┰_┰) シクシク

なんかね~、パパ弁の時から、今日は気乗りしなかったんだよね~。

そういう日は、作らない方が良いみたい。ますます、落ち込むから。|||(-_-;)||||||どよ~ん

このまま、キャラ弁作り低迷期にならないと良いんだけど・・・。


このお弁当に、ぽっちん、気が引けますが、よろしかったら・・・↓(○ `人´ ○) タノンマスー!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へお弁当箱のランチ流 ランキングへ







しずくちゃん&ハニーちゃん弁当(年少さん用)

2008.06.19 *Thu*
コピー ~ DSCF3569

今日の、ちびた君の幼稚園弁当です。

しずくちゃんとハニーちゃん。ゆで卵の車入り。

だいぶ、食欲がもどったみたいなので、今日は、おかず多め。ご飯より多い

ゆで卵の型を見つけたので、さっそく使ってみたけど・・・、あまり格好良くない車に

なっちゃった。

そして、今日はおまけにパパさん弁当も。(ちっちゃめに・・・・。)

ずっと、パパ弁はボンボンとただ詰めるだけの味もそっけもないお弁当だったんだけど、

もうちょっと頑張ろうかな?と考え中。

写真をUPするつもりで作れば、詰め方も中身も、もう少し良くなるかなぁ~?なんてね。^^


コピー ~ DSCF3564



ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へお弁当箱のランチ流 ランキングへ

おむすびまん&こむすびまん弁当

2008.06.18 *Wed*
コピー ~ DSCF3537

週末弁当でアンパンマンを作ったときに、作り損ねたおむすびマン達を作りました。

以前作った、ちびた君用のお家弁なんだけど、ちびた君、アンパンマンに興味なくて、

テレビも見てないから、このお弁当見ても、「何?これ?(´-`) ンー?」って感じでした。

それにしても、アンパンマンポテトがちょっと怖くね?ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!


先日、写真とビデオの片付けをしていて、昔のビデオを見ていたら、ちょうど

お姉ちゃんが3歳の誕生日の所が出てきました。

3歳の時のお姉ちゃんの声が高くて、思わず声に出して「かわいい~!」って

言っちゃいました。((^┰^))ゞ テヘヘ

1年生の声と3歳の声って、こんなにも違うのか~なんて関心しちゃった。(あたりまえか?)

それにしても、お姉ちゃん、おしゃべりな女の子だったなぁ~。


10位まで上がりました。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へお弁当箱のランチ流 ランキングへ

ぶたさんのっけおにぎり弁当(年少さん用)

2008.06.17 *Tue*
コピー ~ DSCF3550

今日の、ちびた君の幼稚園弁当です。

まだ、食欲があまりないので、おかずもキャラも控えめです。

作ってて、なんだか物足りない感じ・・・。(-_-)ウーム

でも、年少さんには、この位で十分なのかな?とも・・・。

もう少し食欲が出てきたら、増やしてあげるからね~。ヽ(=´▽`=)ノ


●今日の愚痴●

今朝、旦那さんに、「朝の、5:30の目覚まし、うるさから、やめて!

俺まで起きちゃうじゃん。」と言われました。

じゃぁ、私はどうやって起きれば良いの~?!(#`皿´) ムキーーーー!


早起きして、弁当作ってるのに、文句言われた私に、愛のポチを・・・。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へお弁当箱のランチ流 ランキングへ

かえるキティーちゃん弁当(お家弁)

2008.06.16 *Mon*
コピー ~ DSCF3541

先週の土曜日、お姉ちゃんの学校で発表会があったので、今日月曜日は、代休。

お姉ちゃんのお家弁です。

久しぶりにキティーちゃんのかぶりもので、カエル

しかも、紫の・・・。 

中は、昆布おにぎりです。^^



ちびた君、熱も下がって元気になりました。

ご心配をおかけしました。

本当は、今日、幼稚園へ行かせるつもりだったのですが、園の予定が、「お外へお散歩」の

日で、幼稚園の裏の山などを登って歩く日だったので、一応お休みにしました。

一昨日まで、39度の熱があって、今日の炎天下、山登りはちょっと可愛そうかな?と

思い、残念だけど、お休みに・・・。

でも、とっても元気です。(;^_^A  お姉ちゃんと、ふざけてばかりで、うるさいです。( ̄‥ ̄)=3 フン


ちびた君を心配してくれて、('-'*)アリガト♪


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へお弁当箱のランチ流 ランキングへ

リサとガスパール弁当

2008.06.14 *Sat*
コピー ~ DSCF3534

今日のお弁当は、簡単に「リサとガスパール」のお弁当~♪

昨日のMY弁です。

ちなみに、今週末の家族弁当は・・・・・、お休みです。

ずる休みではありません。(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ

学校の行事で、朝から出かけなくてはいけないのと、ちびた君がお熱を出してしまい、

お弁当ではなく、消化の良い食べ物にしてあげようかなと・・・。

この所の、気温の変化に、ちょっとダウンしてしまったようです。

週末、ゆっくり休ませて、来週には幼稚園、復帰出来ると、良いなぁ~。

皆さんにご心配をおかけするような日記で、ごめんなさ~い。


ちびた君、お疲れです。
今日、明日とゆっくり寝んねします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へお弁当箱のランチ流 ランキングへ

「リトルチャロ」弁当(年少さん用)

2008.06.13 *Fri*
コピー ~ DSCF3519

こちらは、昨日のちびた君の幼稚園弁当で、NHKの英語講座「リトル・チャロ」のキャラクターの犬です。

いつも、仲良くしてくれてる、gomaさんが作られてて、可愛かったので、私も作ってみました。

ほんわかした感じの可愛いワンちゃん、やっぱり、パーツの大きさと配置が思ってたより、

難しくて、何回も置きなおしたり・・・。観察力がいるなぁ~って思います。(;^_^A


話は変わって・・・・、子供達と、お風呂に入ってる時の事です。

私の、可愛そうな3段腹をちびた君が指差して、

ちびた君、「わぁ~!お母さん、ベルトしてる~!バズ(トイストーリーのバズライトイヤー)みたいで、

かっこい~!」って言ってました。( ̄_ ̄ i)タラー

私、「そ、そう?カッコイイでしょ?d(*-*)b イエーイ」


カッコイイ私のベルトに、ポチ、よろしく。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へお弁当箱のランチ流 ランキングへ




笑弁会イベント 「~ジャニーズ弁当~」

2008.06.12 *Thu*
コピー ~ DSCF3524

久しぶりの笑弁会イベントで、今回のお題は、「ジャニーズ」!!

会長のラミラミさんが、今回はキャラ弁倶楽部所属の皆さんにもお声をかけて、

沢山のジャニーズ弁が集まっています。

そんな中、人物キャラは、すっかり苦手になってしまった私は、参加しようか、

随分なやみましたが・・・。作ってしまいました・・・。



えぇ~っとぉ~、だ、誰でしょう?

髪の毛も、適当~です。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

目の下の、ほくろで分かってもらえますか?

ぽてっとした唇も表現したかったけど、なんだかイマイチ。。。


いつもの笑弁会のお弁当は、デフォルメされたイラストをもとに作っていたんですが、

今回は、初昆布で、初写実的な顔に挑戦。

昆布って、何回も手直し出来て、楽しい♪って事だけ、今回勉強になりました。


やっぱり、人物キャラ弁は、苦手です。"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック


落ち込んでる私に、励ましの1票を・・・。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へお弁当箱のランチ流 ランキングへ


人物の答えを知りたい方は、追記へどうぞ。



ぜんまいざむらい&豆丸弁当

2008.06.11 *Wed*
コピー ~ DSCF3518

今日のお弁当は、初キャラで、ぜんまいざむらい。横に豆丸。

幼稚園から配られる、シャンプーのおためしに、ぜんまいざむらいのイラストがあったので。^^


今日は、ちびた君の保育参観日でした。

外遊び・てるてる坊主のお絵かき・歌・給食・リトミックを見てきました。

半日見てきて、ちびた君は、と~ってもマイペースでした。(お姉ちゃんと同じ・・・。)

一番笑えたのが、給食の時間。

なんと、ちびた君が一番早く食べ終わってました。しかも、完食。

サンドイッチやオムそばはもちろん、人参や枝豆もガンガン食べてました。

皆がまだ途中の頃にデザートのブドウゼリーを余裕の表情でジュルジュル・・・。

家で何も食べてきてない子みたいな・・・そんな勢いで。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

いつも、「野菜いれようか・・・どうしよう・・・。嫌な物いれても、可哀想だし・・・。」なんて

悩んでる私がおかしくなっちゃいました。

お友達がいると、好き嫌いも小さな事・・・になるのかなぁ~?┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


完食ちびた君に、ポチ★よろしくです。^^

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へお弁当箱のランチ流 ランキングへ

リベンジ パンダ弁当(年少さん用)

2008.06.10 *Tue*
コピー ~ DSCF3510

今日の、ちびた君の幼稚園弁当です。

前回のパンダがなっとくいかなかったので、リベンジしてみたものの・・・。

なんだか、あちこちザツになっちゃいました。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

口のピンクも白っぽくて分かりにくいし。蒲鉾にしては、すっごく濃い色のピンクだったから、

「OKでしょ~?」って思ったんだけど、やっぱりだめでした。 

白にピンクは、ハッキリしません。


やる気ダウンの私に励ましのポチを~。( ┰_┰) シクシク

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へお弁当箱のランチ流 ランキングへ


アンパンマンで週末弁当

2008.06.09 *Mon*
コピー ~ DSCF3505

先週末のアンパンマン弁当です~。

今回は、おにぎりでアンパンマンと仲間達も作ってみました。

周りのおにぎりも、始めは「おむすびまん・こむすびまん」にしようかな?とも

考えていたんだけど、途中で面倒になってきて、普通~のおにぎりにしときました。

このお弁当を持って、土曜日は「ズーラシア」へ。

到着して、すぐに「お腹すいた~!」と言って、食べ始めたんだけど、

おにぎりばかり競争のように食べて、あっという間になくなっちゃいました。

そして、皆の意見が、「おかずは半分か、無くても良いから、おにぎりをもっと

欲しい~!」と・・・。

おかず、いっぱい入れてったのになぁ~。

毎回、週末弁当には、家族からの要望が出て、嬉しいような面倒なような・・・。


ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へお弁当箱のランチ流 ランキングへ

くまのがっこう ジャッキー弁当

2008.06.06 *Fri*
コピー ~ DSCF3501

久しぶりに、「くまのがっこうのジャッキー」を作りました~。

ちびた君の幼稚園弁当は、おにぎりが多いので平面のお弁当をたまには・・・。

カニかまの赤いワンピースがもう少し濃く出てくれるかと思ったんだけど、ジャッキーの

茶色に近くなって、イマイチぼんやりな感じ。

黒いワンピの方が、メリハリあったかも・・・。

お花畑に寝転がってる所です。


私が一番使いやすいカニかま。やっと、買いに行けました。

DSCF3493.jpg

色んな、カニかまがあるけど、これが一番扱いやすくて好き。

赤だけをはがすのが簡単で、裂けない。カッターやハサミで切りやすいし。

ただ、ご飯に巻いたりするのには、弾力があって向かないかなぁ~?

使えなくはないけど、ご飯にペッタリとはくっつかないかも。

近所では、1ヶ所のお店にしか売ってないので、近くに行ったら買っておこう。^^


ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

お弁当箱のランチ流 ランキングへ




犬のおまわりさん弁当(年少さん用)

2008.06.05 *Thu*
コピー ~ DSCF3496

今日の、ちびた君のお弁当は、「犬のおまわりさん弁当。」です。

なぜかと言うと・・・、ちびた君の最近の鼻歌がこれだから・・・。プププッ (*^m^)o==3

幼稚園に通い始めてから、2ヶ月がたちましたが、かなりの数の歌を覚えて来てます。

歌詞は何を言ってるか分からないのも、フレーズで、「あ、あの歌かな?」とかって

思いながら聞いてます。(o ̄ー ̄o) ムフフ

男の子って、歌や踊りが嫌いって良く聞くけど、ちびた君、歌は好きなようです。

でも、踊りはどうかなぁ~?リトミックとかは、苦手だろうな・・・。


犬のおまわりさんの、帽子・・・、分かりづらっ!

年少さん弁当、もう少しスッキリ作りたい・・・。(; ̄ー ̄)...ん~。


ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

週末弁当

2008.06.04 *Wed*
コピー ~ DSCF3483

これは、先週末の家族弁当で、週末弁当3回目。なんとか、3週連続できました。

今回のは、キャラなしの行楽弁当にしてみたんだけど、いつもと違うお弁当箱なので、

量が分からないし、詰め方も適当~。

こういうサンドイッチケースのような入れ物の時は、おにぎりはやっぱりラップした

方がいいんだろうか?した方が良いんだろうな・・・きっと。乾燥しちゃうもんね。

こういうお弁当を作ると、「あぁ~、もっと詰め方のセンスや見せ方が上手だったらなぁ~。」って

思います。

もっと、沢山観察しなきゃだな・・・。


雨や曇り続きで洗濯物がパリッと乾かない・・・。早くお日様出てこないかなぁ~?


ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


パンダ弁当(年少さん用)

2008.06.03 *Tue*
コピー ~ DSCF3490

今日の、ちびた君の幼稚園弁当です。

先週から、パンダのお弁当をリクエストされていたので・・・。

でも、イラストのパンダとちょっと似てなくて、/(´o`)\オーノー!!

クローバーとか、リンゴとかおでこに乗せたりしたけど、可愛さ変わらず・・・。

今月は、バスが早便という事もあって、時間なかったしぃ~。~(=^‥^A アセアセ・・・

パンダは、も一回リベンジするかな?


年少さん用お弁当のカテゴリ増やしました。


ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

元祖たまごっちキャラ弁当

2008.06.02 *Mon*
コピー ~ DSCF3473

ひさしぶりに、たまごっちキャラ作ってみました。ちびた君のお家弁。

「みみっち・ふらわっち・くちぱっち・めめっち」です。

1~2口サイズおにぎりにしてあります。

なんだか、めめっち、あんまり可愛くな~い。(  ̄っ ̄)ムゥ


最近、ちびた君、私が料理をしてると、「ぼくも、おてつだい~!」って

イスを運んできて、横でやりたがります。

料理好きな男の子になってくれるのは、と~っても嬉しい~♪けど

お手伝い→いたずらになる事がほとんど・・・。

特に、小麦粉が好きで、自分でボールを出して、そこに入れて、さらさら~触るのが

嬉しいみたい。

でも、そのうち、水を入れて、コネコネ・・・ベタベタ・・・、最後は水満杯・・・。

キッチン、グチャグチャになります。Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

ただでさえ、料理にアタフタしてるのに、横でそんなんされて、益々イライラ・・・。

小麦粉、高くなったのに・・・。(#`皿´) ムキーーーー!


ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
161位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
