This Category : 季節・行事弁当

--.--.-- *--*

親子レクレーションのお弁当

2010.05.24 *Mon*


コピー ~ IMG_0012


紫の花
鮭フレークおにぎり
鶏肉の甘辛焼き
コーンバター
人参のグラッセ
ウズラのゆで卵
スイートポテト
さくらんぼ
紫の花

先日、幼稚園で親子レクレーションがあった時のお弁当です。

今までは、親子レクの日も、キャラ弁を持たせていたんだけど、
毎年、何故か皆の前で、キャラ弁を食べるのが恥ずかしく、
今年は、シンプルに普通~のお弁当にしました。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

この日は、とても良いお天気で、園庭でクラス対抗ゲームをしたり、
園庭や幼稚園の周りで、ネイチャーゲームをしました。

ちびた君も、年長さんになり、幼稚園行事に参加できるのは、
今年で最後だから、思いっきり楽しまなきゃ♪って思ってます。^^



パンのブログも。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~Tasty*Bread~



今日も、遊びに来てくれて、ありがとう。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


こいのぼり弁当

2010.05.11 *Tue*


コピー ~ IMG_0262


小さい木 f
つばめのっけおにぎり(塩昆布・海苔・チーズ)

卵焼きのこいのぼり(チーズ・海苔・お魚ソーセージ)
椎茸とほうれん草のさっと煮
ウインナー
コンニャクの甘辛煮
豚肉の大根巻き
小さい木 f

(o゚-゚o)ノ チャオ
お弁当の更新、さぼりまくってます。( ̄ー ̄; ゴメンネ

今日のお弁当は、4月末の鯉のぼり式典がある週に作った
こいのぼり弁当です。

こいのぼりに見える?(; ̄ー ̄)...ン?

ちびた君には見えなかったそうです。(_ _。)・・・

新学期始まって、お弁当の更新が、こんなにのんびりで、
この先、心配ですが・・・、
のんびり見に来て下さい。(^0^*オッホホ


パンのブログも。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~Tasty*Bread~



今日も、遊びに来てくれて、ありがとう。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




おにのお弁当

2010.02.03 *Wed*


コピー ~ IMG_0032(2)

line2.gif
おにのせご飯(ビアハム・海苔・蒲鉾・グリンピース・ふりかけ)

鶏の唐揚げ
人参とグリンピースのコンソメ煮
サツマイモ
ほうれん草とコーンのバターソテー
アメーラルビンズ
いちご
line2.gif

今回も、ちびた君は、ふりかけご飯をリクエスト。
また、平面弁当で、「おに」を乗せておきました。^^

パンのブログも。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~Tasty*Bread~



今日も、遊びに来てくれて、ありがとう。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



明けましておめでとうございます。

2010.01.08 *Fri*


遅くなりましたが・・・、

明けましておめでとうございます。

コピー ~ IMG_0008

今年の、手作りおせち。
もう、おせちは見たくない~って方もいるかもしれませんが・・。

毎年、伊達巻は銅の卵焼き用フライパンを使って焼いていましたが、
いつも、焦げ焦げになって、失敗。(T-T) ウルウル

でも、今年は初めてオーブンで焼いてみました。

そしたら、焦げる事なく、成功~!O(≧▽≦)O ワーイ♪

来年は、もっと分厚くてふんわりした伊達巻を作るぞ~。


今年も、例年通り、のんびり(いつ更新だ?)ブログになると
思いますが、よろしくお願いします。
(いつでも、頑張って更新するぞ~って気持ちはあるんですけど・・。)

パンのブログも。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~Tasty*Bread~



今日も、遊びに来てくれて、ありがとう。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





雪だるまのお弁当

2009.12.16 *Wed*

コピー ~ IMG_0097

クリスマス f



今年も、暖冬のようなので、雪が見れるか見れないか・・・。

ちびた君、「雪を食べた~い!」って言ってたので、雪だるまのお弁当に
してみました。

メインのこのお弁当ブログより、パンばかり作ってて、パンの更新ばかり。
こちらの更新がのんびりで、いつも見に来てくれる方には、本当にすいません。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


パンのブログも。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~Tasty*Bread~



今日も、遊びに来てくれて、ありがとう。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
200位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
