This Category : イベント・コンテスト・掲載関係

--.--.-- *--*

サンリオキャラ弁コンテスト応募用お弁当&お知らせ

2009.07.17 *Fri*
コピー ~ IMG_0395

今年で3回目になった、サンリオキャラ弁コンテストに、また挑戦してみました。

でも、仕事や学校・幼稚園の行事などで、時間がないため、応募しようか、
とても、悩みましたが、1作品だけ作ってみようと決めて、作ってみたものの・・・。

何だか、構想とは掛け離れた感じの仕上がりになってしまい、自分的にはあまり
好きじゃないお弁当になってしまいました。(_ _。)・・・シュン

この所、ちゃんとしたキャラ弁も作ってなかったからか、時間もめちゃくちゃ
かかっちゃったし。( ̄_ ̄ i)


・・・と、ちょっと言い訳のような文が続きましたが・・・、
やっぱり、選ばれた方のお弁当は、どれも、発想が豊かで、
見ててわくわくしますね~。^^
キャラ弁を始めた頃の気持ちを思い出した感じがします。

line-tamared2.gif

1学期も今日で終わり。
お姉ちゃんは、また、皆勤賞をもらえました。
ちびた君も、風邪をよくひいてたけど、幼稚園には元気に楽しく通えました。
二人とも、新しいお友達も出来たし。
急に、グンッと成長したな~なんて、思います。

明日からは、二人が待ちに待った、長~い(?)夏休み。ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

そこで、今年は、子供達との時間を大事にしたいと思い、夏休み中は、
この、ブログをお休みしようと思います。

いつも、私のブログを見に来てくださっている方には、とても、感謝しています。
(結局、コメント欄も開く事がほとんどなくて、ごめんなさい。)

パパ弁は、まだまだ続くので、お弁当作り自体はお休み出来ないんですが(T-T)
9月になったら、また、更新していきたいと思うので、その時には、
また、遊びに来て下さい。(*´∇`*)

これから、ますます暑くなりますが、体調管理には充分お気をつけて、
楽しい夏をお過ごし下さい。

こんな、わがままブログですが、どうか、忘れないでね~。ヽ(^Д^*)/~♪


パンのブログも始めました。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~tasty*bread~



今日も、遊びに来てくれて、ありがとう。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



ママchan3月号で紹介していただきました。

2009.02.04 *Wed*
幼稚園・保育園をルートとした園児へ直接手渡しで配布されるフリーペーパー
ママchan3月号」内の、「子育てママブログ大集合」で
私のブログを紹介していただく事になりました。

コピー ~ DSCF5584

mono89.gifコピー (3) ~ DSCF3430

line10.gif
mono118.gifコピー ~ DSCF3329

そして、園より一足お先に、担当の方から、3月号を郵送していただき
ました。
いつもは、こちらに載ってる色んなブログを拝見していた側だったので、
今回、紹介していただけるなんて、本当に嬉しいです。

ママchanさん、ありがとうございました~。(*´∇`*)


ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ファイブスタイル ブログランキング
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡アリガト♪(*'-^)-☆パチン






シードサックママ手作りコンテスト入賞

2009.01.26 *Mon*
コピー (2) ~ DSCF3430

『seed sack mama 手作りコンテスト2008』お弁当の部で、
こちらのお弁当が入賞しました。

題して「おもちゃとへいたいさん弁当」゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

2007年の時と引き続き、入賞出来たという事で、
「殿堂入りで賞」をいただきました。




そして・・・、賞品が届きました。↓
コピー ~ DSCF5439

お弁当のコンテストだったので、「お弁当の雑貨がいただける
のかなぁ~?(▼∀▼)ニヤリッ」なんて、想像してたら、
iPod shuffleだなんて!!(゚ロ゚屮)屮
賞状と一緒に送っていただきました。

seed sack mamaさん、ありがとうございました。
早速、使わせていただきます~。(*´∇`*)


ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ファイブスタイル ブログランキング
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡アリガト♪(*'-^)-☆パチン





バンダイキャラ弁コンテスト用お弁当2

2008.08.04 *Mon*
コピー ~ DSCF3624

更新、コメントのお返事など、遅くなってまして、m(*- -*)mス・スイマセーン。


コンテストに応募した作品、2つ目。

ウルトラマンが飛び出してくる感じに作りたかったんだけど、イマイチ、遠近感が

出せませんでした。ヾ(;´▽`A``アセアセ

やっぱり、普段から慣れ親しんでいないと、キャラの雰囲気とかが、分からない

ですね~。

入賞された方のお弁当を拝見すると、キャラを愛してるお子さんの為に

作られたお弁当って言う感じが、すごく伝わってきます。

審査員の方の目は、正しい!


夏休み、半ばに突入で、ますます更新、遅くなりそうですが、たま~に、

のぞきに来て下さいね~。d(゚ー゚*)!


ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン


ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

バンダイキャラ弁コンテスト・応募用お弁当1

2008.08.01 *Fri*
コピー ~ DSCF3627

第2回、バンダイキャラ弁コンテストに応募したお弁当です。

今まで、作ったことのない、ウルトラマンに挑戦してみました~。

結果はと言うと・・・、残念ながら入賞はなりませんでしたが、沢山の

迫力ある入賞作品を見て、今後のお弁当作りに参考にさせてもらいたいなぁ~と

思いました~。(*´∇`*)   結果はこちら→★


もう一つ、応募したお弁当がありますので、そちらも追ってUPしたいと思います。


ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン


ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
175位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
